⑱生命の本質を生きる 『 source message 魂の軌跡 ~ 光の写真展の旅へ ~ 』 | source message

source message

人生は素晴らしい! 世界はこんなにも美しい!!

 

 

 

形の奥にある、

 

 

 

 

「 生命の光 」 を伝えたいのね!キラキラべーっだ!

 

 

 

 

 

 

命を表現したいんです。

 

 

 

写真を通して。

 

 

 

 

 

「 自然を撮ってます 」 って簡単に言うけれど、

 

 

 

形の奥にある、

 

 

 

「 生命の響き 」 を撮りたい、

 

 

 

伝えたいと想って撮っているキラキラ

 

 

 

 

 

 

「  真 ・ 善 ・ 美 」

 

 

 

 

 

 

人の 「 本心 」 と同じ響きを、

 

 

 

花を通して、雫を通して、

 

 

 

 

空を通して、木々を通してキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっどうも! sou @ ピース・メッセンジャーですキラキラべーっだ!

 

 

 

 

 

 

そして私自身もだ!

 

 

 

そんな人になりたいと想って生きているキラキラ

 

 

 

 

 

そういう性質を、

 

 

 

100% 表に現していきたいと想って、

 

 

 

精一杯生きているんですキラキラ

 

 

 

 

 

私の写真を、

 

 

 

綺麗だと言って下さる人がいる。

 

 

 

美しいとキラキラ

 

 

 

 

 

それは私の写真を通して、

 

 

 

自分の 「 本心 」 を観てるからなんです。

 

 

 

 

 

 

雨の雫の中に、

 

 

 

 

「 命の本源 (source) 」 があるキラキラ

 

 

 

 

 

 

それは私たち一人一人の、

 

 

 

 

「 本心 」 と何ら変わらないキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の中にあるものを、

 

 

 

 

常に引き出していけばいい。

 

 

 

 

 

競うことが目的でなく、

 

 

 

 

比べることが目的でなく、

 

 

 

 

そんな、外からの刺激を感じながら、

 

 

 

 

常に想いは内をみて、

 

 

 

 

ありのままの、

 

 

 

 

あなたの心にあるものを、

 

 

 

 

 

常に引き出していけばいいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

2017-07-27 「 夢は、一生かけて叶えるものだ!☆彡☆彡☆彡 」

 

 

光の写真詩展 in 長野キラキラ

 

 

10月18日~22日

 

「 松本市美術館 」

 

 

 

 

多目的ホールをお借りして開きます。

 

椅子とスクリーン取っ払って、

 

真っ白な壁にしてキラキラ

 

 

 

昨日、松本市美術館でやってた、

 

山本二三展。

 

 

 

 

 

広さは1000㎡の会場。

 

山本二三さんの絵も素晴らしかったキラキラ

 

 

 

ですが、

 

このくらいの広さでやれば、

 

こんな個展になれるのかと、

 

そんなことばっかり考えていました。(^^ゞ

 

 

 

そのくらいの広さで個展を開きたい。

 

そんなことばっかり考えて、

 

 

今やれることをするキラキラ

 

 

 

 

 

色んな会場があって、

 

その会場に合った個展のレイアウトがある。

 

 

 

色々な方法を試していって、

 

経験を積んでいくキラキラ

 

 

 

そしていつか満足のいく、

 

「 空間アート 」 が創れるように。

 

 

 

 

ちゃんとこの世界に残せるようにキラキラ

 

 

 

 

 

2017-07-28 「 天と地を繋ぐ人たちに☆彡☆彡☆彡 」

 

個展に置いていた、

 

メッセージノートに、

 

高校3年生からのメッセージが書かれていました。

 

 

 

「 一日一日を大切に生きる 」 という、

 

素直で純粋なことばの最後に、

 

 

「 今の世の中、ケイタイばっかりでつまらない、

 

そんな世の中を変えていきたい。 」

 

 

というメッセージが書かれてありましたキラキラ

 

 

 

 

 

今の子供たちの方が、

 

魂は高いと想います。

 

 

 

クリスタル・チルドレン、レインボー・チルドレン、

 

高潔な魂たちが、

 

この世界に下りてきていますキラキラ

 

 

 

今の世の中、これからの世の中を創っていく、

 

私たちに、

 

何が出来るでしょうか?

