たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

ようこそおいでくださいましたビックリマークビックリマーク

恋愛ドキドキについて

割とツッコンだことを語っているブログです!! 


目次みたいなものをつくりましたので
いろいろ読んでみてくださいー!

  ↓この下の文字をクリック

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く
恋愛相談の一覧 へ行く

 

初めてこのブログを読む方は、
このブログのノリとかがつかめないと思うので、
よくわかんないな?ってことがありましたら
コチラをご覧いただければと思います。

  ↓この下の文字をクリック
はじめにお読みください(このブログのルールなど) へ行く


そしてそして、

 

ご覧いただけましたならば、
ひとことふたことでいいので、

コメントしてやってくださいいい!


古い記事であっても遠慮なくコメントくださいねえ!!


※たまに「アメンバー限定記事っていうのが出てきますけど

 別にメンバー申請してもらえればだれでも見られますので、

 よかったら申請してくださいませ!

   ↓↓
アメンバー募集中


たたた,たたたのたわごと,たたたのブログ,たたたさん,恋愛ブログ,恋愛アドバイス,恋愛指南,恋愛指導,恋愛マニュアル,デート,攻略法,ポイント,付き合い,片思い,片想い,彼氏,彼女,元カレ,元カノ,カレカノ,テクニック,ワザ,コツ,アドバイス,恋愛,マニュアル,テキスト,小悪魔,両思い,告白,メール,恋愛相談,復縁,元彼,まとめ,相談,アドバイザー,辛口,本音,プロ,評判,人気,役立つ,実践,実戦,使える,役に立つ,教科書,方法,カップル,恋人,好きな人,口コミ,紹介,オススメ,おすすめ,お勧め,お薦め,中学生,高校生,恋,愛,大好き,LOVE,結婚,アピール,アプローチ,近づく,仲良,タイミング,きっかけ,手段,方法,落とす,落とし方,口説く,口説き,男と女,交際,男女,別れ,
元さや,


先週、あたくし高熱を出してしまいました。
 
木曜日の朝、喉に違和感があって、
あれ?風邪かな?と思っていたら
夕方になって寒気がしてきて、
急いで家に帰ったら37.8度・・・。
 
そしたらどんどん寒くなってきて、
43度のお風呂に入ったり、
室温を30度に設定して布団をガンガンかけたりしてもまだ寒い!
体温を測ったら・・・・
 
38.6度!
 
きゃああああああ!!
 
もうこれ、インフルじゃね?
もももしかして、
今をときめく新型肺炎COVID-19だったりして!!
 
職場は新宿だし、中国人はいっぱいだし・・・
可能性なきにしもあらずじゃん!!
 
てなわけで心配しつつ就寝・・・。
 
そして次の日の朝ですよ。
 
熱を測ってみたら・・・
 
37.1度??
 
え? ほぼ平熱じゃんw
もう治ってるじゃんw
 
でもインフルとか新型肺炎とかだったら困るので
いちおう会社を休んで病院に行ったら、
 
扁桃炎ですねー。
 
だってさw
 
風邪ですらねえw
 
 


じゃ、今回の相談はコチラ。




-----------------------------------------------

中学生の頃からよくブログ拝見しています。とてもためになる記事が多く、昔一度違うアカウントで相談したこともあります笑
すごく長文になってしまいましたが
よければ相談に乗って頂けると嬉しいですm(_ _)m


●相談者の年齢・性別・学年・職業
18歳 女性 高校3年生

●相手の年齢・性別・学年・職業
19歳 女性 大学1年生

●相手との関係・相手との付き合い方・親密度
お互いにバイです。
もともと部活の先輩後輩で、付き合って2年3ヶ月です。
付き合いたての頃は喧嘩も多く不安定な関係でしたが、今はとても親密な関係です。

●具体的な相談内容

彼女との恋人関係を終わらせたいと思っています。

きっかけとして、まず私は女同士の恋愛ということに悩んでいました。

私はバイですし、LGBTへの理解もあります。
そして親には、将来的に親に孫の顔を見せたいと思っていますし、親もそれを望んでいます。
親にも理解はあるとは思いますが、心の底では「本当は男性と結婚して欲しい」と思われそうで怖くて、交際の事は隠しています。
彼女と生涯一緒にいたい!と思う反面
体外受精などについて色々調べたり考えたり、将来の子供の事など考えると男性と付き合った方がいいんじゃないか、と悩んだりしていました。

そして決定打となった出来事として
私が1年ほど前に、色々あって部活の顧問と当時部長であった私の間でギスギスし、病み気味だった時に彼女に「全部○○(私)のせい」と言われた事です。
私にも落ち度はあれど、半分部外者なのに私の言い分も聞かず真っ向から否定され、「ああそんな事言うんだ…」と裏切られたような気持ちになりました。
私はそれから3ヶ月ぐらい、夜な夜なその言葉を思い出しては泣くぐらい、ショックを受けました笑

