男性は「自分が彼女を幸せにしている実感」が欲しい! | たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

たたたのたわごとブログ★恋愛のコツと戦略教えます

恋愛のアドバイスや必殺テクニックなどをご紹介。メールの考え方や仲良くなるための方法なんかもあるよ。

私、
男性と女性の「異性との付き合い方」には
それぞれ特徴があると思っているのだけど、

読者のほとんどは女性だろうから、
きっと男性の
「付き合い方」とか
「その裏にある思い」なんて
サパーリわかってないと思いますw

なおかつ、
この辺を解説してる人って
ほとんどいないと思うので
私が書く意味もあるのかなーと思いますw


しかし!

・・・メンドクサイ・・・w


というわけで
かなり遠い道のりになりそうですが、
一歩ずつ進んでいこうかね・・・。

とりあえず

付き合ってるときの男子側の不安は
「オレは彼女を満足させられてるんだろうか?」
ってところから来がち。

男性を不安にしないためには、
・男性に適度に頑張ってもらう必要がある
・頑張りドコロを教えてあげる必要がある
・その頑張りを評価してあげる必要がある

ここをジワジワ説明するかね・・・。



◎男性は「自分が彼女を幸せにしている実感」が欲しい!

そりゃま、
一部例外はあるでしょうが、

男性は

オレサマの頑張りで
彼女を幸せにできてるんだ!


って実感がないと

付き合いを続けていく
エネルギーを得られません。


彼女が自分の知らないところで
勝手に幸せな感じになってると、

別にオレなんて
いなくてもいいんじゃ・・・

って思うようになって
気持ちが離れます。


とにかく男性は

自分が彼女を幸せにしている
実感が欲しいんです!


自分の頑張りが
彼女の助けになっていて
自分の頑張りで
彼女の笑顔が増えている!

そう感じることが
恋人関係を続けていく
原動力になっているのです!

自分の存在意義を、
男としての自信と自尊心を
そこから得ているといっても
過言ではありません!





◎男性の「頑張り」が必要なわけ

女子が勘違いしがちなのは、

彼が居れば
もう何もいらない!

彼に迷惑をかけちゃいけない!

重い女だと思われたらダメだよね!

ワガママなんて言えない!


って感じで、
彼のためにと遠慮して配慮して、

彼の負担を極力減らしてしまおうと
努力するところです。


それがいかん!!!!

それはある意味

アンタは頑張らなくていいから!


ってことでもあるわけで


それすなわち

頑張らなくていい=アンタいらない

ってことでもあるわけです。


彼に尽くすタイプの女性や
控えめなタイプの女性が
男性に捨てられやすいのは
このためです。


「頑張らなくていい」
「頑張りが評価されない」
となったときの、
男性の対応は2つに分かれます。

頑張らなくていいなら
オレの存在意義がない
ならば付き合う意味もない


と思うか、

頑張らなくていいなら
とことん甘い汁を吸おう!


と思うか。

というわけで

「別れる」か「ヒモ化する」か
どっちかになるわけですわ。


あ、「ヒモ」というと
ちょっと意味を限定されてしまいそうですが、
要するに

自分のメリット優先で
彼女をいいように利用する

ってことですし

メリットがあるから
付き合っている


ってことです。

別にもうそんなに好きじゃないけど
たまに会って「お菓子づくり」できるから
このままでいいかー

彼女いないよりは
いたほうがマシだし
アイツがメンドクセーこと言ってきたら
別れればいいだけだから
とりあえずこのままでいるかー

みたいのも含まれます。


ま、とにかく

男性を甘やかすと
ロクなことがない!
ってことは確かですよ、ええw

男性には
適度に頑張っていただいたり
適度に努力していただかないと
ダメなんです!


女子諸君!

「優しさ」と「甘やかし」を
取り違えてはいけません!

適度に男性をコキ使うことが
本当の「優しさ」なのだと知れ!



あーー!
ササッと終わらすつもりが
また長くなりそうだなコリャw

そんでもって今は
抽象的な話が中心なので
ちょっとわかりづらいかもだけど、

そのうち具体的な「たとえ」で説明するつもりw

待ってておくれw




※「お菓子作り」は隠語ですw
詳しくはコチラをご覧ください。
 ↓↓

男性の「欲望」の実態













※検索してなんとなーく
このブログにたどり着いたみなさん!

ほかにも役立つ記事はあるはず!!
この辺の一覧も見てやってくださいね!!

恋愛&恋バナ関係記事の一覧 へ行く

恋愛相談の一覧 へ行く

ブログ記事全部の一覧 へ行く

トップページ へ行く

記事にリンクを張りたい・記事を引用・紹介したい場合 はこちら!



★★関連記事★★

男性は、追いかけると逃げていく
男性は、簡単に手に入るものに興味がない
男性の「性的な欲望」の特徴
カラダの関係は持ちたいけど彼女には・・・って彼にどう対応するか
男性の「欲望」の実態

男性は1つのことにしか集中できない
男性の求める理想の彼女
恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い1)
恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い2)
恋愛メールテクニック(男女の考え方の違い3)
男性とメールのやり取りを続ける方法(意識改革編)
男性とメールのやり取りを続ける方法(必然性をどう作るか編)
こんなメールが男性を萎えさせる!
男性が悩んでいるときの対処法PART1
男性が悩んでいるときの対処法PART2
男性の悩みと愚痴の聞き方
男性の悩みと愚痴にはこう対応しよう!PART1
男性の悩みと愚痴にはこう対応しよう!PART2
男女の恋愛観の違い「男は心の部屋に絵をかけ、女は音楽をかける」
男性の絵の扱いと女性の扱いの共通点
女性の音楽の扱いと男性の扱いの共通点
すれ違う男女の気持ち
魅力的な年上の男性像
年上の男性のココがイヤ!
アクセサリーをつければつけるほど、男性は逃げていく
女子が初エッチをためらう理由
言葉にしないと伝わらない!言葉が二人を救ってくれる!
相手に迷惑をかけるのは悪いことか?

「他人に迷惑をかけない」という教えが生むもの

「迷惑」をどう考えるべきか

わがままを言ってはいけないものか?

ワガママを言わないとこんなデメリットが!

わがままには、こんなメリットがある!PART1

わがままには、こんなメリットがある!PART2

上手なワガママの言い方、上手な甘え方

明るくかわいく軽く!(ワガママ上手・甘え上手講座)

粘らないでサッと引く!(ワガママ上手・甘え上手講座)

拒否されて当然!受け入れられたら死ぬほど感謝!(ワガママ上手・甘え上手)

強制するな!自発的な行動を促せ!(ワガママ上手・甘え上手)

どうでもいいところで強気に!(ワガママ上手・甘え上手)

恋したことがない!うまく恋ができない!というアナタへ

常日頃からみんなに対して愛のある行動を!

恋愛下手諸君!びくびくアプローチするな!

ウザがられないか心配?

デートのお誘いはセールスだ!プレゼンだ!

あなたに喜んでもらいたい!っていうアピールが大事!

相手が「言い訳」できるようにしてあげる!

ちょっとウザいほうが好かれる!子犬作戦

恋愛と自分を守るの、どっちが大事?
 



※読み終わったら
どっちかをクリックしてやっておくれー!

応援よろしくお願いいたします!

 ↓↓↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ
 

※こちらも引き続き募集中!
全員承認してるので、お気軽にどーぞ!
 ↓↓↓
アメンバー募集中
読者登録してね