男性を成長させるカギ | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

ちょっと間があいちゃいましたが

付き合ってるときの男子側の不安は
「オレは彼女を満足させられてるんだろうか?」
ってところから来がち。

男性を不安にしないためには、
・男性に適度に頑張ってもらう必要がある
・頑張りドコロを教えてあげる必要がある
・その頑張りを評価してあげる必要がある


って話です。

今回は

・その頑張りを評価してあげる必要がある

ってところの解説の続きです。

男性の
「おっしゃあ!やってやるぜ!!!」
って気持ちに火をつけるには
どうしたらいいのか

その辺ですよな・・・。



◎男子は恋愛なんてわかっちゃいない


男性ってやつは
恋愛の機微なんて
基本的になんもわかってないですw

特に中学生・高校生、
ま、小学生と一部の大学生も含むけど

10代の男子なんて
あんなもんは
衝動的にカラダと脳みそを
動かしてるだけですw

(恋愛面に関してだよ!)

ゆえに女子たちは
男子たちのリアクションの悪さと、
男子との温度差に不満を持って
悩みがちw

で、女子の不安と不満が
男子の不安を呼び起こしたりして
男子をイライラさせることになり

どうしたらいいかワカンねえし!

ああもうメンドクセー!


ってことになって、
恋が結実しなかったり、
破局を迎えたりするわけさね。

女子諸君!

暗いと不平を言うよりも、
すすんであかりをつけましょう

(by 「心のともしび」)

ですよ!

恋愛偏差値の低い
無知でオコチャマな
男性の現状を嘆いていても
始まらないじゃん!

だからこそ!

女性が導いて
育ててあげないと
いけないのです!

女子が男子に
恋する喜びを
愛するすばらしさを
教えてあげないと
いけないのです!




◎男性を成長させるカギ


評価こそが、
男性を成長させるカギです。

男性は
人に評価されることで
自信を持ち
人に評価されることで
モチベーションを高め
人に評価されることで
成長していく


そういうイキモノだと思います。

ま、ぶっちゃけて言えば

ほめて伸ばす!

おだててその気にさせる!

そこが大事です!



◎適正な評価をするために


とはいえ、
単純に持ち上げとけばいいか
っていうと
そう簡単じゃありません。

適正な評価

これこそが大事です。

適正に評価するためには
相手を深く知る必要があります。

何が好きで
何が嫌いで
何が得意で
どこを頑張っていて
何が苦手で
どこで手を抜いていて
何を目標にしているか

もっといえば

他人より抜きん出てるところはどこか
本人は知らないいいポイントはないか

そんなところまで見ていないと
適正な評価なんてできないものです。

結局は

相手のよき理解者になる


ってことが大事なんだよね。

自分のことを理解してくれる人だからこそ
その人の評価が気になるわけだし
その人の評価を上げようと
頑張るようになるわけだもん。


・・・ついつい長くなってしまった・・・orz

というわけでさらに続きます。

次は、じゃあ具体的にどうしたらいいのよ?
ってところを書くかなー。

お楽しみにーw













※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★

男性は、追いかけると逃げていく
男性は、簡単に手に入るものに興味がない
男性の「性的な欲望」の特徴
カラダの関係は持ちたいけど彼女には・・・って彼にどう対応するか
男性の「欲望」の実態
男性は1つのことにしか集中できない
男性の求める理想の彼女
恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い1)
恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い2)
恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い3)
男性とメールのやり取りを続ける方法(意識改革編)
男性とメールのやり取りを続ける方法(必然性をどう作るか編)
こんなメールが男性を萎えさせる!
男性が悩んでいるときの対処法PART1
男性が悩んでいるときの対処法PART2
男性の悩みと愚痴の聞き方
男性の悩みと愚痴にはこう対応しよう!PART1
男性の悩みと愚痴にはこう対応しよう!PART2
男女の恋愛観の違い「男は心の部屋に絵をかけ、女は音楽をかける」
男性の絵の扱いと女性の扱いの共通点
女性の音楽の扱いと男性の扱いの共通点
すれ違う男女の気持ち
魅力的な年上の男性像
年上の男性のココがイヤ!
アクセサリーをつければつけるほど、男性は逃げていく
女子が初エッチをためらう理由
言葉にしないと伝わらない!言葉が二人を救ってくれる!
相手に迷惑をかけるのは悪いことか?
「他人に迷惑をかけない」という教えが生むもの
「迷惑」をどう考えるべきか
わがままを言ってはいけないものか?
ワガママを言わないとこんなデメリットが!
わがままには、こんなメリットがある!PART1
わがままには、こんなメリットがある!PART2
上手なワガママの言い方、上手な甘え方
明るくかわいく軽く!(ワガママ上手・甘え上手講座)
粘らないでサッと引く!(ワガママ上手・甘え上手講座)
拒否されて当然!受け入れられたら死ぬほど感謝!(ワガママ上手・甘え上手)
強制するな!自発的な行動を促せ!(ワガママ上手・甘え上手)
どうでもいいところで強気に!(ワガママ上手・甘え上手)
恋したことがない!うまく恋ができない!というアナタへ
常日頃からみんなに対して愛のある行動を!
恋愛下手諸君!びくびくアプローチするな!
ウザがられないか心配?
デートのお誘いはセールスだ!プレゼンだ!
あなたに喜んでもらいたい!っていうアピールが大事!
相手が「言い訳」できるようにしてあげる!
ちょっとウザいほうが好かれる!子犬作戦
恋愛と自分を守るの、どっちが大事?
男性は「自分が彼女を幸せにしている実感」が欲しい!
男性は「自分の力を発揮する」のが喜びだ
男性は「負けず嫌い」だが・・・

 




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね