【くた★むび】で紹介した「クタ評」5つ星★作品をまとめています。
※ 各作品の公開年は,基本的に日本での公開年を表示しています
1979~2000年の5つ星★作品
2001~2005年の5つ星★作品
2006~2010年の5つ星★作品
2011~2015年の5つ星★作品
●2016年●
『ブリッジ・オブ・スパイ』
『ピンクとグレー』
『信長協奏曲』
『リリーのすべて』
『レヴェナント:蘇えりし者』
『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』
『世界から猫が消えたなら』
『エンド・オブ・キングダム』
『デッドプール』
『エクス・マキナ』
『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』
『ONE PIECE FILM GOLD』
『君の名は。~your name.~』
『BFG/ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』
『映画 聲の形』
『ジェイソン・ボーン』
『湯を沸かすほどの熱い愛』
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
●2017年●
『ドクター・ストレンジ』
『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』
『ラ・ラ・ランド』
『モアナと伝説の海』
『パッセンジャー』
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス』
『メッセージ』
『LOGAN/ローガン』
『22年目の告白 -私が殺人犯です-』
『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』
『トランスフォーマー/最後の騎士王』
『スパイダーマン/ホームカミング』
『ベイビー・ドライバー』
『マイティ・ソー/バトルロイヤル』
『ジャスティス・リーグ』
『探偵はBARにいる3』
●2018年●
『キングスマン/ゴールデン・サークル』
『祈りの幕が下りる時』
『グレイテスト・ショーマン』
『ブラックパンサー』
『ちはやふる -結び-』
『レディ・プレイヤー1』
『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』
『デッドプール2』
『カメラを止めるな!』
『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』
『銀魂2/掟は破るためにこそある』
●2019年●
『マスカレード・ホテル』
『七つの会議』
『アクアマン』
『キャプテン・マーベル』
『アベンジャーズ/エンドゲーム』
『コンフィデンスマンJP/ロマンス編』
『空母いぶき』
『ゴジラ/キング・オブ・モンスターズ』
『スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム』
『トイ・ストーリー4』
『天気の子 ~Weathering With You~』
『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』
『人間失格/太宰治と3人の女たち』
『記憶にございません!』
『ターミネーター/ニュー・フェイト』
『アナと雪の女王2』
●2020年●
『ラストレター』
『コンフィデンスマンJP/プリンセス編』
『糸』
『TENET テネット』
『罪の声』
『サイレント・トーキョー』