「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:
同じところで笑って
同じところで泣いて

「忍びの国」7回目観てきましたラブ

今日も涙流してストレス発散してきたよ〜
あ〜スッキリ!!
これで来週も頑張れそうです爆笑

今日の客層は同世代の女性と
年輩のご夫婦が
多かったように思います。
観終わった後エンディング曲を口ずさんでる若い子たちもいて微笑ましかった。

どんなに人気がある新作でも
レイトショーってすぐガラガラに
なってしまうんだけど
「忍びの国」は7/1に上映されてから
もう3週間たっているのに
最前の二列(見にくい席)以外
ほぼうまってて、驚きました!!


この調子で最後まで駆け抜けてくれると
いいな〜照れ

たくさんの方に観てもらえますように。

ニコはあと何回観るのでしょう
そろそろお小遣いも限界かなてへぺろ

特典映像満載のDVD
お待ちしております♪ウインク

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ニコラが頭痛を紛らわすために
「銀魂」観たい!!と言っていたので
ニコも一緒にレイトショーへ。
観る作品は違うけどね(^^)

「銀魂」は予想通り大笑いできて
楽しかったみたいです。
ニコラ少しは気が紛れたかな?
「銀魂」は子どもたちと夕方アニメでずっと観てきたので
その楽しさは想像できるから
今度また二人で観に行く予定です。

ニコは「忍びの国」
6回目(笑)
今回は無門の小さな小屋の確認と
ナレーションの山崎努さんが出演されてる!と聞いて探しに(笑)
本当に本人かなぁ?でもそれらしき方を
無事発見!!満足満足〜〜
と、軽いノリはここまで。

注)ネタバレありなので
これから観る方は読まないでください

何回観ても
深い内容に考えさせられるニコです。

伊賀忍者
虎狼の族
世界に散っただけ
なんかゾッとしませんか。

織田軍が伊賀に攻め入り
根絶やしにしたとしても
その後、大膳が言い放った言葉の意味

原作を3回読みましたが
ゾゾゾッとするんです。

集まっていたものたちが
ただ世界に散っただけ。

だから気をつけろと

危機管理能力が低い日本人に
警告しているみたいに
感じるんです。

伊賀忍者(虎狼の族)たちをコメディタッチで描いているように思えるけど

観終わった後に残るのは
ゾワゾワした複雑な気持ちと
無門とねずみの
人でなしが人になった後ろ姿
に、少し救われた気持ち。

とても奥が深い映画だと
観るたびに感じさせられます。

しかし、伊勢谷友介さんの存在感は
群を抜いてますね。とても勇ましくて
迫力満点。この映画の軸となって場を
引き締めてくださってて
素晴らしかったです。

もちろん無門が虎狼の族から人になるところが一番の見どころですがねニヤリ

この映画の無門の表情の中で
私が一番好きな場面は
「全部!!」と言いたいところですが
智くんの微妙な表情の変化が
やはり大好物♡
無門がお国を京に逃げると決意させる
ために
信雄が言った言葉を伝えるところ
ニヤリとしながら(目でこれでどうだ?と言いたげな表情)
「女子どもも」と言うところかな。
コアすぎる?(笑)

本当にあの表情は無門だからできる表情
だ!って思ったの。
さすがですよ〜〜智くんはラブ

今度はいつ観に行けるかな。

DVDになる前に、何度でも
あの平兵衛と無門のアクションシーンは
大迫力で観ておきたいからね〜
ほんと好きすぎてごめんなさい爆笑

そのために
連休明けからまたお仕事頑張るぞー!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今回で5回目♪
今日はムビチケ(前売り券)を使って
観て来ました!!