彼女とは部活の先輩後輩の関係だったため、部活の話となるとお互い本気ゆえに、普通にグサグサ言い合いもしてきました。

彼女が言ったその言葉も「恋人として」ではなく「先輩として」言ったんだとは思いますが
どっちにしろ深く傷ついた上に、後から「あれは傷ついたよ〜」みたいな事を言っても「あはは」で済ませられたので
彼女への恋愛感情は少し冷めてしまいました。
その時に別れを告げていれば楽だったと思いますが、当時は本当に色々いっぱいいっぱいで、自分の中で消化しきれず、そのまま恋人関係を続けました。

そして今の状況を説明すると、私たちの愛情の形がすれ違ってきている感じだと思います。

まず彼女は、私のことをとても愛してくれています。
付き合ってから今まで、2人の記念日などという大事な日は必ず予定を開けておいてくれるし、お互い忙しくて久し振りに会う時などはとても嬉しそうにし、一緒に行きたいところもたくさんあると嬉しそうに話してきます。
「将来、○○(私)とデパートとかで夕飯の買い物した後に同じ家に帰るのが夢なんだ」と言っていたりします。

私も彼女の事は大切に思っていますが、もう恋愛感情はありません。
彼女とは本当に、今まで会った人の中で1番気が合いますし、家族以外で唯一気の置けない相手です。
そしてそんな彼女が私を恋愛的に、純粋に愛してくれる事に対し、私の中では
恋人としての愛情から、一度冷めかけた後に家族や親友としての愛情
に変わってしまいました。

冷める前までは、いわゆるお菓子作り(作れないですが笑)もしていましたが、冷めてからは求められても避けてしまっています。
キスなどしたいと思ってた気持ちも、今は全くありません。
隣にいるだけで幸せで、デートの別れ際も毎回すごく名残惜しかったのに
今では隣にいて落ち着く相手ではあれど、デートの別れ際も少し名残惜しい程度で、サクッと別れられます。

自分をすごく真っ直ぐ愛してくれている彼女に、恋人関係を解消したいと言ったら絶対傷つけるのは分かっています。
ですが家族や親友に対して思うように、傷つけたくはないんです。疎遠になりたいわけでもありません。
ただ恋愛感情が無いのに、恋人のように振る舞うのが心苦しいです。
正直疲れました。本当に悩んでいます。

実は最近、「私たち、結婚とかするのかな?」「どんな形であれ一緒には居ると思うけど」などと言ってさり気なくアピールしています。。
彼女の反応的に若干感づいてる気がしますが、多分気づかないフリをしています。
同性だからなのか
彼女ももしかしたら恋人として愛してるのか、親友として愛してるのか
その境界が曖昧になってきてるかもしれません。


どうやって恋人関係を解消したらいいと思いますか?

-----------------------------------------------

 

※私に恋愛の悩みを相談したい!って方は

 

 まずはこちら をお読みください!

 ↓この下の文字をクリック↓
 
私に恋愛相談に乗ってほしいって方へ
















冷めたんなら
さっさと別れてやるのが
愛ってもんです。


以上!!!


え?

これ以上でもこれ以下でもなくない?

 

どうやってもクソもないじゃん!

 

 

 

・・・でもこれで終わるのもなんですよね・・・。
というわけで以下蛇足w


まあ多少の配慮は必要ですけど
真実を告げるべきでしょう。

すでに関係はギクシャクしてるんでしょうから、
彼女も薄々予感はしてるんじゃないかな?

真実を告げさえすれば
相手にも愛があるなら
理解しようとするはずですし。

少なくとも関係を完全に解消するというよりは
「友達に戻ろう!」
って感じですよね?

お菓子作りをしない以外は
なんだったら関係性は変わらないわけですし。


下手に別れを引っ張ると、
ある時に限界が来て、
堪忍袋の緒が切れて、というか、キレちゃって
あなたのほうも彼女を傷つけるような言い方をしてしまったり、
修復不可能な深い溝を生じさせることにもなりかねません!

かわいさ余って憎さ100倍!

みたいなね。

だから、まだ愛情が残っているうちに、
真摯に向き合って真実を告げるってのが大事っすよ、ええ。



>彼女ももしかしたら恋人として愛してるのか、親友として愛してるのか
>その境界が曖昧になってきてるかもしれません。


この辺はあると思います。

異性であっても曖昧になるんだから
同性ならなおさらっす。

だからまあ
自分としては「恋人関係を続ける」ってことに限界を感じたんであって、
恋愛感情はなくなったけど、愛情も友情も変わらない!
ってところを訴えれば
わかってくれるんじゃないかなあ?









※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く


ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!




※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!
 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!

 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね