たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

ようこそおいでくださいましたビックリマークビックリマーク

恋愛ドキドキについて

割とツッコンだことを語っているブログです!! 


目次みたいなものをつくりましたので
いろいろ読んでみてくださいー!

  ↓この下の文字をクリック

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く
恋愛相談の一覧 へ行く

 

初めてこのブログを読む方は、
このブログのノリとかがつかめないと思うので、
よくわかんないな?ってことがありましたら
コチラをご覧いただければと思います。

  ↓この下の文字をクリック
はじめにお読みください(このブログのルールなど) へ行く


そしてそして、

 

ご覧いただけましたならば、
ひとことふたことでいいので、

コメントしてやってくださいいい!


古い記事であっても遠慮なくコメントくださいねえ!!


※たまに「アメンバー限定記事っていうのが出てきますけど

 別にメンバー申請してもらえればだれでも見られますので、

 よかったら申請してくださいませ!

   ↓↓
アメンバー募集中


たたた,たたたのたわごと,たたたのブログ,たたたさん,恋愛ブログ,恋愛アドバイス,恋愛指南,恋愛指導,恋愛マニュアル,デート,攻略法,ポイント,付き合い,片思い,片想い,彼氏,彼女,元カレ,元カノ,カレカノ,テクニック,ワザ,コツ,アドバイス,恋愛,マニュアル,テキスト,小悪魔,両思い,告白,メール,恋愛相談,復縁,元彼,まとめ,相談,アドバイザー,辛口,本音,プロ,評判,人気,役立つ,実践,実戦,使える,役に立つ,教科書,方法,カップル,恋人,好きな人,口コミ,紹介,オススメ,おすすめ,お勧め,お薦め,中学生,高校生,恋,愛,大好き,LOVE,結婚,アピール,アプローチ,近づく,仲良,タイミング,きっかけ,手段,方法,落とす,落とし方,口説く,口説き,男と女,交際,男女,別れ,
元さや,


新型コロナちゃんが大流行の昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
株価も上がったり下がったり忙しいですが、
下がり切ったらなんか買おうかなーと思っている私です。
 
株とか投資とかやってる方!
情報プリーズw
 
 
 


さて、今回の相談はコチラ。




-----------------------------------------------

高校生の頃からずっとこのブログを読ませていただいてます!恋愛だけでなくコミュ障でウンコな私はこのブログで人生のコツやコミュニケーションの秘訣を学んで、
相当生きやすくなりました!
読めば読むほどためになる、味わい深いスルメのようなブログです。本当に素晴らしいブログをありがとうございます!

今回初めて相談しますが、恋愛ではなく人生相談です。
20代半ばの女性です。
こんなことまで相談に乗っていただくのはアリなのか分かりませんが人生迷走中で本気で悩んでいてどうしたらいいか行き詰まっています。たたたさんなら、負のルー
プを打破する考え方のヒントを下さるかもと思いました。

私は最近よく聞く発達障害(ADHDとASDのそれぞれグレーゾーン)だと診断されました。
友人や他の医者などには、結構曖昧な基準だからあんまり気にしすぎることないよー。とも言われました。
自分でもそう思いますが、病名自体がショックなのではなく

●普通のことができないし分からない。そういう自分にも引け目を感じる
●興味関心の幅が狭くて深い(大勢の人が当たり前に興味のあることが自分にはなかったりする。その逆も多い)

という物理的な症状?自体に生きづらさを感じています。
そもそも診断してもらおうと思ったのは、
普通の人がなんなくこなせることが自分にはものすごく大変に感じることが多々あるからです。
数少ない得意なことは、今いるコミュニティの中だったら1ー2番くらいに得意ですが(芸術系などですが)基本的に苦手なことが多く要領が悪くてどんくさく不器用
ですw
器用なたたたさんの真逆ですね...
ちなみに発達障害というのは、簡単に言うと能力が極端に凸凹、出来ることと出来ないことの差が激しくて社会に不適合を起こす障害、ということだと解釈していま
す。

だいぶ前に発達障害のことを知って、自分はこれでは!?と思いましたが、その時は若かったのもありそこまで困っていませんでした。
でも年齢が上がるにつれ困り感が増して、最近やっと診断を受けました。
(グレーゾーンと本人の生きづらさは比例しないそうです。)

人と同じように出来ないと感じるのは、特に家事です。10代から1人暮らしをしていますがテキパキとした段取りとか、同時進行とか本っ当に苦手で苦痛です。料理
も特に苦手でもともと食に全くこだわりがなく何でも美味しいのでこれを作りたいとかあれが食べたいとかありません...。
食に興味やこだわりがほぼ0なので、極端なことを言えば栄養さえOKなら死ぬまでカレーでも良いくらいです。(変人で少数派なのは自覚しています)
手順も頭に入らず、簡単な物&何度も作っているものであってもいちいちレシピを見ないと作れません。経験不足というわけではなく、多分50歳になってもレシピを
見ないと作れないと思います。

