⑮ source との繋がり 『 source message 魂の軌跡 ~ 光の写真展の旅へ | source message

source message

人生は素晴らしい! 世界はこんなにも美しい!!



 

カメラを持つと、



スー…っと私の体ではなくなっていく感じがしてくる。





体に形はあるのだろうか。





私はその瞬間、 「 空 」 となり、




花となり、



鳥となり、



風となる。





雲となり、



水となり、



雨となり、



森となる。





私は太陽となる






「 生命の輝き 」 そのものになる














綺麗に撮ろうとか、



上手く撮ろう、



とかじゃなくて、



この体が、



天にいっぱいに広がっていくような。





空そのものになるような





花そのものになるような





そんな瞬間を、



大切にしながら

 

 

 

 

生きる喜び、



そんな瞬間を、



大切にしたいキラキラ





「 心 」 のままに、




そんな瞬間を大切にしたいキラキラ





私が私でいられるような、



あなたがあなたでいられるような、



そんな世界にしていきたいキラキラ






 

あなたがあなたを、






愛せるような








 

 

 

 

2017-03-15 「 〝 妖精の庭 〟を本にしました☆彡☆彡☆彡 」

 

展示スペースの前に、

これらの本を読めるように置いておきます



そうすれば、

ただの写真の展示じゃなくて、

写真の一枚一枚に 「 メッセージ 」 が込められた、

展示スペースになるでしょう?



そういう形の、

「 写真詩展 」 にして行きたいと想います

 

 

 

誰の心にも、

すんなり入っていけるような、

そんな活動にしたいでしょ



私はメッセンジャーなんですよ。

伝えなきゃならないものを、

この 「 魂 」 の中に持っている。
 

 

 

「 天 」 と共に、

命高らかに歩いてく

 



そんな人たちが、

一人でも多くこの世界に生きれることを願って



天の光が、

この世界に生きる、


多くの人たちの心に響くことを願って






 

何億年の時を経て、




 

生命(いのち)が最も輝く時代に、




 

僕たちは、生まれてきた!

 

 



 

みんなで手を繋いで、




 

大きな輪になる日が来ることを、




 

この星は、待ち望んでいる!

 

 



 

キラキラした、希望に満ちた瞳!





 

ワクワクした、喜びに満ちた瞳!





 

どこに行っても、そんな瞳が輝いている世界を、




 

僕たちは見たくて、生まれてきたんだ!





 

きれいごと?そうさ!





 

これはきれいごと!





 

僕たちがなによりも叶えたい、




 

僕たちがなによりも待ち望んだ、

 




 

大きな大きな 「 きれいごと 」 なんだ!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 




 

 

2017-03-21 「 おもしろき、こと溢れる世界を、よりおもしろく☆彡☆彡 」

 

写真がないと、

やっぱり毎日が楽しくないね!



「 クリエイション ( 創造・創作 ) 」 がないと、

やっぱり楽しくないんすよね。



新しい発見、新しい出会い、

新しい可能性、新しい夢がないと、

人生生きてても楽しくない!



「 心の感覚 」 を、


どんどん研ぎ澄ませていきたいね!



「 心のセンサー 」 を、


どんどん感度良くさせていきたい。



この手で何が創れるんだろう?キラキラ



そんなワクワクを常に感じながら、

前進していきたいね。




おもしろき、こと溢れる世界を、よりおもしろく




既にこの世界にあるものじゃなくて、


私の 「 心 」 から溢れてくるものを、

この世界で形にしたい。



この世界で表現したい。



私の心を、


この世界で表現してみたいキラキラ





 

当たり前なことを、



当たり前に伝えていきたい

 

 



 

幸せになるために、



むりむり頑張るんじゃあなくて、



ふっと肩の力が抜けた時に、



今まで当たり前だったことが、



なんだか不思議と、ありがたいなぁと気付けるような、




そんなメッセージを発信していきたい

 

 

 



 

キラキラ






 

透き通るあおぞら、



 

 

手の届きそうなたいよう、




 

風が微笑み、




 

鳥が舞う。

 

 



 

水面は光に揺れ、




 

そのせせらぎに、




 

