「素顔のままで」ともに生きる☆

パパはB型肝炎と緑内障。ママは双極性障害II型他持病もち。息子(23)と嫁ちゃん(23)と孫(2)、子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(21)の6人家族。最近息子一家が新居に移り、3人でのんびりマイペースに過ごしています。


テーマ:


Still...

抱えたものの多さに
潰れそうなその時には
思い出して
ずっとつないできたその手は
嘘じゃないから


目指した未来へ

どんなに どんなに
僕らが離れても
いつでも目一杯心に
出逢えた喜びを
雨降りの日でも晴れの日でも
何度も踏みしめた
足あとが示してる
記憶の笑顔抱きしめて


トビラ

悲しみも暗闇も
いつかきっと明ける日がくる


感謝カンゲキ雨嵐

辛い時は甘えてと強く思う
大事な人の愛がハートの包帯

泣きながら生まれてきた僕たちは
たぶんピンチに強い


果てない空

いつだってもう一度 立ち上がろう
力強く



まだまだいっぱいあるんだけどね
とりあえず
わたしがいつも聴くと泣いてしまう歌詞たちです。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
やっぱり削除されちった(苦笑)

youtubedeで見つけた!
息子が聴いていて
今ではすっかりニコのお気に入りに
ONE OK ROCKの「C.h.a.o.s.m.y.t.h」
すごくいい曲だと思います。
http://www.youtube.com/embed/C-xF2MAFw5s

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


「高台へ」
サントリー1万人の第九 和合亮一「高台へ」南三陸中継
UPできる映像こちらのみでしたが・・・
佐渡さんの涙から始まる映像、演奏と詩に
涙があふれました。

第九も平原さんのジュピターも
毎年聞きたい曲です。
一時間近くの番組中涙が止まりませんでした。

どうか被災地のみなさんの心が
少しずつでも穏やかになる日がきますように。

過去の映像・・・第九のときの生オーケストラのジュピターが
一番好きなんだけど。なかった(TT)
ジュピター



2010年一万人の第九・・・ジョイフルジョイフル


↓こちらは2009年の第九ですが・・・
今年のものはまだUPされていませんでしたm(u_u)m




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
限界lovers

サイコーです!

頭振りながら
子どもたちとパパを
「いってらっしゃ~い」と送り出す(笑)

お腹はまだキリキリしてるけど

我慢できない痛みじゃないから全然OK!
いつも心配かけてごめんなさい。

今朝のニコは絶好調!
毎日を楽しみながら日々すごせたらいいね。
先日会社の朝礼で
「仕事がないので五連休でお願いします」だって。

「は~い」(^ω^)/

家事と仕事の両立が
うまくできない私だから
定期的にお休みがあると本当に嬉しいの。

だって、パパは帰宅したら風呂入って食事して寝るだけでしょ。
すべて用意されてる状態だし。

主婦は違う。
5時まで働いても
買い物から食事の支度
洗濯物をたたんだり
お風呂の用意したり
子どもの塾の送迎と
休む間がない日々

この差はなんなんだろう。

そんなわけで
経済的に厳しくても
休みがもらえる事は
幸せなのだ。
たまっている家事が
一気に片付けられるから。

私はBGMがないと動けないから
朝からガンガン聞いてさぁ片付けるよ♪
幸せ幸せ!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


タイトルにドキッとするけど
訴えてる歌詞になぜか胸をうたれた。

ニコ太くん
オススメの一曲。
彼のお気に入り曲を車で聴かされているうちに
この曲は私も好きになった。

UVERworld

アニメ「ブリーチ」の主題歌を聴いた時から
結構好きなバンドです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。