⑯母なる地球、ガイア① 『 source message 魂の軌跡 ~ 光の写真展の旅へ ~ 』 | source message

source message

人生は素晴らしい! 世界はこんなにも美しい!!

 

 

 

 

 

2017-05-02 「 真っ白な気持ちで生きていく☆彡☆彡☆彡 」

 

職場に、

 

39歳の新入社員が入ってきまして、

 

家族がいるのに、

 

前の待遇のいい地位を捨てて、

 

同じ職種だけれど、

 

また一からやり直そうって人が入ってきました。

 

 

 

今まで、そんな人に出会えなかったから、

 

そんな人に会えたことが嬉しいキラキラ

 

 

 

なんとなく、私がいなくなった後の職場の光景が、

 

観えてきました。

 

 

 

そして私の中で、

 

次へのエネルギーが沸いてきたところ。

 

 

 

明日から、「 写真詩展 in 横浜 」 に向けた、

 

写真の大量印刷が始まりますキラキラ

 

 

 

A3・A4サイズ、1000枚近くなる写真たち!

 

 

 

あの空間を写真で埋め尽くすには、

 

 

それくらい必要だ!キラキラべーっだ!

 

 

 

 

 

職場を離れて、

 

また会う人なんてほとんどいませんでした。

 

 

 

人間の縁とは不思議なもの。

 

 

 

今毎日会っている人たちとも、

 

もう二度と会わなくなるのは、

 

さみしい気持ちも。

 

 

 

 

けど私は私の道を進まなきゃ!キラキラ

 

 

 

 

そしてこの一生を終える時、

 

そんな人たちとの出会いの記憶が、

 

この人生の宝物になって、

 

 

心の中に輝いているんでしょうキラキラ

 

 

 

 

 

また新しいスタート!キラキラ

 

 

 

私は私の人生を生きる。

 

本当にやりたいことをする。

 

この心が、

 

本当にしたいことをする。

 

 

 

この心に従って生きていくキラキラ

 

 

 

真っ白な気持ちで生きていくキラキラ

 

 

 

 

子供のようなキラキラ

 

 

 

 

 

 

キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

母なる地球、ガイア。

 

 

 

 

 

 

 

その美しい大地の上で、

 

 

 

 

 

 

胎内のような愛のなかで、

 

 

 

 

 

 

わたしの一つの生命と生まれ、

 

 

 

 

 

 

希望と共に、進化を歩んだ。

 

 

 

 

 

 

 

そしていつの日の、

 

 

 

 

 

 

私達があなたと別れ、

 

 

 

 

 

 

新たな旅立ちを迎える時も、

 

 

 

 

 

 

あなたの一つの生命と生きた、

 

 

 

 

 

 

輝きに満ちたこの日々を、

 

 

 

 

 

 

 

わたしは永遠に忘れないキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-05-04 「 母なる地球、ガイア☆彡☆彡☆彡 」

 

 

地球に全感謝キラキラ

 

 

 

 

星の響きと一つになる。

 

 

 

空気や水、大地や森、空、海、

 

私たちを生かしてくれているすべては、

 

この星のもの。

 

 

 

あぁ私ってのは今まで肉体として、

 

一人で生きているように想っていたけれど、

 

星の生命体なんだな。

 

 

 

 

生かされている命なんだな。

 

 

 

 

みんな同じなんだな。

 

 

 

そうみんながなれるようにキラキラ

 

 

 

私が生きている内に、

 

 

そんな世界の光景が観れるかな?

 

 

 

 

 

この星の命が、

 

一つに還りますように。

 

 

 

みんなの想いが、

 

 

一つになりますようにキラキラ

 

 

 

 

 

2017-05-09 「 光の空間☆彡☆彡☆彡 」

 

光の空間、

 

ちゃんとアート空間の役目が果たせているかどうかキラキラ

 

 

 

神社や聖地のような、

 

入っただけで、

 

波長が高まる、

 

そんな空間にしたいのねキラキラべーっだ!

 

 

 

森や山、手つかずの自然が、

 

あまりにも少なすぎて、

 

心が休まる時間が少ないですよ。

 

 

 

心が清まるような、

 

そんなものが少なくなってきていると想います。

 

 

 

映画や音楽、芸術、文学も、

 

最近はあんまり、

 

ピンと来るものがないなぁ…

 

 

 

ミロコマチコさんの個展は良かったけれどキラキラ

 

 

 

この空間が、

 

心を癒す、

 

 

一服の清涼剤になってくれたらいいネ!キラキラべーっだ!

 

 

 

 

2017-05-17 「 〝 魂の道 〟☆彡☆彡☆彡 」

 

5月に入り、

 

もうめっちゃ 「 写真の印刷 」 しまして、

 

 

約800枚、写真印刷終わり!

 

 

 

 

残すところあと2ヵ月、

 

 

 

光の写真詩展 in 横浜!

 

 

 

 

 

 

何も持っていけないキラキラ

 

先に進むには、

 

何も持っていけない、

 

道の上に。

 

 

 

このタイミングで、

 

「 心のデトックス 」 を経験して、

 

いらないものが、

 

まだまだ表に出されてきた。

 

 

 

すべて捨てたと想っていたのに、

 

出されてきた。

 

 

 

いらないものは、

 

剝ぎ落されて、

 

本来の私に還っていく。

 

 

 

 

本来の姿に還っていくキラキラ

 

 

 

 

 

さらに先へ!

 

さらに先へ!