生命が煌く。





 

この世界に生きていることが、




 

なんだかとっても 「 特別なこと 」 のようで…

 

 



 

きっと本来の人の生き方は、こんな風に、



 

 

自然の中で、




 

ただ素直に、



 

 

生きていることの喜びを、




 

受け取っていくだけなんだと想う。

 




 

ひろがる心、




 

いのち高らかに歌う世界、

 



 

それをただありのままに、




 

受け取って、生きる。

 

 


 

なにも難しいことじゃないはずなんだ。

 


 

 

 

ただもとにもどるだけ。






 

それだけのことなんだキラキラ







 

 

 

 

 

2017-03-30 「 平和の祈りが鳴り響くようにと☆彡☆彡☆彡 」

 

命を燃やせるものがほしかったキラキラ



すべてをかけても、


届くかどうかわからないもの。



私一人だけの幸せじゃなくて、

できれば多くの人の、

幸せに繋がっていくような。



この心に、

その光を見つけた気がして



拙いことばでも、

この心の、祈りが伝わればいい。



飾らない写真でも、


世界の美しさが伝わればいいキラキラ







日が長くなったから、

明日から仕事が終わってから、

夕陽を撮りに行こうかな!音譜




個展まで三ヶ月、

きっとあっという間に過ぎていく。



できる限りのエネルギーを、

その会場に注ぎたい。



そしてまたキャリーケースを、

まだ見ぬ夢でパンパンにして、

会場に向かいたい



いつもそう、

先のことはわからないけれど、

道が続いている限り、


私はこの道を進みたい






命が永遠であるのなら、

祈りも永久(とわ)に響くはず



国を越えて、時を越えて、

光輝き続けるものを、


私たちのこの世界に





 

悩んでもいい。





 

責める想いも、嫌な想いも、



 

自己卑下もその他もろもろの想いは、



 

やがては流れて消え去っていくもの。





 

天は、すべてを受け入れ、



 

そのままで包み込み、



 

導いてくれている。





 

「 そのままでいい 」 という、



 

先生から伝えられたメッセージを、



 

今度は私が、色々な人たちに伝えたい。





 

縁のある人たちの心に、

 



 

響いてくれたらキラキラ

 

 

 

 



 

2017-04-17 「 信じて歩いていこう☆彡☆彡☆彡 」

 

ここ数日の、

 

心のデトックスを乗り越えて、

 

「 本当にやりたいこと 」 に戻ってくる。

 

 

 

「 軸 」 を確認するために、

 

人はぶれるわけだ!

 

 

 

そうして 「 本当にしたいこと 」 に帰ってきても、

 

前とはまた違った所に立っていることに、

 

気が付くはずだ。

 

 

 

次のステージが開けていくキラキラ

 

意識も変化するキラキラ

 

もっと大きなビジョンへ!

 

 

 

もっと大きな夢に羽ばたくための、

 

 

神様からのお試しキラキラ

 

 

 

 

 

今までのすべて、

 

積み上げてきたすべて、

 

私の気持ちをすべて、

 

横浜の会場に捧げたいキラキラ

 

 

 

 

ドキドキしてる?キラキラべーっだ!

 

 

 

 

自信なんてものは、

 

吹けば飛んでいくような薄っぺらいもので、

 

このドキドキを、

 

喜びに変えて、前に進む楽しみに変えて、

 

進んでいきたい。

 

 

 

さぁ、この心のままに、

 

 

行けるところまで歩いていこうキラキラ

 

 



 

私たちの命がどこから流れて来ているものなのか、



 

生命の本源 「 source 」 と繋がっていない時に、



 

人は外のもの、金や権力、物質、名誉、



 

あるいは快楽、この世だけの道楽を求めてしまう。





 

心が 「 生かされている感謝 」 で満たされていれば、



 

何もいらなくなる。





 

必要なものは必要な時にすべて与えられるからキラキラ





 

お金では買えない 「 生きている喜び 」 が、

 



 

中から中から湧き上がっていくキラキラ

 

 

 



 

2017-04-26 「 この世界を生きる力に☆彡☆彡☆彡 」

 

やっぱりこの世界を少しでも良くしたいって気持ちが、

 

人の活動のモチベーションになっているんじゃないのかな。

 

 

 

なんであれ、

 

この世界が進化するための、

 

私たち一人一人の生き方なんじゃないのかな?

 

 

 

「 自分のために 」 って人も、

 

誠心誠意生きてれば、

 

それが誰かのためになっているからキラキラ

 

 

 

だから時には、

 

大変なことも乗り越えて行かなきゃならないし、

 

でもそういう苦労ってのは、

 

道が開けた時に、

 

必ず キラキラ 魂の幸福感 キラキラ みたいな、

 

そんなものに変わってる。

 

 

 

 

あぁよく俺は乗り越えて来たな!ってねキラキラべーっだ!

 

 

 

 

それが人を励ます、

 

 

大きな力になるんだよねキラキラ

 

 

 

 

 

今は新しい世界に向かって、

 

トンネルを掘っているところ。

 

 

 

暗く長い道のり。

 

 

 

泥もついて汚れるし、

 

汗もかいて疲れます。

 

 

 

みんなつるはしを持って懸命に生きているんです。

 

 

 

トンネルを掘り進んで、

 

天と地がすっきりと開通した時、

 

その天の働きが、

 

誰の目にもはっきりと観じられる時がくるでしょうキラキラ

 

 

 

そんな一人一人の、

 

 

生きる力になれればいいねキラキラべーっだ!

 

 

 

 

 

2017-04-30 「 あなたの中にある個性の輝きを☆彡☆彡☆彡 」

 

お国のために戦争に行かなきゃならないとか、

 

親が決めた相手と結婚しなきゃいけないとか、

 

そんな時代じゃなくなって、

 

やりたいことができる時代になってきているから。

 

 

 

あなたの夢は何ですか?

 

やりたいことは何ですか?

 

 

 

 

その心がキラキラ

 

 

 

 

 

変化しないと、前に進めないから。

 

 

 

同じ場所に、留まるってことは、

 

私にとっては命が死んだも同じ。

 

 

 

代わりがきくようなものじゃなくて、

 

私にしかできないこと。

 

 

 

あなたの夢は何?キラキラ

 

 

 

その心が求めていることキラキラ

 

 

 

穏やかな生活もいいね。

 

でも若いうちはもっと、

 

可能性を信じて、その心を信じて、

 

何にでも飛び込んでみていいじゃない?

 

 

 

人間はまだまだ、自分のことを知らない。

 

 

 

自分の可能性を知らないから。

 

 

 

どんなことでもいい。

 

 

 

あなたがあなたらしくなれることキラキラ

 

 

 

あなたが素のままになれることキラキラ

 

 

 

無難に、とかじゃなくて、

 

本当にやりたいこと、

 

 

目指してもいい時代になってきているからキラキラ

 

 

 

 

 

人間の価値は、

 

学校のテストなんかで決まらない。

 

 

 

本当の 「 個性 」 は、

 

あなたの中にある。

 

 

 

もっと自分の輝きを、

 

信じてもいいキラキラ

 

 

 

やりたいことを、

 

 

信じてもいいキラキラ

 

 

 

 

 

生きていることを、

 

私はたくさんの人に伝えたい!

 

 

 

私たちはこの星の上に生きている。

 

 

 

 

それぞれの色の、 「 個性 」 を持って!キラキラ

 

 

 

 

命は、

 

あなたの中にある。

 

 

 

もっと信じてもいい。

 

 

 

 

あなたの中にある個性の輝きを!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜 キラキラ 書籍作成中 キラキラ 音譜

 

 

source message

 - 魂の軌跡 - 

 

~ 光の写真展の旅へ ~

 

 

①プロローグ

 

②カメラを手にして

 

 

 

⑤アート・ギャラリー

 

⑥光の写真展 in 仙台

 

⑦紆余曲折を経て

 

⑧名古屋の風に吹かれて

 

⑨遠い遠いはるか昔に

 

⑩色んな人がいて

 

⑪ 一人一人の個性が

 

 

⑬ 夢に飛び出せ少年よ

 

⑭あなただけの花を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界が平和でありますようにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