⑭あなただけの花を 『 source message 魂の軌跡 ~ 光の写真展の旅へ ~ 』 | source message

source message

人生は素晴らしい! 世界はこんなにも美しい!!

 

 

 

 

 

2017-02-02 「 ”美しい物 ☆” 」

 

先日、大阪個展に来て下さったあんさんから、

作品の配送のリクエストがありまして、

紹介の記事まで書いて頂きました


 

 

 

美しい物を見ると 心が豊かになる。

 

美しい物が側にあると  幸せな気持ち…




確かにその通りだと想いますキラキラ



美しいもの、清らかなものは、

それを見るだけで、また想い浮かべるだけでも、

その人の心を、

温めてくれるものと感じております。



アートとは、

生命(いのち)を表現するもの



私の写真は、

花が宿している命を、

空が映している生命を、

森の息吹きを、

しずくの煌きを映しています。



形に把われず、

その物の奥にある命の響きを捉えたくて、

「 アート・フォト 」 という表現方法を選びました。




観る人が癒され、

何か  温かい流れ  を心の中に感じて頂けるような、


そんなアートを提供できればと想っております

 

 

 



アルケミストの主人公は、

まだ見ぬ未来の宝物を探しに旅に出ます。



宇宙がくれる 「 前兆 」 という名の手掛かりに導かれて、

己の道を切り開いていきます。



 



私の旅は、これからも続いていきます。



常に心に手を当て、

世界の理を観ながら、


道を歩くこの少年のように

 

 

 

 

 

 

何度でも心に確認する、

 

 

 

 

これでいいのか?

 

 

 

 

 

心に合ってるか?

 

 

 

 

 

示している方向と合ってるか?

 

 

 

 

 

荒波の中の航海士のように、

 

 

 

 

心というコンパスを感じながら、

 

 

 

 

何度でも心に確認する。

 

 

 

 

 

迷ってるんじゃない、

 

 

 

 

進もうとしてるから。

 

 

 

 

 

この先の進路を見据えて、

 

 

 

 

進もうとしてるから。

 

 

 

 

 

遥か彼方までつづく、

 

 

 

 

 

この先にあるものを信じて!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-02-07 「 〝 人生を楽しめ! 〟☆彡(●´ω`●)/☆彡☆彡 」

 

横浜の会場よりも大きい会場となると、

もう北海道では美術館クラスのを借りるしかないということで、

ちょっとバタバタしてしまいましたが、

きっとそのくらいの会場で、

いずれ出来る時がくるかと想います。



段々 「 完成度 」 を増していきますので、


一番いいタイミングで行けるかと想いますので




では!

7月18日の 「 光の写真詩展 in 横浜 」 に向けて、


これからの5ヶ月のすべてのエネルギーを、

その一点に向けて注いでいきたいと想います。




うわ!ワクワクしてきた!!!







今までの総決算の個展。




そんで次に繋がればいいなー

 

 

 

 

 

2017-02-08 「 あなたにしか咲かすことのできない花を☆彡(●´ω`●)/ 」

 

やっほィ!



開業届を出してきまして、

まぁこんな書類、いわゆる形だけなんですが、

その 「 控え 」 を、玄関に貼っているんですが、

あぁそうか、私のしなければならないことはこれなのかと、


意識が定まってきてたかが書類と侮るなかれ!


 

 

 

 

 

人がこの世界に生まれてきたからには、

やっぱり何らかの役割があって、

「 天職 」 が仕事になっている人ってのは、


まだまだそんなに多くはないと想うんだけれど、



でも今の世の中を見ていると、

一番好きなことを仕事にしよう、仕事にしないまでも生かして生きようって動きが、

色んな人たちの心の中から現れてきている感じが致します



ピース・メッセンジャーなんて職業がないので、

「 フォトグラファー 」 って書いて出しました!



まぁなんでもいいかと(゚Д゚;)ェ?..



でもこの 「 フォトグラファー 」 って書いた文字を眺めていると、

胸の奥の奥がすくような、

どんな黒雲も跳ね除けて、

心の奥の 「 天 」 と一本に繋がっていくような、

とても清々しい気持ちがします






ホームページとかも作んなきゃいけないのかな。



残り5ヶ月で、


source message の形を整えていきたいと想います

 

 

 

 

 

 

キラキラ

 

 

 

 

 

 

大人になるってことは、

 

 

 

 

周りに合わせるために、

 

 

 

 

自分を諦めることじゃない…

 

 

 

 

 

周りとおなじように振る舞いながらも、

 

 

 

 

そこから 「 己の羽 」 を広げていくってことだ!

 

 

 

 

 

足場をおなじにしながらも、

 

 

 

 

そこから芽を出し、

 

 

 

 

空に向かって伸びつづけ、

 

 

 

 

その花を咲かすってことだ!