アクション(殺陣)大好物なニコ
となりにパパがいましたが
カッコいい姿に惚れ惚れしちゃいました。
何度見ても本当にカッコいい無門殿

パパはお国役の石原さとみちゃんの
ファンだから
おあいこだよ♡
観終わった後、楽しかったと言ってくれて
ホッとした。

しかしこれほど何回も映画館へ
通うなんて初めて。

ジャッキー・チェンのファンの時は
中学生だったから1作品
観てもせいぜい一回だし。
(この頃から1人で映画館へ行っていました)

高校の時は大好きなモンゴメリの小説
「赤毛のアン」の実写映画化を
嬉しさのあまり
続けて2回観たのが最高かな。

「忍びの国」もう5回目
何回観ても面白い映画に
智くんが出演していることが
本当に嬉しい。
2時間夢中になって
楽しませてもらいました。
感謝、感謝です

さっ、気持ちを切り替えて
また今週も頑張らないとね!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は初回舞台挨拶の映像が
各局ワイドショー(WS)で放送されて
いましたね。
{3D726368-DC53-4276-9A0E-60327EA2E5AC}
{38CD4E90-EB8E-4FD6-B3FF-4972E141C4AD}

{8EC88E80-5CFC-4E31-BCA9-7A025109623E}

映画館でしっかり観てきたのだけど
お休みだった今日
朝からテレビの前でニヤニヤおねがい

「忍びの国」
また観に行きたくなっちゃった。
パパが週末に行くって言ってたから
土曜日まで我慢我慢照れ

7/1にMUSIC DAYもあったので
舞台裏インタビューもあって
今日のWSは面白かった〜♪

毎年MUSIC DAYに出演を希望していた
SHOW-YA姐さんたちも出演してくれて
その映像がWSでも流れたから
バッチリ保存したよ!!
相変わらずカッコよかった〜。

WSを見終わると今度はHDDの編集
長時間録画の番組が続いていたので
一気に編集。やっとできた!!
これで容量確保!
ホッと一安心(笑)

久しぶりにどっぷりアラシゴトができて
満足満足
家族に感謝です。

我が家はいろいろあるけれど
これがあるから
頑張れているニコです。 

ただの重症サトシック(大野智ファン)
なだけですけどね
すみません(。-_-。)

その重症さに家族も呆れて
すでに諦めてます(笑)

でも、働き始めたからできる幸せ
なのだ♡
ほどほどに楽しみます。

今週もお仕事がんばろ〜っと。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた朝から映画館に行ってきました!

その前にニコのやることは・・・

早朝からソフトボールの試合に
出かけるパパ
それも二試合続けてあるらしい・・・
熱中症にはくれぐれも気をつけるようにと
口やかましく言って送り出す。

そして寝ていたニコラを少し起こして
水分補給させ、枕元に水筒を置き
室温を確認。
エアコンで涼しくしていたから
安心して出かけられる。
ニコラはお昼まで全く起きないからね
寝ているうちに熱中症になったら
大変だもん。
(これは仕事に行く朝も同じことをしています。)

そして、映画館へ出かけたニコ。

友達と合流して席に着く
少し前にトイレに行ったのに
なんかドキドキして、急に不安になり
また行きたくなっちゃって
猛ダッシュ、上映前に間に合ったけど
超恥ずかしかった〜。

あとで気がついたんだけど
今朝薬を飲むのを忘れてたの(。-_-。)
不安になるわけだ・・・
気をつけよ〜。

今回で4回目の「忍びの国」
何度観ても織田軍知念くんと伊勢谷さんの
熱いシーンは泣けます。
マキタスポーツさんの演技も素晴らしい
そして智くんの細かい表情の変化
(目の演技に注目)
何回観てもすごいなぁ〜
ほんとに無門だぁ♡ってなるよ。

舞台挨拶での智くんと知念くん
すごく可愛くてかっこよかった♡
アイドル万歳(笑)


そんなこんなで
待ちに待った2日間が
あっという間に終わってしまいました。

座って映画を観ていただけなのに
なんだろう
この疲労感

7/1初回舞台挨拶
9:30〜
13:05〜
7/2大阪梅田舞台挨拶
9:30〜

2日間リアルタイムで智くんを観られて
大興奮ラブ
これは幸せな疲労感かもしれませんね。

「忍びの国」は
戦国時代の話だから
残酷なシーンは山ほどあるのに
血があまり流れない
だから私のようなビビりでも
何度も観ていられるのかも
きっと
家族で安心して観られる映画だと
思います♪
 
今週末
石原さとみファンのパパとニコラを連れて
レイトショーに行く予定♪
楽しみ楽しみ
あと何回観るのかな〜私(笑)

映画が大大ヒットしますように♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。