㊶家族との想い出 書籍作成中『人生は素晴らしい、世界はこんなにも美しい』天使と共に歩む道 | source message

source message

人生は素晴らしい! 世界はこんなにも美しい!!

 

 

 

 

この星への恩返し…

 

 

 

 

 

たくさんお世話になりました、

 

 

 

 

あともうちょっとだけ、

 

 

 

 

お世話にならせてくださいね!

 

 

 

 

 

あともうちょっとだけ、

 

 

 

 

時間がかかると想うけれども、

 

 

 

 

それでも、叶わないことはないからね!

 

 

 

 

 

これが最後の時だと想います。

 

 

 

 

 

与えられたこの期間で、

 

 

 

 

やれることをやってみたいと想います。

 

 

 

 

 

この体があってよかった!

 

 

 

 

 

これでこの 「 命 」 のままに、

 

 

 

 

この世界で自由に働くことができる!

 

 

 

 

 

命はそれだけで美しいもの、

 

 

 

 

そのなかで、

 

 

 

 

あなたと共に、

 

 

 

 

あなたの 「 命 」 の中で生きられたことを、

 

 

 

 

私は誇りに想います。

 

 

 

 

 

だからもうちょっとだけ、

 

 

 

 

あともうちょっとだけ、

 

 

 

 

 

お世話になりますね!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

2019-05-10 「 みにくいアヒルの子  今を生きるために、私の人生を生き切るために… 」

みにくいアヒルの子は、

 

自分が何者かが分からず、

 

世間の価値観や、親の目、周りの人の常識に合わせて、

 

生きていこうとします。

 

それが正しいと信じていたから…

 

 

 

次第にその子は、

 

世間の価値観と、自分が感じていることに、

 

違和感を抱くようになります。

 

世間の価値観とのギャップに、苦しめられるようになる。

 

 

 

まだ自分で飛び立つ勇気はないが、

 

この 「 小さな池 」 の周りの世界に、強い憧れを抱くようになる。

 

外の世界を知れば知るほど、今いる自分の居場所への、

 

違和感は強くなっていくのを、感じながら…

 

 

 

なぜ私が観えている世界は、こうも人とは違うのだろう?

 

周りの人たちが感じている「 あたりまえ 」が、

 

私の心は受け入れられない。

 

 

 

かつて親しんだ友や、家族や、

 

知人たちが生きる、小さな池。

 

もう二度と、この世界には戻らない。

 

未来を見据えて、

 

私は遥か天空を仰ぐ!

 

この翼は、まだ見ぬ地平を越え、

 

大空に飛び立つためのもの。

 

 

 

自分の居場所が分からないのなら、

 

ちゃんと自分の足で立って、

 

その心が指し示す方向へ、信じて歩いていくことだ!

 

 

 

その道が、どこに続いていくのか、そんなことは、

 

考えたって分からない、そんなことは、

 

考えても意味のないことだ。

 

それでもその心のコンパスが、

 

指し示す方向へ!キラキラ

 

 

 

世間の価値観と、その時は違っても構わない。

 

自分自身を、信じて、歩いていく先に、

 

自分だけが歩ける道、自分だけが辿り着けるゴールが観えてくる!

 

 

「 天命 」 と言われているものだ!キラキラ

 

 

 

 

 

きっと私はもう、

 

夢を語り合った友との地や、

 

美しい峰に囲まれた私の故郷(ふるさと)に、

 

帰ることはない。

 

それでもたまに想い出す。

 

白く続く砂浜や、満点の星空、

 

峻厳な峰、その懐に抱かれて生きる温もりを!キラキラ

 

 

 

そして、

 

それらの懐かしい面影はもう、

 

私の心の中にしかないことも。

 

 

 

みにくいアヒルの子は、

 

「 白鳥 」 となり、

 

その大きな翼を目一杯広げて、

 

天空へと旅立ちます!

 

 

 

もう次なる扉は開いているよ!

 

それでは、行ってきます!キラキラ

 

自らの可能性を信じて!

 

明日を信じて!