 

 

 

 

 

自分らしくあることは難しいけれど、

 

 

 

 

あなたにとってのあなたらしさを、

 

 

 

 

あなたにしか咲かすことのできない、

 

 

 

 

あなただけの花を!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

2017-02-11 「 〝 命を写す窓 〟☆彡(●´ω`●)/☆彡☆彡 」

 

前の個展でねぇ、

長年写真をやられてるって方が来て、

「 ピントが甘い 」 って言われたんですよ。



やっぱり少し、悔しいというか 「 残念な気持ち 」 がしたんだけれど、


その気持ちがどっから湧いてくるのか、

その時はわからなかったんですよ。


 

 


その理由がさっきやっとわかりましたキラキラ



単純に写真をけなされたことが、

悔しかったのかなぁって想ってたんだけど、

でも、例えば一枚の写真を厳選する時に、

他に20パターンくらい、ピントを変えたりして撮っている写真があって、

その中から一枚を選ぶんだけれど、


その判断基準が、 「 心に響くかどうか 」 なんですね




私がどうして写真を撮っているのかっていうと、

自然の美しさを伝えたかったわけですから。



ピントとか構図とか、

そんな 「 写真の良さ 」 を見てもらいたいんじゃなくて、

その奥にある、

花の命の美しさキラキラ

 

 


どう?いっつも見過ごしているけれど、

夕陽って改めて見れば綺麗でしょう?キラキラ




雨の日は 「 宝石 」 がいっぱいあって、


でも誰も見ないから、

私がわざわざ濡れながら撮ってきましたよ!ってことを、

伝えたくて、

わざわざそんなことを伝えたくて、

全国を巡ろうと想ったわけです。





 

ピントなんてどうでもいい。

 

 

 

すべてのものに宿っている、


「 命 」 を伝えたくて写真を撮っているから

 

 

 

 

2017-03-01 「 仕事の価値観☆彡☆彡☆彡 」

 

段々この世界も、

理想が少しずつでも現わされてはきていて、

「 仕事の価値観 」 や仕事の形も、


随分と変わってきてはいますよね!



個々人ではもう、

理想の生活や仕事を現して生きている人もいて。



内から溢れ出てくる  喜び  が、


そのままこの世界での仕事になっている人



この活動を始めた頃に、

よくペタやコメントを下さっていた方がいて、

会社を設立するからとその会社の 「 ホームページ 」 に、


私の写真を使って下さったことがあるんです



その時に頂いたお金が、

この世界で頂いた 「 初めてのお給料 」 のような感じがしました。

 

 

お給料は感謝料



その時に頂いたお金には、

もしかしたらそんな響きが込められていたのかもしれません。



そして私がしたいと想ったことで、

初めて頂いたお金だったから



色々な人たちに支えられている。



人は一人で生きているんじゃない。



そのお返しに、

これからの活動を、


そして 「 個展の旅 」 をしていけたらと想っています

 

 

 

 

 

自分の心を信じてきた歩みは、

 

 


決してその人を裏切らない。

 

 

 

 

 

心を信じてきた歩みは、

 

 

 

その人の未来に繋がっている。

 

 

 

 

 

 

 

だから絶対大丈夫!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-03-06 「 願いは叶う☆彡☆彡☆彡 」

 


 


 




表紙がグゥ~イイネ!

 

 



また撮影に行ってきます。

そしてまた 「 ポエム 」 を乗せ、

「 本 」 を作る

 



これを繰り返し、

「 横浜 」 に向かいたいと想います。




そしてこのまま、


横浜を越えて


 

 

 



この世界で、

本当にしたいことを仕事にしている人って、

どのくらいいるんだろう?



本当に心から、


「 この瞬間に一生を捧げたい 」 って情熱を持って、


生きている人ってどのくらいいるんだろう?



いい会社に入りたいとか、

公務員になりたいとか、

そんなこと一度も想ったことなかった。



その価値もたぶん一生わからない。



ただ心から、

これがしたいって使命感を持って仕事をしている人が、

羨ましかった。

 

 


私の命のすべてをかけてでも、

成し遂げたいものを、

これから創っていきたい
 

 

 

 


このくらいでいいだろうとか、

妥協もしなかった。




一回きりの人生だから




疑いとか違和感とか、

諦めとかのない、

「 100% 」 混じりっ気のない本当の気持ちで、


生きてみたかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜 キラキラ 書籍作成中 キラキラ 音譜

 

 

source message

 - 魂の軌跡 - 

 

~ 光の写真展の旅へ ~

 

 

①プロローグ

 

②カメラを手にして

 
 
 

⑤アート・ギャラリー

 

⑥光の写真展 in 仙台

 

⑦紆余曲折を経て

 

⑧名古屋の風に吹かれて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界が平和でありますようにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