⑲ここに立たせてくれて 『 source message 魂の軌跡 ~ 光の写真展の旅へ ~ 』 | source message

source message

人生は素晴らしい! 世界はこんなにも美しい!!

 

 

 

 

2017-08-27 「 新たなステージへ☆彡 この心のままに、今は進む☆彡☆彡☆彡 」

 

「 全国個展の旅 」 だから、

 

 

旅をしなければならんのですよ!キラキラにひひ

 

 

 

 

できれば毎月、どこかしらで写真展が開催されているという、

 

そんな感じを目指して今までやってきていて、

 

長野、北海道、そして次の会場、次の次の次の会場を探していますキラキラ

 

 

 

天井は白。

 

明るく、清潔で、

 

そんな会場を探しています。

 

 

 

 

全国つつうらうらの!キラキラにひひ

 

 

 

 

 

いい会場ないかなぁー!

 

 

こう、ワクワクするような!

 

ピンとくるような!

 

 

 

呼んでくれたらどこにだって行くんだけれど!照れ音譜

 

 

 

色々とやりたいことはあるけれど、

 

正直すごい山積みだけれど、

 

「 時期尚早 」 ってこともあるから、

 

とにかく今やれることを、

 

私はコツコツしていきます。

 

 

 

10年、20年、

 

100年、200年かけて叶えていく夢をキラキラ

 

 

 

この心のままに、

 

 

今は進みますキラキラ

 

 

 

 

 

2017-08-29 「 命を輝かせる、本当の人生を生きる☆彡☆彡☆彡 」

 

9月5日。

 

今の仕事が一段落つきますので、

 

そのまま 「 北海道 」 に行ってきますキラキラ

 

 

 

 

フェリーでな!キラキラ照れ音譜

 

 

 

 

 

何気に楽しみでありますが、

 

乗る船は、三つの船の中の一番古いやつ。

 

 

 

けど寝れれば何だっていいよ。

 

北海道に連れて行ってくれるのなら!

 

 

 

そして会場が良かったら、

 

そのまま申し込んできます。

 

 

 

 

 

光の写真展 in 札幌!キラキラ

 

 

 

 

 

 

色々と会場を探しているけれど、

 

まだ手の届かない所が、

 

多くあって。

 

 

 

いつかこういう所で、

 

もっとずっと大きく、ちゃんとした形で、

 

開きたいっていう想いが、

 

湧いてきますねキラキラ

 

 

 

今は、今できることを。

 

一つ、一つ、こなしていったら、

 

いつのまにか、ひらけた所に立っていた。

 

 

 

二十代最後の月。

 

色々な人や環境が、私を磨いてくれた。

 

 

ここに立たせてくれて、ありがとうキラキラ

 

 

 

 

2017-09-01 「 お互いの、命の光を信じてる☆彡☆彡☆彡 」

 

一人でもいい、

 

個展に来て下さる人が、

 

写真を観に来て下さる人が、

 

一人でもいれば、

 

私はどこにだって行く!

 

 

 

 

 

歌手の アンジェラ・アキ さん が、

 

一人でも聴いて下さる人がいればどこにでも行くと、

 

前にテレビでおっしゃっていましたキラキラ

 

 

 

 

「 Keeping on Dreaming all your life! 」

 

 

 

 

いつまでも夢を見つづけてキラキラ

 

 

 

 

 

日の当たらなかったボストン時代の7年間、

 

辛い時期だったそうですが、

 

その頃の自分を、 「 サクラ色 」 キラキラ

 

 

 

たとえ読者数が100万人いても、

 

たとえ友達が1億人いても、

 

歩くのは一人。

 

 

 

私の心と向き合って、歩いていく。

 

 

 

そんなとき、

 

隣を見たら、

 

それぞれの 「 壁 」 を登ってる人が見えたりして…

 

 

 

そうした人が、

 

何より私の励みになるキラキラ

 

 

 

そういう時に、

 

この世界で一人で生きているんじゃないんだなって、

 

初めて、私は感じる。

 

 

 

なれ合いはなくてもいい。

 

ただ、あなたの命のドラマが観たい。

 

 

 

何に一喜一憂し、

 

何に迷い、何に恐れ、

 

そして立ち向かっていったのか。

 

 

 

その歩みを聞かせてほしいキラキラ

 

 

 

そして何を信じ、

 

何を夢見て、

 

何を 「 形 」 にしようとしたのか。

 

その歩みを観てみたい。

 

 

 

そしてその歩みが、

 

その横を同じように奮闘しながら歩いている私の、

 

「 生きていく力 」 になる。

 

 

 

その時、私は、

 

なぜか嬉しくて、涙が出てくるキラキラ

 

 

 

互いの 「 情熱 」 を持ち寄って、

 

互いの 「 夢 」 を持ち寄って、

 

互いの 「 個性 」 を持ち寄って、

 

そうしてこれからの、

 

「 新たな未来 」 を創っていきたい。

 

 

 

あなたの夢はなんですか?