じゃあレシピみたらいいじゃん!と言われそうですが.....
何が言いたいかというと、レシピのことはあくまで一例で、「世間的に」「年齢的に」「人として」「女性なんだから」出来て当たり前だろう、と思われるような多く
のこと(主に家事ですが)
が自分は一生出来ないと思うので不安です。
もちろん最低限はできますが、一般的な主婦の人みたいに普通にパパッとお家のことをこなせません。
若かったので野菜をしょっちゅう腐らせても天然で済んできましたが、いい歳になってきてこの先どうしようと絶望的な気持ちになってしまいます。家庭的になれない
自分は女として終わってるなぁと感じてしまいます。
部屋も基本的に片付けてもすぐ汚くしてしまい結婚を考える相手が出来てもいろいろドン引きされるだろうと思います。

誰にでも得意不得意はあるからしょうがない。定形発達の人でもどうせみんなウンコだし!
世間一般が求める型通りの「普通」「女性らしさ」「いい奥さん」のイメージに無理に自分を縛って当てはめなくていい。出来ないもんは出来ない!てか何もかも「普
通」の人なんていない!!
と自分では受け入れつつある一方、
「20代半ばにもなって。女なのに。普通じゃない。周りの人はこれくらいささっと普通にこなせるのに。」と絶対思われるんだろうな〜。
と、多少は周りからの目もやっぱり気になります。2つの気持ちのジレンマで苦しいです。

友達たちには、誰でも苦手なことはあるよ〜。一応社会生活出来てるんだから大丈夫だよ〜。と言われますし、一緒にいても障害のことは言われないと分からないと言
われます。
私が重く考えすぎなのかもしれませんが、
普通のこと(定義が難しいですが..)が出来ないというのは、この先どう生きていけば良いのか本当に不安です...。

見えない障害なので何もかも曖昧でどう気持ちの折り合いをつけたら良いのか悩みます。
開き直って明るく生きていけばいいのか、やっぱり人としてマズいので努力した方が良いのか、家では素の自分でいて人前でだけちゃんと見えるようにするしかないの
か、脳内大混乱です。w

思春期あるあるネタのように、発達障害のではなくても「人と同じにできない自分」「普通とはなんぞや?」「自意識過剰シリーズ」など、みんながよく考える悩みに
も通じるものがあると思うので、同じように思う人たちの役にも立てたら嬉しいです。
分かりづらいところがあったらごめんなさい。
たたたさん、何でもいいので何かアドバイスをいただけませんか?
よろしくお願いします。

-----------------------------------------------

 

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ

















きゃ〜!!!

 

長いし重いし〜w



普通ねぇ・・・。

つうか、ほんと、
こと家庭内のことに関しては
周囲に合わせる必要なんてないない!
って私は思います。

要は夫婦の話し合いだし、
相手が認めてくれりゃあなんだってアリっしょ!
それぞれの夫婦の形があればよいのです。

誰に文句を言われる筋合いはない!

世の中の「普通」に合わせる必要などない!

これっぽちもない!!


そもそも「普通」を求めるようなヤツと
結婚しなきゃいいんだしwww



だいたいさあ、

家事に時間と手をかけるとか
愚の骨頂!


って思ってる私ですよw

手を抜けるところは
どんどん手を抜けばいいじゃん!!

やらなくていいことは
やらないに限る!!


あたくしはそう思いますけどねー。


家事にまっっっったく重きを置いていない私、

外食カモン!

食器洗いは食洗機任せ、
床掃除はルンバ任せw

そんな感じですよw

てかほんと、
なんでさあ、

家事に手間をかける=母の愛情が深い

楽をする=ナマケモノ


みたいな構図になってるのか
私は理解に苦しみますわ。

けっこう幼稚園&小学校も、
母親にそれを強いてるところがあって、
イライラしますw

雑巾縫ってこいとか、
ナニナニを入れる袋を作れとか、
お弁当はこういうのにしろとか、
まーいちいちうるせーったらありゃしないw

私は雑巾は100均で買ってきますし、
袋とかもネットで既成品を探しますし、
お弁当は冷凍食品を積極利用w

そんな感じですよっ!!


あと、うちは共働きでもあるので、
家事とか家のことも旦那と分担してやってます。

男とか女とか大人とか子供とか

関係あるかい!!
家事はみんなでやらんといかんのじゃい!!


もちろん子供にも積極的に家事をさせます!!


女だとか母だとかいう理由で
私だけ家事を頑張らないといけないとか
マジでアリエナイし!


というわけで、結論としては

気にするなw

開き直って行きていけw


で、そんなあなたを気に入ってくれる人と
結婚すりゃいいのですわ!!


ちなみに、

家事ができない人
家事はできるけどやらない人
家事を頑張りたいのはヤマヤマだけどできてない人

全部同類ですわよ!

世の中の7割くらいは
ココに入る気がしますけどwww

五十歩百歩で
目くそ鼻くそなんだから、
気にしないでよろしい。

無駄に頑張らなくてよろしい。

 

 

家事以外に関してもそうです!

 

努力というものは、
あなたが結果を出せるフィールドでこそ

すべきです!!








※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね