㉔星の運行 『 source message 魂の軌跡 ~ 光の写真展の旅へ ~ 』 | source message

source message

人生は素晴らしい! 世界はこんなにも美しい!!

 

 

 

 

 

目的地を失った人生ほどつまらないものはない。

 

 

 

 

 

 

目的地を失った旅ほどワクワクするものはないキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

高橋 歩

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-10-23 「 命を高めて行こう! 台風で仙台に帰れねェッ!!! 」

台風で仙台に帰れねェ!!!

 

やってくれましたね台風さん!

 

 

 

仕方ないから、

 

このまま愛知に行ってくる!(゚д゚;)エッ?ハッ

 

 

 

 

どーせ一回は行かなくちゃならない、

 

豊田市美術館。

 

この際に行って見てきます!

 

 

 

朝から 「 ワチャワチャ 」 してきましたね。

 

ワクワクしてきました!音譜べーっだ!

 

 

 

 

個展に置いてある、

 

「 メッセージノート 」 に、

 

若い方のメッセージが書かれているとすごい嬉しい。ショボーンラブラブ

 

 

 

「 若い魂の人たち 」 

 

これからの時代を背負っていく人たちのことばが、

 

やっぱり一番私の心には響くキラキラ

 

 

 

何か夢に向かって、

 

目標に向かって進んでほしい。

 

一番やりたいことをやってほしい。

 

願いを叶えていってほしい。

 

 

 

歩いていくのは彼らの力だけれど、

 

そんな高い魂たちの、

 

何か少しの力になれればいいキラキラ

 

 

 

何か少しの力になるために、

 

私は命をかけてやっていく。

 

 

 

ありのままに生きていこう!

 

あなたがあなたらしく、

 

生きてる姿が、

 

誰かを笑顔に変えるかもしれない。

 

 

 

ありのままに生きていこう!

 

やっぱり、

 

ありのままに表していこう!

 

 

 

あなたがあなたらしく、

 

生きる姿が、

 

なによりもあなたを、

 

最高の笑顔に導くのかもしれないキラキラ

 

 

 

あなたの心の弱いところが、

 

共に生きている誰かの心を、癒すかもしれない。

 

傷ついた心が、

 

共に生きている誰かの傷を、癒すかもしれない。

 

 

 

だから弱さは欠点じゃない!

 

そのままを出していこう!

 

生きているみんなが、強い人ばかりじゃない。

 

そのまんまで生きて行こう!

 

 

 

 

弱くてやわらかい心が、世界を救う時もある!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

明日仙台に帰れるかな…(^^;

 

 

 

 

2017-10-24 「 ソウルメイト 」

人はこうして生きていても、

 

過去世からの繋がりで生きているのですよ!キラキラ

 

 

 

たいていはやり残したことや、

 

業(カルマ)の解消のために、

 

人と出会ったりする。

 

 

 

一緒にいて居心地がいい人、

 

居心地がいい空間キラキラ

 

それは魂が覚えているんですね!

 

 

 

どんな場合でも、

 

過去世からの縁があって出会う。

 

それがいい縁によるものか、

 

悪い縁によるものかは、

 

人間智ではわからない。

 

 

 

いい縁ならそのままでいいけれど、

 

魂のやり残した修行があるわけですよね。

 

「 学び 」 があるから、

 

悪い縁という人にも出会わなきゃならない。

 

 

 

それをいい縁に変えていけるかは、

 

私たちのその時の意識にかかっているんですよね!べーっだ!

 

 

 

そして悪い縁も、

 

そこから学んで卒業してしまえば、

 

学びのための良縁になっていくキラキラ

 

 

 

そうしたらその人は、

 

お役目ごめんで離れていく。

 

もうこれ以上、

 

一緒にいても何にもならないから。

 

 

 

しかしそんな人との出会いの中で、

 

素敵な人との出会いもあるんですよね!キラキラ

 

学びのための出会いじゃなくて、

 

その人の生きる力になるような、

 

「 魂の家族 」 というか、

 

「 ソウルメイト 」 と言われる人がいるんです。

 

 

 

そんな人との出会いを、

 

 

私は大切にしていきたいのね!キラキラ

 

 

 

 

 

今から仙台帰りまーっす!

 

 

 

「 愛知個展 」 まで三週間!