 

大層なことじゃなくていい。

 

世界を変えようなんて想わなくていい。

 

 

 

あなたのやりたいこと。

 

 

 

目を閉じて、

 

その 「 瞳 」 に観えるもの。

 

 

 

そんな 「 ビジョン 」 に向かって、

 

一緒に登っていこう!キラキラ

 

 

 

 

お互いの、命の光を信じてるキラキラ

 

 

 

 

 

 

きっとくるよ、

 

 

 

 

 

その癒えない傷が癒える日が。

 

 

 

 

 

 

きっとくるよ、

 

 

 

 

 

あなたの願いが叶う日が。

 

 

 

 

 

 

どんなときも、

 

 

 

 

 

どんなことがあっても、

 

 

 

 

 

未来を信じて諦めなければ、

 

 

 

 

 

 

あなたの信じる未来はきっとくるよキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな時も忘れないで。

 

 

 

 

 

 

ここにいる、唯それだけで、

 

 

 

 

 

あなたは素晴らしいということを。

 

 

 

 

 

 

どんな時も忘れないで。

 

 

 

 

 

 

ここにいる、唯それだけで、

 

 

 

 

 

あなたは愛されているということを、

 

 

 

 

 

守られているということを…

 

 

 

 

 

 

どんな時も、

 

 

 

 

 

どんな場所でも、

 

 

 

 

 

「 あなたは素晴らしい 」 ということ。

 

 

 

 

 

 

それだけは信じて忘れないでねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-09-03 「 優しさは、やわらかさ。それは、弱さの中で、育まれる・・・☆彡☆彡☆彡 」

私には、

 

伝えていくことしかできない。

 

 

 

人の強さを、

 

弱さを、

 

どうしたら、

 

伝えていける?

 

 

 

私には、

 

心から、

 

 

伝えていくことしか…

 

 

 

 

 

あなたは決して、弱くなんかないキラキラ

 

 

 

どんなに理解されなくても、

 

どんなに自信を失っても、

 

あなたは今まで何度でも、未来を信じて進んできた。

 

 

 

光を信じて立ち上がってきたキラキラ

 

 

 

どんなに長いトンネルの中でも、

 

その深い暗闇の中で、進む方向がわからなくなっても、

 

あなたはその光を信じて、

 

しっかりと、進んできたの…

 

 

 

あなたが得たのは希望の光。

 

それは、決して折れることのない心の強さ。

 

 

どんな時も光を見出せる、本当の強さキラキラ

 

 

 

 

 

2017-09-05 「 道草を楽しめ、大いにな。☆彡☆彡☆彡 」

さぁ行くぜ!

 

 

 

出港だ!!!キラキラロケット

 

 

 

 

 

 

今日の夜に出発、明日の昼には 「 苫小牧 」 に到着です!キラキラ

 

 

 

船は大きいけど、

 

二等席だから雑魚寝よ。

 

 

 

バイキングがあるらしいけど、

 

動画で観たら、肉・魚ばっかで食べたいものがなかったから、

 

軽食でいつも通り 「 うどん 」 よ!

 

 

 

パソコン持ってってズーっと作業しています。

 

 

 

 

あれやることいつもと変わんねぇな。(゚Д゚)...

 

 

 

 

人生初、北海道の地へキラキラべーっだ!

 

 

 

そして作り溜めしていた、

 

「 アート・フォト・ブック 」 たちを、

 

全10冊、一気にご注文!キラキラ

 

 

 

 

最終確認に朝6時までかかった…(^^;

 

 

 

 

 

一つ一つ、積み重ねていけば、

 

ちゃんとした 「 形 」 が観えてくる。

 

 

 

その土台の上に、

 

新たな道が敷かれていくキラキラ

 

 

 

やりたいこと、

 

将来の夢は、

 

 

まだまだ先キラキラ

 

 

 

 

 

オレはまだこの中の一つも手に入れてない。
 

だが別に急いでいない。
 

道中を楽しんでる最中だキラキラ
 

 

 

だからもし、お前の行き先が将来オレと重なるようなら、
 

 

道草を楽しめ、大いにな。
 

 

 

 

 

ほしいものより大切なものが、きっとそっちにころがってるキラキラ

 

 

 

 

 

 

ジン=フリークス 「 HUNTER×HUNTER 」 より

 

 

 

 

2017-09-09 「 そしてこれからの〝 歩み 〟が、更に輝かしいものであるように☆彡☆彡☆彡 」

湧き上がるイマジネーション!!!

 

 

 

どうも!キラキラべーっだ!