 

 

 

本来の私に還る道キラキラ

 

 

 

真っ白になるまで、

 

この道は続く。

 

 

 

希望の旗が上がるまで、

 

私の道は果てしなく。

 

 

 

すべてを祈りの中に入れ、

 

 

魂の道は続くキラキラ

 

 

 

 

 

また一つ、夜を越えて。

 

 

 

 

 

たった一つの願いを、

 

 

 

 

叶えるためにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たった一つの願いをこめてキラキラ

 

 

 

 

 

 

この星への、祈りをこめて…キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

2017-06-10 「 ありのままを、生きて☆彡☆彡☆彡 」

 

毎回、最後の最後、

 

次のエネルギーに入る前が、

 

いっちばんキツイんだから。

 

 

 

八方塞がりでどーにもならない。

 

 

 

精神的にも肉体的にも限界で、

 

そこでどうなるかで、

 

これからの道が決まる。

 

 

 

やっぱり私は、

 

一人一人の 「 個性 」 が、

 

どんどん花開いていってもらえる世の中に、

 

早くなってもらいたいんです。

 

 

 

ありのままに、

 

あなたらしく、

 

輝いて、

 

生きていってもらいたいという願いを込めての、

 

source message 活動なんですキラキラ

 

 

 

そのために、

 

やっぱり余分なものを剥ぎ落さないと、

 

「 本当のわたし 」 にはなれないから、

 

 

デトックスしたりキラキラ

 

 

 

 

 

落ち込んだ時ほど、

 

本当の気持ちがわかってくるんです。

 

 

 

だから停滞期間も大事!キラキラ

 

 

 

昔の想い出とか、

 

価値観とか、

 

清算して、

 

本当の私になっていく。

 

 

 

「 あなたらしさ 」 を認められた時に、

 

人は本当に内面から輝く。

 

 

 

本当に心から笑えるようになるんですキラキラ

 

 

 

 

 

「 素のまま 」 が一番輝いているんだってことを、

 

私はあの手この手で伝えていきたいんです。

 

 

 

一人一人が、

 

「 自分らしさ 」 に誇りを持って、

 

生きていってもらいたい。

 

 

 

もうただそれだけ。

 

 

 

今までのすべてに感謝できるようなキラキラ

 

 

 

これからのすべてが、

 

輝いて生きれるようなキラキラ

 

 

 

 

それを私は、この命をかけて伝えていくから!キラキラ

 

 

 

 

 

2017-06-24 「 なんで写真、撮ってんだっけ☆彡☆彡☆彡 」

 

なぜわざわざこんな遠い場所に行って個展を開くのか?

 

なんでだっけって想ったのね。

 

 

 

なんで写真、撮ってんだっけ?

 

 

 

 

 

ホッとしてもらいたいんですよね。

 

安心してもらいたいんだと想います。

 

 

 

車の騒音、人の想念、不調和の波…

 

 

 

自然が壊され、

 

静かな場所がなく、

 

心を清め高めるものも少ない。

 

 

 

生きてて息が詰まってしまいます。

 

 

 

仕事に追われて疲れていた方が、

 

「 夕陽の写真 」 を見て、一息つけたと言われました。

 

 

 

介護で毎日気を張っていた方が、

 

この空間に来れてリフレッシュできたと。

 

 

 

そんな時に、

 

 

あぁ開いてよかったなとキラキラ

 

 

 

 

 

夕陽を眺める時間はあるでしょうか?

 

花や木々を愛でる時間は。

 

最近、空を見上げたのはいつですか?

 

雨に安らいだのは。

 

 

 

星や月を見て、

 

 

自身の心の光と重ねたのはキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かな空間で、

 

静かに心と向き合う。

 

 

 

私の写真を通して、

 

 

そんな静かな時間が持てたらキラキラ

 

 

 

 

 

2017-06-28 「 心に射す、一本の光の道を☆彡☆彡☆彡 」

 

どんな本を読んでも、

 

どんな有名な人の言葉を聞いても、

 

心からピンと来ないのは、

 

すべてがヒントでしかないから。

 

 

 

本当の答えは、

 

私にしかわからない。

 

 

 

 

本当の答えは、

 

 

私の心の中にしかないからキラキラ

 

 

 

 

新たな道に、

 

変化はつきもの。

 

 

 

いつも 「 心 」 に手を当てて、

 

私の道を歩いてく。

 

 

 

光が射す方へ。

 

 

 

心が射す方へキラキラ

 

 

 

 

 

これからも歩いていこう!キラキラ音譜キラキラべーっだ!

 

 

 

 

 

たまに曇ってもいいから、

 

わからなくなって立ち止まってもいいから。

 

 

 

 

 

心に射す、

 

 

 

一本の光の道をキラキラ

 

 

 

 

 

 

使い捨ての写真にしたくない。

 

 

 

 

 

花だって、空だって雨の雫だって森だって、

 

 

 

ちゃんと生きている。

 

 

 

 

 

命が宿っているものだからキラキラ

 

 

 

 

 

その最高のモデルたちに、

 

 

 

この体は撮らされただけ。

 

 

 

 

 

純粋な命を写すのに、

 

 

 

 

これ以上のモデルがあるでしょうか?キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜 キラキラ 書籍作成中 キラキラ 音譜

 

 

source message

 - 魂の軌跡 - 

 

~ 光の写真展の旅へ ~

 

 

① プロローグ

 

② カメラを手にして

 

 

 

⑤ アート・ギャラリー

 

⑥ 光の写真展 in 仙台

 

⑦ 紆余曲折を経て

 

⑧ 名古屋の風に吹かれて

 

⑨ 遠い遠いはるか昔に

 

⑩ 色んな人がいて

 

⑪ 一人一人の個性が

 

 

⑬ 夢に飛び出せ少年よ

 

⑭ あなただけの花を

 

⑮ source との繋がり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界が平和でありますようにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ​​​​​​​