 

 

 

今を精一杯、私の人生を、

 

 

生き切るために!キラキラ

 

 

 

 

 

 

お父さん、

 

 

 

 

 

あなたがこの世界からいなくなった時、

 

 

 

 

 

僕は感謝の気持ちしか、

 

 

 

 

 

湧き上がってこなかったんだ。

 

 

 

 

 

 

どんなに思い出を振り返っても、

 

 

 

 

 

どんなにあなたの存在を感じてみても、

 

 

 

 

 

僕から湧き上がってくるものは、

 

 

 

 

 

あなたが与えた優しさへの、

 

 

 

 

 

 

大きな大きな感謝の気持ちキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

2019-06-03 「 私にしか出来ないことをやる 」

もう一度、時間をくれないかな?

 

チャンスをくれないかな?

 

2年もなくていい。

 

この期間で、与えられた命を、

 

私は精一杯、生きるから!

 

 

 

お前は何がしたいのか?

 

常に私の本心から問われているよ!

 

だけどこの世界に生きていると、

 

たまに真っ直ぐに、本心の光のままに生きるのが、

 

辛くなってくるんだ…

 

そんな時は、すべてを投げ出して、「 現実逃避 」 の旅に出る!にひひ

 

 

 

でも

 

もうどんなことをしても、

 

どんな美味しいものを食べても、

 

どんな楽しい想いをしても、

 

もうこの他のことでは、満足できないんだ!

 

どうやって生きていたんだろう?

 

何を楽しみに生きていたんだろう?

 

 

私が私の夢を、抱く前の人生は。

 

 

 

 

 

もう妥協はしたくない!

 

慣れも、慢心もいらない。

 

私の命を、

 

表現出来ればそれでいい。

 

 

 

私のお父さんがね、

 

私がまだ子供の頃に、死にかけたことがあって、

 

「 生死の境 」 を彷徨っている時に、観て来たことが、日記に記されていた。

 

 

 

お父さんは、その時に、お父さんの 「 守護神 」 から、

 

お前の人生はここまでだと言われたそうです。

 

 

 

お父さんは頼んだそうです。

 

まだ子供が小さい内は死ねない、

 

もう少し待ってほしい、子供が大きくなるまでは…

 

 

 

どれだけの苦悩と苦労があったか、私には分かりません。

 

それから、子供たちが大きくなって、自立出来るのを見届けてから、

 

あっという間に天に召されていったよ!

 

「 ガーディアン・スピリット 」 として、今では私たちの人生を補佐して下さっている!

 

 

 

だから私は、

 

この命を精一杯生かして生きていかなければならない!

 

妥協が出来ない!

 

このぐらいでいいだろう、人間だからしょうがないさ、

 

世間がこうだから仕方がないさ、それは私の心が受け入れられない!

 

ただ肉体が生きていればいいという生き方は、

 

私には出来ない!

 

 

 

この命を精一杯生かしきるまで、生きなければ、

 

「 生きている 」 とは感じられないのです!

 

 

 

一日、一日、精一杯のエネルギーを!キラキラ

 

いつもそうやって、「 次の個展 」 に向かってきた。

 

そうじゃないと、本当に人生は、輝かせらんないような気がしてきたから!キラキラ

 

 

 

私が想い描く、最高の人生を!

 

この心のままに、生きる人生を!

 

 

ガイドたちと共に、生きる人生を!キラキラ

 

 

 

 

2019-06-24 「 〝 愛そのもの 〟であることに 」

 

小児科医 真弓 定夫 先生 の、 

 

「 甦れ 生命の力 」、今日観てきました!

 

 

 

真弓先生のことばの一つ一つが、「 珠玉 」 のようで、

 

これから私の中で消化して、

 

時折少しずつ紹介していきますね!べーっだ!

 

 

 

 

自分のことをどう愛せばいいのかが分からない。

 

前に、そんなコメントを頂きました。

 

分かるわけないよな、誰も教えてくれないんだから!

 

 

 

本当は、「 自分を愛する 」 のではなく、

 

「 愛 」 そのものが、自分自身なのだということに気付くことキラキラ

 

だから何も、付け足さなくていい!

 

この社会から、継ぎ足された価値観、先入観、いらないものを、はぎ取っていく。

 

 

 

イスに座って、静かに目を閉じて、

 

ただただ、生かされていることを感じてみる。

 

心臓が、自然と動いている、

 

息をしている、

 

不思議なことだ。

 

何がこの肉体を動かしているんだろう?