 

 

 

 

 

ギア全開で出港だ!キラキラ音譜

 

 

 

 

 

 

 

偉大な科学者の遺伝子、偉大な政治家や実業家の遺伝子、

 

偉大な芸術家の遺伝子が特別なのではありません。

 

 

 

彼らは自らの中に既に組み込まれているあらゆる才能を、

 

自らが認め、自らの上に、この世に現わしたに過ぎないのです。

 

 

 

これらの偉大な人々の遺伝子も、

 

我々普通一般の人々の遺伝子も何らの差異もありません。

 

 

 

 

ただ、これらの遺伝子に組み込まれている一切の英知を認識し、

 

それらを実際に自分の人生の上にどれだけ引き出して使ってゆくか、

 

否かの違いだけなのです。

 

 

 

偉大なる科学者や芸術家たちは、皆それに気づいて、

 

理解し、努力して、

 

それらの才能を自らの中から引き出して導いていった結果なのです。

 

 

 

 

さあ、今これから、

 

 

あなたの中に眠っている一切の英知を認め、

 

 

それを目覚ましてゆくことが、

 

 

あなたが置かれている今の環境、今の立場、

 

 

 

今の状態、今の苦労から脱け出してゆく最善の方法なのですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 「 果因説 」 西園寺昌美 著 より

 

 

 

 

 

 

 

2017-10-25 「 可能性という名の宝物 」

人には実に 「 98% 」 もの眠ったままの遺伝子が存在するといいます。

 

人間の脳もそうですよね!

 

本来持っているはずの力の、

 

ほんの数パーセントの力だけで生きている。

 

 

 

 

 

人間の可能性を妨げる6つの要因。


1.いたずらに安定を求める気持ち
2.つらいことを避けようとする態度
3.現状維持の気持ち
4.勇気の欠如
5.本能的欲求の制御
6.成長への意欲の欠如


 

伸びる人の3つの条件。


1.物事に熱中できる人
2.持続性のある人
3.常識に縛られない自由な発想をもつ人

 

よい遺伝子を目覚めさせるために実行できること。


1.どんなときも明るく前向きに考える
2.思い切っていまの環境を変えてみる
3.人との出会い、機会との遭遇を大切にする
4.感動する
5.感謝する
6.世のため人のためを考えて生きる

 


遺伝子をオンにする心構え


1.高い志を持つということ
2.喜びを多くの人と共有するということ
3.自分たちの仕事が世の中のためになるという熱き想いや意識をもつこと

 

 

 

私は、

 

私の可能性を信じますキラキラ

 

これからの 「 無限の可能性 」 を信じます。

 

 

 

しかし得手不得手があって、

 

私一人ですべてのことをしなくてもいい。

 

私は、私のできることを、

 

とっことん追い求めていけばいい。

 

 

 

撮りたいものがあるんだ!キラキラ

 

自然の美しさに、

 

はっとする瞬間がある。

 

心が洗われる瞬間がある。

 

そういう時ってないですか?

 

 

 

私はそういう瞬間を、

 

多く味わってもらいたいがために、

 

写真に残すキラキラ

 

 

 

紅葉と、夕陽と、空。

 

星も撮りたい!キラキラ

 

これから何を撮り残していけるだろう。

 

 

 

私がこの世界で見た、

 

美しいものを、

 

 

写真で撮り残していきたい!

 

 

 

 

2017-10-26 「 オ・チャル < 群れの警告者 > 」

森の中を歩いているとよくわかる。

 

この世界を創った創造者の完璧さ…

 

 

 

その創造者の精神は、

 

すべての存在を育むために、

 

完璧な 「 自然・宇宙のシステム 」 を、

 

私たちすべての生き物たちに、

 

惜しげもなく与えて下さっているキラキラ

 

 

 

その法則のままに、

 

私たちが生きていけば、

 

何ら苦悩もない、

 

地上天国のような世界が開けてくるというのに、

 

私たち人間だけが、

 

その法則から外れて、

 

欲望でこの世界を汚し、

 

他の生物を殺し、滅ぼしてまで、

 

自分本位に生きようとする。

 

 

 

 

 

最後の木が切り倒され、
 

最後の川が汚染され、
 

最後の魚まで獲り尽くされて、
 

ようやく気づくだろう、
 

 

お金は食べられないということに。

 

 

 

 

アメリカ先住民 クリー族キラキラ

 

 

 

 

 

 

一人一人が宇宙の法則に乗ればいいキラキラ

 

法則に乗らないから、

 

乗せようとして、

 

病気になったり、不幸な目にあったりする。

 

清めようとして、自然災害になったりする。

 

 

 

人間だけが、

 

「 創造の自由性 」 を与えられ、

 

この世界に、自身の世界を創造していく 「 尊厳 」 が与えられているキラキラ

 

 

 

人間だけが、

 

宇宙の法則から外れることも、

 

乗ることも自身で選べる。

 

 

 

人間だけが、

 

世界を滅ぼすことも、

 

生かすこともできる。

 

 

 

日本は 「 日の本 」 、

 

天の精神を、

 

世界に発信していく天命を持った国だ!