 

 

 

そんな魂の高い人たちに、

 

 

この星を引き継がせるために…キラキラ

 

 

 

 

 

2017-08-03 「 〝 これはあなたの人生だ 〟☆彡☆彡☆彡 」

 

仙台への帰りのバスで書いているんですが、

 

次、長野に行くときは、

 

写真がパンパンに詰まった、

 

でっかい 「 キャリーケース 」 を引いていくんだね!キラキラべーっだ!

 

 

 

 

高速に入ると Wi-Fi が安定せず、

 

またバッテリーもないので、

 

ここいらで 「 Holstee 社 」 の、

 

 

ステキな社訓を紹介して終わろうと想いますキラキラべーっだ!

 

 

 

 

 

 

THIS IS YOUR LIFE.

 

 

 

これはあなたの人生ですキラキラ

 

 

 

 

自分の好きなことをやりなさい。そして、どんどんやりなさい。

 

 

 

何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。

 

 

 

今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。

 

 

 

時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。

 

 

 

人生をかけて愛する人を探してるなら、それもやめなさい。

 

 

 

その人は、あなたが好きなことを始めたときにあらわれます。

 

 

 

考えすぎるのをやめなさい、人生はシンプルです。

 

 

 

すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口味わいなさい。

 

 

 

新しいことや人々との出会いに、心を、腕を、

 

 

そしてハートを開きなさい。

 

 

 

私たちは、お互いの違いで結びついているのです。

 

 

 

自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているのか聞きなさい、

 

 

そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。

 

 

 

 

たくさん旅をしなさいキラキラ

 

 

 

 

道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。

 

 

 

ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりつかみなさい。

 

 

 

人生とは、あなたが出会う人々であり、

 

 

その人たちとあなたが作るもの。

 

 

 

だから、待っていないで作りはじめなさい。

 

 

 

 

 

 

人生は短い。

 

 

 

 

 

 

 

情熱を身にまとい、自分の夢を生きようキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢に向かって自信をもって進み、

 

 

 

 

 

思い描いた人生を生きようと努力するなら、

 

 

 

 

 

 

思わぬ成功を手にするだろうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘンリー・デイヴィッド・ソロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-08-20 「 小さな愛のものがたり☆彡☆彡☆彡 」

 

 

 

ふたりのひとつの木はその喜びを表現するのに、

 

 

 

七色の様々な花をその身に咲かせた。

 

 

 

 

その花の色は、今までの 「 ふたりのものがたり 」 を表した色だった。

 

 

 

 

ふたりの愛し合い信じ合った日々のすべてをものがたる色だった。

 

 

 

 

 

その七色の花びらを、ふたりは世界に飛ばし合った。

 

 

 

 

 

ふたりの喜びが、多くの生命に届くように。

 

 

 

 

ふたりの愛が、世界を明るく輝かせるように。

 

 

 

 

そしてふたりのものがたりが、

 

 

 

終わりを迎えたことを告げるように…キラキラ

 

 

 

 

 

その七色の輝きは、世界のすべての生命あるものたちに届き、

 

 

 

鳥や動物たちは祝福を奏で、七色の声を響かせた。

 

 

 

 

風と花たちは祝福をダンスに乗せ、七色の花びらで宙を舞った。

 

 

 

 

陽と水たちはたくさんの虹を描き、「 ふたりの愛の花 」 を空にまで咲かせた。

 

 

 

 

 

それはまるで、

 

 

 

世界がひとつとなって喜びを歌い合っているような、

 

 

 

素晴らしく美しい光景だったキラキラ

 

 

 

 

 