 

一体何が、

 

私を生かしてくれているんだろう?

 

 

 

生命の力ですよね!

 

今日の真弓先生の映画じゃないけれど!

 

命ってのは、もうそれだけで 「 完全体 」 なんです。

 

すでに 「 完璧 」 なんだ!

 

その完璧な存在が、この世界で働くために、

 

肉体を纏った。

 

 

 

余計なものを継ぎ足し続けていく、

 

今の社会の在り方、教育の在り方、医療の在り方、

 

なんだか変だなぁ~?ってみんなが気付き始めてる。

 

今まではそれが 「 当たり前 」 だったから、急には止まれない。

 

 

 

しかし一人一人の意識の中から、

 

これからの社会の芽は現れてきている。

 

 

 

今生まれてきている子供たちの姿から、

 

 

この世界の未来が現れてきている!キラキラ

 

 

 

 

 

最初から、赤ちゃんになって産まれた時から、いや産まれる前の、

 

ずーーーっとずーーーーーーっと前の、この宇宙と共にあなたが生まれた時から、

 

あなたは完全体なんです!

 

 

混じりっけなし、愛の成分、命の成分100%!キラキラ

 

 

 

 

私はそれを伝えたいのね!キラキラべーっだ!

 

 

 

前に何度か個展にいらした方で、

 

「 あれから、自分が何だか分かりましたか? 」 って聞いたことがあったんですね。

 

「 愛です! 」 ってその方は笑顔で答えられた!

 

あぁ私の役目は終わったなぁ~って想っちゃった!にひひ

 

 

 

私が伝えられるのはそこまで、後はその 「 ハート 」 に手を当てて、

 

人生を穏やかに、楽しく生きていってもらいたい。

 

ね?気付いていっている最中なんだ。

 

みんなが、自身が 「 愛 」 であることに気付いていってもらいたい!

 

その混じりっけない純粋なハートの響きが、

 

この世界に具現化されていく過程を、みんなに味わっていってもらいたい!

 

そのために私はこれからも伝えていきたい!

 

伝えられるかなぁ?

 

それでもやっていこう!キラキラメラメラ

 

そんな気持ちを新たにした一日でありました!

 

 

 

佑海さん、素敵な企画(真弓先生の映画の上映会)をありがとうございました!

 

わざわざ仙台まで来て頂いてキラキラ

 

私にとっては、メッセンジャーとしての覚悟を新たにする、

 

またとないタイミングの企画でありました!

 

また地道に活動を続けて参ります!

 

 

 

個展を開くのは、読者の方と一対一で、ゆっくりとお話が出来るからでもあります。

 

 

今度はこちらからお邪魔させて頂きますね!べーっだ!

 

 

 

 

 

この日の映画の上映会で、

 

 

 

「 スピリチュアル・カウンセラー 」 の佑海さんと初めてお会いした!

 

 

 

 

 

私の 「 ブログ記事 」 から、この映画の情報を知って、

 

 

 

このような企画を立ち上げてくれたのだと聞いた時、

 

 

 

嬉しくて泣きそうになったのを覚えています。

 

 

 

 

 

どこかで、誰かの心に伝わって、

 

 

 

こうして多くの人たちに、そのメッセージが広がっていくキラキラ

 

 

 

 

 

「 私一人が何を言ったって… 」 と、

 

 

 

メッセンジャーとしての〝 無力さ 〟 に苛まされていた時期に、

 

 

 

 

この道を歩く、多くの 「 励まし 」 を頂いた瞬間でした!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜 キラキラ 書籍作成中 キラキラ 音譜

 

 

『人生は素晴らしい、世界はこんなにも美しい』

 

~ 天使と共に歩む道 ~

 

 

 

source message

 - 魂の軌跡 - 

 

~ 全国 光の写真展の旅へ ~

 

 

 

1.プロローグ 2.カメラを手にして 3.雨のしずくと、心のお散歩

 

4.魂の喜び 5.アート・ギャラリー 6.光の写真展 in 仙台

 

7.紆余曲折を経て 8.名古屋の風に吹かれて 9.遠い遠いはるか昔に

 

10.色んな人がいて 11.一人一人の個性が 12.人生は素晴らしい