 

 

 

個人の願いも、

 

家族の願いも、

 

国の願いもすべて平和の祈りの中に入れて、

 

生きていくのが、

 

日本人の天命にかなった生き方。

 

 

 

出来ることをすべてやって、

 

それでも滅びに向かおうとするのなら、

 

 

そんな世界ならいらないね!キラキラべーっだ!

 

 

 

 

 

2017-10-27 「 進め! 」

写真でやるからには、

 

世界中の人に知ってもらいたいよね!

 

どうすればいいんだろう?

 

 

 

足りない所を、

 

補うんじゃなくて、

 

私の中でまだ使われてないもんを、

 

引き出していこう!

 

 

 

「 夢を叶える装備 」 を整えて、

 

この世界に生まれてきた。

 

私の中に、

 

すべての答えがある。

 

 

 

嘘はつきたくない。

 

私の中の真実を、追い求めたい。

 

周りがいいって言うものでも、

 

私の中でだめならそれはだめなんだ…

 

 

 

みんな、自分の心を探してる。

 

人の価値を探してる。

 

ただ食べて、寝て、息をして、

 

それが生きるってことじゃない。

 

 

 

心が老いて、

 

枯れて、腐っていく。

 

 

それが人間の姿じゃないキラキラ

 

 

 

 

 

人生は、

 

わくわくしていくものキラキラ

 

30になっても、40になっても、

 

私はわくわくして生きたい!

 

 

 

限界は、自分の中で決めるもの。

 

可能性は、自分の中から取り出していくもの。

 

夢は、あなたの中にすでにあって、

 

あなたを最高の人生に導いてくれるキラキラ

 

 

 

ぐねぐね曲がってもいい。

 

その道を下りるよりは!

 

迷って、悩んで、恐れてもいい。

 

その道から逃げるよりは!

 

 

 

心を信じて、

 

 

天を信じて!

 

 

 

 

 

歳を重ねるとは、

 

時間のことじゃない。

 

どれだけ自分の命を生きれたか!

 

 

 

 

夢を笑われたら、

 

聞き流していればいい。

 

それでも私は進んでく!

 

困難が道を塞いだら、

 

心に手を当てて考えてみたらいい。

 

そうやって私は進んでく!

 

 

 

舗装された道路じゃなくて、

 

この先に何があるのかわからないような、

 

荒野がいい!キラキラ

 

あの地平線の彼方を見据えて、

 

進んでいく方がいい。

 

 

 

「 心 」 がエンジン、

 

 

「 情熱 」 がガソリン、

 

 

「 感謝 」 が潤滑油キラキラ

 

 

 

 

基本はそこから、

 

感じるままに。

 

 

 

 

 

進め!キラキラ

 

 

 

 

 

 

2017-10-31 「 天使と共に歩む道 」

夢を叶えるために、

 

こうすれば絶対叶うなんてのは、

 

ないんじゃないのかな?

 

 

 

土台作りに5年はかかるかもしれない、

 

10年の下積みが必要なのかもしれない。

 

だから私たちのすることは、

 

その日その日与えられたミッションを、

 

誠実にコツコツこなしていくってことしかないんじゃないのかな?キラキラ

 

 

 

 

 

〝 我 〟で行こうとすれば、

 

絶対に上手くいかないことになる。

 

これだけは確実に言える!

 

 

 

人との縁も、タイミングも、

 

みんな自分がしているんじゃないでしょう?

 

 

 

その人の天命は、

 

天が与えたものなのだから、

 

自分の力でしていると想ったら大間違い!

 

 

 

天の采配の中で、

 

自然と開けていくもの。

 

さなぎが蝶になるように、

 

木々が花を咲かせるように、

 

卵からヒナが孵るように、

 

自然の中で、育まれていくものキラキラ

 

 

 

もしこの世界に必要ならば、

 

自然と栄えるでしょう。

 

必要となくなれば、滅びるでしょう。

 

もしもうこの世界での、この人の役目は終わったと天が定めれば、

 

明日には天に召されるでしょう。

 

 

 

 

それは天が決めること!

 

 

 

 

私たち人間のやることは、

 

その日その日、与えられたミッションを、

 

コツコツ誠実にこなしていけばいい。

 

 

 

必要なものは必ず与えられる。

 

天は無限の供給所だから!キラキラ

 

 

 

誰がその心臓や肺臓を動かしているの?

