㊵ワンネスの願い  書籍作成中『人生は素晴らしい、世界はこんなにも美しい』天使と共に歩む道 | source message

source message

人生は素晴らしい! 世界はこんなにも美しい!!

 

 

 

神は魂のうちの不死なる部分を構成した後、

 

 

 

まずそれらを星(恒星)と同じ数に分割し、

 

 

 

それぞれの魂を星に乗せる。

 

 

 

 

魂の故郷はそれぞれに伴侶として割り当てられた星なのであるキラキラ

 

 

 

 

 

 

プラトン 哲学者

 

 

 

 

 

 

キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

「 愛が足りない! 」 ってよく言われるけど、

 

 

 

 

その通りだ! 僕は叡智の魂だから。

 

 

 

 

 

「 もう少し考えたら? 」 ってよく言われるけど、

 

 

 

 

その通りよ! 私は愛の魂だから。

 

 

 

 

 

僕が愛を出したいときは、君を想うだけでいい。

 

 

 

 

 

私が叡智に触れるときは、あなたを強く感じるわ。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

二人が一つになれば、

 

 

 

 

 

ちょーど良いんだけどね!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019-04-23 「 私たちが、一つの星に還る時  『 永遠という名の一瞬 』より 」

陰と陽、女性性と男性性、

 

あなたとわたし、君と僕、

 

国と国、民族と民族、宗教と宗教。

 

 

 

元は一つだった者たちが、

 

別々に別れ、私たちは、この世界に、

 

一つの 「 ワンネス 」 の世界を、創るために生まれてきたキラキラ

 

 

そう、元は一つだった者たちが…

 

 

 

 

 

いくつもの文明が生まれては滅んだ。


同じサイクルをヒトは何度も繰り返した。


そして、


加速度的に増えつづけるカルマは、


ある時点で飽和点を迎える。

 

 


自分たちは一体何をしてきたのか、


ヒトはある時点から自問自答をしだした。


誰もが家族のしあわせを祈っているのではなかったか。


誰もが世界の平和を祈っているのではなかったか。


誰もが地上にユートピアを築きたいと思って生まれてきたのではなかったか。

 

 

 

ヒトが本来の自分自身の姿に気づきだすときがきっと来る。


すべての孤独が、


すべての悲しみが、


ひとつ、


またひとつ消えていくキラキラ

 

 


ある転生で殺しあった魂たちが、


次の転生では一緒に砂漠に木を植えていった。


世界を敵にまわした魂たちが、


次の転生では世界を結びつけていった。

 

 


地球に集まったすべての魂たちが、


お互いの魂の旅を称(たた)えあい、


祝福しあうときが来たのだ。

 

 


地上にいる魂たちも、


それを見守る魂たちも。


ヒトだけでなく、


すべてのいのちが喜びを分かちあったキラキラ

 

 


誰もがこの日が来るのを待っていた。


誰もがこの日が来ることをかたく信じていた。


それでも何度もくじけそうになった。


何度も自信が揺らいだ。


実際、


何度も文明が生まれては消えた。

 

 


しかし、


最後のひとりにいたるまで、


ヒトがこの日が来るのを純粋に信じることができたとき、


ヒトのこの星での学びが終わる。

 

 

 


希望という二文字の余韻を残して

 

 

 

 

 


「 永遠という名の一瞬 」 より

 

 

 

 

 

〝 敵 〟を通して、

 

自らの中にある、赦し合う心を学ぶ。

 

「 違い 」 を通して、

 

人の持っている可能性を、お互いに、一つの星の上で、

 

学び合っているところなのだキラキラ

 

 

 

想い出して。

 

あなたはどこから来たのかを。

 

私たちは、元は一つの命で結ばれた、

 

兄弟・姉妹だということを…

 

 

想い出してキラキラ

 

 

 

 

 

人を通して、

 

別々の考えと、違いを学び合った私たちは、

 

やがて一つの、答えに還る。

 

 

 

対立や、競争は、過去に消え去り、

 

一つの命から生まれた存在同士、この世界に生まれた喜びを、

 

共に、歌い合うようになる。

 

 

 

その時が、私たちがこの星の上での学びを終え、

 

また次の世界に、旅立つ時なのだ!キラキラ

 

 

 

地球は大変な星ですね。

 

世界には未だに、戦争も紛争も、貧困も病気も、

 

自然災害、社会不和、あらゆる不調和が現れています。

 

 

 

かつてはこの日本の上でも、

 

自らの領地を広げよう、そんな理由で、

 

人と人とが殺し合っていた時代がありました。

 

海外の人たちと、殺し合っていた時代がありました。

 

 

 

日本は平和になりましたか?

 

あの頃と比べて、人間の意識は、確かに進歩してきている。

 

時代のスピードは、加速度的に進んでる!

 

あと100年、これからの私たちが生きている間に、

 

世界はどう変化していくのだろう?

 

 

 

私たちは、心の奥底で、一番に何を願っているのかを、

 

今一度想い出してみて下さいキラキラ

 

私たちは、どこから来て、どこに行くのかを…

 

 

 

ワンネス、すべての 「 統合 」 の時代に入ってきています。

 

競争や比較は、次第に過去の考え方として、淘汰されていきます。

 

人と人とが、

 

共に、一つの光から分かれた生命体として、

 

観れる日が必ず来ます!

 

 

 

人だけじゃない、動物、植物、鉱物、

 

太陽や星や空、大地を、

 

私たちの中にあるものとして、

 

一つの大きな生命体として、

 

観れる日が必ず来ます!キラキラ

 

 

 

それまで私は祈り続けていよう!

 

その日が来ることを、

 

誰よりも待ち望んでいる、

 

この星の愛と共にキラキラ

 

 

星に生きる、一つの魂として!キラキラ

 

 

 

 

 

生きとし生けるものに敬意を示せば、

 

 

 

彼らは敬意を持って答えてくれる。   --- アラパホ族

 

 

 

 

 

感謝する理由がわからないのなら、

 

 

 

間違いはきみの中にある。   --- ミンクアス族

 

 

 

 


自然から遠ざかれば、

 

 

 

心は固くなる。   --- ラコタ族

 

 

 

 


地球は親から与えられたものではない。

 

 

 

祖先からの授かりものでもない。

 

 

 


子ども達から借りているのだキラキラ

 

 

 

 

 

 

ネイティブ・アメリカンのことばキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

2019-05-01 「 令和、一人一人の神性が、この世界に輝ける日を 」

同じ響きの言葉には、同じ意味があります。

 

「 令和 」 、私はこの時代を、

 

霊が合一していく時代、

 

今までの物質主体の時代から、

 

いよいよ日本が世界に先駆けて、

 

人間の本質である、「 霊性 」 が主体の世界を創っていく、

 

 

そんなニュアンスに感じられました!キラキラ

 

 

 

 

 

人間には、動物性と、「 神性(霊性) 」 という、

 

二つの性質が内在されています。

 

 

 

動物性とは、肉体が持っている本能、

 

神性とは、霊体が持っている本能、

 

理性、自らを高めようとする意志、この世界を開拓し、

 

よりよい世界を創造しようとする天命、

 

それは人間にだけ持たされた、この地球上で生きる、他の動植物にはない、

 

天から与えられた 「 特権 」 でありますキラキラ

 

 

 

人間だけが、自らを高めることが出来る!

 

人間だけが、自らの選択によって、この世界を創造することが出来る!

 

猿やチンパンジーにはその特権は与えられていません。

 

その神性を、いかに多く現しているかによって、

 

その人の人格の高さが決まり、

 

その集合が、この世界の意識レベル、社会の姿が決まるのです。

 

 

 

人間だから、自らを守ろうとするのが当たり前だ、

 

それが本能だと人は言うが、

 

今まで、この世界を生きた聖人は偉人たちはみな、

 

「 不惜身命 」 の覚悟で、自らの肉体の命を惜しまずに、

 

大志に生きたのではないですか?

 

 

 

自己保存の本能を、魂の意志が超越させてしまった!

 

動物性よりも、神性が勝った、良い手本となる生き方なのです、

 

今までの聖人や偉人たちの生き方は!

 

 

 

調和を重んじる、それは日本人なら誰もが、

 

もう既に当たり前に出来ていることです。

 

日本人が、世界の人々の霊性を目覚めさせる役割を担っている。

 

 

 

霊性進化!

 

それが私たちがこの世界に生まれて来た目的です。

 

人間から進化して、

 

神性を秘めた、「 人(日人・霊人) 」 の姿を、

 

この世界に現わそうとしているのです。

 

 

 

もし彼らが何もしないで、滅びを選ぶなら、

 

私たちも共に滅びましょう。

 

しかし彼らが、自らの中にある希望を信じて、

 

それでもあと一歩、手が届かないのならば、その最後の犠牲を、

 

私たちが担いましょう!キラキラ

 

 

 

その 「 一瞬 」 のため、

 

この世界に生きる、すべての人たちの結集された願いを叶え、果たすために、

 

我々は今のこの時代を、

 

あなた達と共に生きている。

 

 

 

世界の人々が、真に自らの神性を悟り、

 

自らの意志で、自らの天命を成就していけるようになるまで、

 

私の祈りが止むことはありません!

 

 

 

世界の人々の上に、

 

どうか天の祝福が降り注がれんことをキラキラ

 

神様どうか、この世界の人々を苦しみ少なく、

 

一人一人が、その御手に抱かれて生きていることへの、

 

感謝の気持ちを想い出すまでの道のりを、

 

 

与え給えキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜 キラキラ 書籍作成中 キラキラ 音譜

 

 

『人生は素晴らしい、世界はこんなにも美しい』

 

~ 天使と共に歩む道 ~

 

 

 

source message

 - 魂の軌跡 - 

 

~ 全国 光の写真展の旅へ ~

 

 

 

1.プロローグ 2.カメラを手にして 3.雨のしずくと、心のお散歩

 

4.魂の喜び 5.アート・ギャラリー 6.光の写真展 in 仙台

 

7.紆余曲折を経て 8.名古屋の風に吹かれて 9.遠い遠いはるか昔に

 

10.色んな人がいて 11.一人一人の個性が 12.人生は素晴らしい