愛のものがたりのフィナーレにふさわしい、

 

 

 

 

世界がふたりのためだけに贈った、

 

 

 

 

 ふたりはひとつに 

 

 

 

 

永遠に輝き続ける瞬間だったキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

「 小さな愛のものがたり 」 第8章よりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-08-22 「 ただ、私の心が生きたい方向に☆彡☆彡☆彡 」

 

今はひたすら、

 

今まで書きためていたことばたちを、

 

形にまとめているところ。

 

 

 

写真は新しく撮っていくけれど、

 

「 ことば 」 はだいたい、

 

10代とか20代前半の時に書き溜めたもの。

 

 

 

前回作った 「 小さな愛のものがたり 」 は、

 

9年前(2008年)に書いたものだから。

 

 

 

 

毎回、個展と個展の間の期間は、

 

信念が揺らいだりすることがあるのが常だったのですが、

 

やっぱり今までの経験があるので、

 

結局はまた 「 この道を信じようキラキラ 」 ってことが腹に入るまでの時間が、

 

短縮されていっているような気がします。

 

 

 

今まではずっと一人で、自分の心を信じて進むしかなかったけれど、

 

名古屋個展の時や、それからの個展の中で、

 

「 人に言われたことば 」 が、

 

ちゃんと私の心に輝いていて、

 

そのことばが逆境に立たされた時に、

 

すごく大きな 「 力 」 になるんだなってことを、

 

今回改めて実感しましたキラキラ

 

 

 

 

 

私には、私の生きる道。

 

あなたには、あなたの生きる道キラキラ

 

 

 

その道を、

 

私はもっと大切にしていこうと想いました!

 

 

 

かなりオリジナリティ溢れる道だけれど、

 

だから悩むこともあるけれど、

 

この道を通して得られた経験や、

 

「 人との出会い 」 は、

 

今の心の宝になっているキラキラ

 

 

 

 

そんなことを改めて想った最近の心境の変化ですキラキラ

 

 

 

 

 

2017-08-26 「 すべての人たちにありがとう☆彡☆彡☆彡 」

 

個展で出会った人たちが、

 

みんな自分の道を歩き始めている。

 

元気もらえますね!「 勇気 」 もらえます!キラキラ

 

 

 

 

「 光の写真展 in 札幌」 までの資金は、

 

なんとかなりそうキラキラ

 

 

 

あのねぇ~、ホイホイ個展やっているけれど、

 

これめっちゃ金かかんだからね!(゚Д゚;)ぶっちゃけた!

 

 

 

しかしやらないと前に進めないからキラキラ

 

 

 

挑戦の道。

 

それが私の 「 夢 」 を叶える道。

 

私が歩きたい道、生きたい道。

 

 

 

私の 「 花 」 を咲かせられるように、

 

天に真っ直ぐ、

 

私の心に、

 

正直に生きていく。

 

 

 

ワクワクするんだ。

 

 

この道を信じて歩いてくキラキラ

 

 

 

 

 

全力で、与えられた命を輝かせたい。

 

「 個 」 を輝かせて、

 

この星が一つに繋がるように。

 

 

 

 

一人一人の命が必要なんだキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜 キラキラ 書籍作成中 キラキラ 音譜

 

 

source message

 - 魂の軌跡 - 

 

~ 光の写真展の旅へ ~

 

 

① プロローグ

 

② カメラを手にして

 

 

 

⑤ アート・ギャラリー

 

⑥ 光の写真展 in 仙台

 

⑦ 紆余曲折を経て

 

⑧ 名古屋の風に吹かれて

 

⑨ 遠い遠いはるか昔に

 

⑩ 色んな人がいて

 

⑪ 一人一人の個性が

 

 

⑬ 夢に飛び出せ少年よ

 

⑭ あなただけの花を

 

⑮ source との繋がり

 

⑯ 母なる地球、ガイア①

 

⑯ 母なる地球、ガイア②

 

⑰ 幸せでありますように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界が平和でありますようにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