 

 

 

「 昔に撮った写真たち 」 を観返してみると、

 

ただ純粋に写真を楽しんでいたあの頃。

 

 

 

デジカメの写真だったけれど、

 

「 ことば 」 が自然に溢れてきて、

 

「 楽しさ 」 を謳歌していた。

 

 

 

あの頃の記事を観ていると、

 

誰に見られずとも、

 

誰に読まれずとも、

 

勝手に一人で楽しんで、

 

夢を語り、

 

木々と語り合い、

 

花を愛で、

 

空に託して歩いていた。

 

 

 

あの頃の純真な気持ちで、

 

ただ純粋な楽しさで、

 

写真は撮れないかもしれない。

 

ことばを綴れないかもしれない。

 

 

 

それは、この世界で会ってきた、

 

色んな人たちの姿が、

 

 

心の中に生きているからキラキラ

 

 

 

 

 

好きに写真を撮っていたあの頃、

 

とてもお世話になった読者の方がいましたキラキラ

 

 

 

もうブログは辞めてしまったので、

 

私の活動は知らないと想います。

 

 

 

それがいつか、

 

偶然通りかかった美術館で、

 

source message の写真展が開かれていたら…

 

 

 

偶然どこかの雑誌で、

 

source message の写真が取り上げられていたら…

 

 

 

偶然どこかの本屋で、

 

source message の本を見つけて手に取って下さる日が来たら…

 

 

 

色々な人たちの姿が、

 

今もこの心の中に生きているキラキラ

 

 

 

あの頃の初期衝動も、かけがえのないもの。

 

 

 

そしてこれからの 「 歩み 」 が、

 

更に輝かしいものであるように。

 

 

 

更に多くの人たちの心に、

 

私のメッセージが届けられるように。

 

 

 

 

それまで一歩一歩、歩いていきますキラキラ

 

 

 

 

 

 

もっと、

 

 

 

 

 

もっともっともっと、

 

 

 

 

 

人を信じてみたいと想った。

 

 

 

 

 

 

きっとこれからは大丈夫、

 

 

 

 

 

嫌な想いも、

 

 

 

 

 

たくさんしてきたから。

 

 

 

 

 

 

傷つけられることも、

 

 

 

 

 

傷つけてしまうことも、

 

 

 

 

 

乗りこえてきたから。

 

 

 

 

 

 

だからきっと大丈夫。

 

 

 

 

 

 

これからはもっと、

 

 

 

 

 

人を好きになろうと想った。

 

 

 

 

 

 

信じていこうと想ったキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-09-11 「 この人生の最後まで☆彡☆彡☆彡 」

今まではずっと 「 内 」 に籠って、

 

自己の探求&創作活動をしてきたけれど、

 

これからは 「 外 」 に出ていこうと想っていますキラキラ

 

 

 

色んな人たちに会って、

 

色んな人たちと仕事がしたい。

 

仕事っていうと固い感じがするけれど。(^^ゞ

 

 

 

人のことを、羨ましいと感じるのは、

 

自分の中に、同じ能力が秘められているからキラキラ

 

 

 

私が羨ましいな~と感じるのは、

 

「 次世代の社会システムへの懸け橋 」 を創る活動をしている活動家の方や、

 

あとはミロコマチコさんなどのアーティストキラキラ

 

 

 

私が将来、こうなりたいって想っている姿に、

 

近い人たちキラキラ

 

 

 

後は歴史の人でいうと、

 

シモン・ペトロとか、

 

道元尊者とか、

 

 

「 メッセンジャー 」 の方たちだね!キラキラべーっだ!

 

 

 

 

やりたいことは 「 アート 」 だけれど、

 

ゆくゆくはアートの枠を超えた、

 

次の世代へ繋がる社会づくりにも広げていきたいし、

 

そして根底では、

 

人の真の姿やこの世界の本質を伝える、

 

「 メッセンジャー 」 としての役割もちゃんと果たしていきたいキラキラ

 

 

 

ホントまだ土台なんです。

 

先は長し!にひひ

 

 

 

 

写真もおまけ、ことばもおまけ、

 

私の肉体もおまけ、私の人生もおまけ、

 

すべてはこの地に、

 

天の理想を現すため。

 

 

 

そのために私はこんなことを、

 

すべてを捧げてやっていて、

 

 

この人生の最後まで伝えていくんですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜 キラキラ 書籍作成中 キラキラ 音譜

 

 

source message

 - 魂の軌跡 - 

 

~ 光の写真展の旅へ ~

 

 

① プロローグ

 

② カメラを手にして

 

 

 

⑤ アート・ギャラリー

 

⑥ 光の写真展 in 仙台

 

⑦ 紆余曲折を経て

 

⑧ 名古屋の風に吹かれて

 

⑨ 遠い遠いはるか昔に

 

⑩ 色んな人がいて

 

⑪ 一人一人の個性が

 

 

⑬ 夢に飛び出せ少年よ

 

⑭ あなただけの花を

 

⑮ source との繋がり

 

⑯ 母なる地球、ガイア①

 

⑯ 母なる地球、ガイア②

 

⑰ 幸せでありますように

 

⑱ 生命の本質を生きる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界が平和でありますようにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