 

誰が自然や動植物、食べ物を生かし育んでいる?

 

誰が星の運行や宇宙の創造を進めている?

 

人間の力ではないんです。

 

 

 

人間はあくまでも、その自然の摂理に合わせて、

 

生きていかなければならない。

 

宇宙の運行に外れてしまうから、

 

病気や不幸災難で強制修正させられる。

 

 

 

だから常に想いを、

 

 

「 宇宙のリズム 」 に合わせて生きていけばいいキラキラ

 

 

 

 

 

2017-11-02 「 命のままに生きること 」

 

学生だった頃に、

 

ひょんなことから 「 ポエム 」 を作り始めた。

 

 

 

すぐの春休みの1ヶ月間、

 

それしかしなかったキラキラ

 

自由だったんですね!べーっだ!

 

 

 

楽しくて楽しくて仕方のない、

 

その時に初めて、

 

「 私の命が生きている 」 っていう実感を、

 

感じながら創作に没頭していた。

 

 

 

楽しくて楽しくて仕方がなかった!キラキラ

 

これさえあれば何もいらない。

 

他のことは何にも気にならなかったキラキラ

 

 

 

大人になって、

 

色々と言い訳が付いてくる。

 

 

 

世間がこうだから。

 

親や周りがこうだったから。

 

こう言われたから。

 

みんな周りのせいにして、

 

 

自分が本当にやりたいことから逃げる…

 

 

 

 

 

でも違うよね?

 

それが本当にやりたいことじゃあないよね?

 

そんな 「 魂のことば 」 が、

 

ずっと私の心をノックする。

 

 

 

そっちじゃないよ!

 

こっちは行き止まりだよ!キラキラ

 

そんな 「 心の声 」 を聞きながら、

 

聞き流して生きることは、

 

魂の死を意味していたキラキラ

 

 

 

無限の可能性があるのに。

 

未知なる可能性があるのに。

 

 

 

「 私の人生を生きている 」 っていう、

 

 

実感が欲しいだけ!キラキラ

 

 

 

 

 

この胸の中に神様がいて、

 

真剣に命を輝かせて生きろ。

 

この世界での一日一日を無駄にするな。

 

真剣に生きろ!と、

 

強く強く強く、心の中からノックしてくる。

 

 

 

かと言っていつも息張って生きてるわけじゃないのよ!にひひ

 

命を神様に任せたら、

 

神様が自由にこの体を使って働いて下さるキラキラ

 

 

 

肉体の限界も分かっているから、

 

 

休む時も与えて下さるキラキラ

 

 

 

 

 

この中にですよ、

 

神様がいらっしゃって、

 

ずーーーっと私のことを観ている。

 

 

神様は私自身のことなんだ!

 

 

私自身の目で、

 

私自身を観ている。

 

 

 

だから私は、

 

自分に嘘をついて生きられないんですキラキラ

 

命を汚して生きられない。

 

 

 

命のままに、

 

この中に生きている、

 

命のままに生きていかなくては、

 

私は私ではなくなってしまうキラキラ

 

 

 

命が喜んでいる、

 

有難くて有難くて、中から温かい涙が溢れてくるような、

 

そんな生き方を貫いて生きろと、

 

そう私の中の神様が言っているんですキラキラ

 

 

 

若い頃の純真なことばは、

 

もう紡ぎ出せないかもしれない。

 

しかし今だからこそ、

 

紡ぎ出せる 「 ことば 」 もあるはず!

 

 

 

どんな場所にいても、

 

どんな年齢になっても、

 

私の中の 「 命 」 は、

 

相変わらず私を輝かせようと、

 

 

導いてくれているキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

「 人生を、生きる戦士への応援歌 」

 

 

 

 

 

 

 

 

もし生きるのが怖いなら、

 

 

 

 

 

私たちは最初からここにはいない。

 

 

 

 

 

 

もし挫折や困難を恐れるなら、

 

 

 

 

 

私たちは最初から、

 

 

 

 

 

それを選んできたりはしない…

 

 

 

 

 

 

 

生きている、

 

 

 

 

 

 

ただそれだけですごい!

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの道を歩む戦士たちに、

 

 

 

 

 

 

勇者たちに、

 

 

 

 

 

 

 

「 一筋の燈火 」 と安らぎを!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜 キラキラ 書籍作成中 キラキラ 音譜

 

 

source message

 - 魂の軌跡 - 

 

~ 光の写真展の旅へ ~

 

 

① プロローグ

 

② カメラを手にして