あなたにしか咲かすことのできない花を☆彡(●´ω`●)/☆彡☆彡 | source message

source message

人生は素晴らしい! 世界はこんなにも美しい!!










光の写真詩展 in 横浜




写真とポエムで飾る、光の空間アート




7月18日~7月23日


横浜 市民ギャラリー あざみ野











やっほィッ








開業届を出してきまして、






まぁこんな書類、いわゆる形だけなんですが、






その〝 控え 〟を、玄関に貼っているんですが、






あぁそうか、私のしなければならないことはこれなのかと、







意識が定まってきてたかが書類と侮るなかれッ


















何にしても、昨日北海道行きがなくなり、






次の個展まで5ヶ月間も空いてしまうので、






生活費の足しになる何かお仕事を、






今までの経験が生きて、これからの活動の準備も出来て、






かつ7月で辞めれるような、そんな都合のいい仕事が、






今日舞い込んできまして、もう直ぐにでも来てくれと、







この仕組まれていたような感じが、なんかもはや何も言うまい


















上の〝 音楽pv 〟いいでしょうッ?









色んなお仕事してる人たちが映ってる








〝 あなたの花は何? 〟って、






みんな素直に答えているのがいいですねッ









人がこの世界に生まれてきたからには、






やっぱり何らかの役割があって、






〝 天職 〟が仕事になっている人ってのは、







まだまだそんなに多くはないと想うんだけれど、






でも今の世の中を見ていると、






一番好きなことを仕事にしよう、仕事にしないまでも生かして生きようって動きが、







色んな人たちの心の中から現れてきている感じが致します
















前にこの活動を趣味にして、






普通の会社員に戻ろうって戻っていった時があって、






〝 名古屋個展 〟の前だったんだけれど、







不自然に感じるくらい順調に事が運ぶんですよ








それは私の守護霊さんたちが、あえてそんな経験をさせて下さったんだけれど、






でも心の奥には、やっぱりどこか〝 違和感 〟というか、






本当にやりたいことじゃあなくて、






いわゆるさっき言ったみたいな、







経験を生かした仕事を選んだわけですから
















何もかもが上手くいって、






それが何ヶ月か続いて、






あるとき会社のトイレで、






鏡に映った自分の姿を見てびっくりしたんですよ








誰だお前は?ってくらい、






老け込んじゃっていて(^^;








そう錯覚させるくらい、






目の輝きがなく、全体的に張りが失われていて








直ぐに引き返して、その会社を辞め、







名古屋に向かいました
















あえて時間があった時に、






私のガイドたちがそんな経験をさせて下さったんだけれどね(^^








名古屋個展の後は、






そんな想いを出せばたちまち、






宇宙が全員敵に回ったんじゃないかってくらい、






総攻撃を受けますがッ(^^ゞ








人が生まれてきたからには、






やっぱし何かしらの役割があって、






それがこの世界にない、前例のないものならば、






それだけ創るのも大変なんだろうけれど、






大変なのはみんな同じであって、






この世界では働いていればとにかく生活はしていけるだけに、






私の〝 生かされている意味 〟を忘れないために、







これからの意識の指針となるものを、







家の中の一番見る所に貼っておくことにしました


















書類の職業欄の所に、








なんて書こうか迷ったんだけれど、








ピース・メッセンジャーなんて職業がないので、








〝 フォトグラファー 〟って書いて出しましたッ










アーティストの皮を被った宣教師なわけですが、








まぁなんでもいいかと(゚Д゚;)ェ...










でもこの〝 フォトグラファー 〟って書いた文字を眺めていると、








胸の奥の奥がすくような、








どんな黒雲も跳ね除けて、








心の奥の〝  〟と一本に繋がっていくような、








とても清々しい気持ちがします










ホームページとかも作んなきゃいけないのかな










このサイトで










→ ホームページ作成 Wix ←











残り5ヶ月で、









source message の形を整えていきたいと想います














大人になるってことは、









周りに合わせるために、









自分を諦めることじゃない・・・









周りとおなじように振る舞いながらも、









そこから〝 己の羽 〟を広げていくってことだ!









足場をおなじにしながらも、









そこから芽を出し、









空に向かって伸びつづけ、









その花を咲かすってことだ!









自分らしくあることは難しいけれど、









あなたにとってのあなたらしさを、









あなたにしか咲かすことのできない、










あなただけの花を!















   フォトポエム閲覧&ショップページはこちらから   


































世界が平和でありますように