㊲広島から、平和の祈りを! 『 source message 魂の軌跡 ~ 光の写真展の旅へ ~ | source message

source message

人生は素晴らしい! 世界はこんなにも美しい!!

 

 

 

 

 

2018-12-16 「 広島から、平和の祈りを 」

 

原爆な。

 

広島は、原爆撤廃と 「 平和 」 を叫び続けられる、世界で唯一の都市。

 

終戦から70年以上経った今でも、

 

人々の心の中には傷跡が残っていて、

 

 

平和を求める声が、都市の至る所から聞こえてきました。

 

 

 

 

 

世界中の人々が平和を欲していながら、

 

未だ世界が平和になっていないのはなぜだろう?

 

 

 

それは、人々が、

 

本当に心から平和を望んでいないから、

 

あるいは、真の平和の姿を、知らないでいるから…

 

武力から平和が生まれるはずがなく、

 

対立や分離から、真の調和が生まれることはない。

 

 

 

日本は世界に向かって、

 

真の平和を叫び続ける天命を持った国だ!

 

平和の意志や祈りは、

 

日本が中心になって発信されるキラキラ

 

 

 

国と国とが、腹の内を見せずに牽制し合い、

 

人と人とが競い合っている今の世界のままでは、

 

いつになっても平和の姿は現れてはこない。

 

 

 

人々の心を 「 平和の祈り 」 に結集して、

 

敵を認めない、人類を一つの家族と観た、絶対調和の歩みが必要なのだ。

 

 

 

心は天と繋がり、人々が手を繋ぎ合って、

 

日本の天命が果たされていくことを、

 

その天命を担う 「 日本人の一人 」 として、

 

 

これからも祈り、平和のメッセージを発信し続けていきたいと想いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

「 祈りが世界に響くまで 」

 

 

 

 

 

世界中どこにいったって、

 

 

 

 

すべての人たちが、

 

 

 

 

自分の価値をしっかりと、

 

 

 

 

心に抱く時が来る日まで、

 

 

 

 

私は祈ることをやめません。

 

 

 

 

 

世界中どこを見渡してみても、

 

 

 

 

すべての人たちが、

 

 

 

 

ときめきに瞳を輝かせて、

 

 

 

 

生きる時が来る日まで、

 

 

 

 

私は祈ることをやめません。

 

 

 

 

 

必ずすべての人たちの、

 

 

 

 

祈りが響く時が来る。

 

 

 

 

 

世界中のすべての祈りが、

 

 

 

 

響き合う時が来る。

 

 

 

 

 

その素晴らしい光景を、

 

 

 

 

確かにこの目で確認するまで、

 

 

 

 

 

私は祈ることをやめませんキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018-12-18 「 祈りが響き合うその時まで  福岡の個展会場が決まりました☆彡 」

「 福岡市美術館 」 にけってーイ!キラキラ

(゚д゚)ェッ?ハッ

 

 

 

 

 

来年の3月に、実に2年半ぶりのリニューアルオープン!

 

2年半前に電話した時は、改装前だったけれど、

 

あれから2年半も経ったのか!

 

そして見て下さいよ!この福岡市美術館の真ん前にある、

 

 

「 大濠公園 」 の景観の美しさよ!キラキラ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都会を歩き疲れた私の心に染み渡る、

 

水と緑のオアシス、大濠公園!

 

ソッコーでここに決めました!べーっだ!

 

 

 

来年の1月に、会場に申請しにまた福岡におじゃまさせて頂きます。

 

 

「 飛行機 」 で成田を経由し、最後は高速バスで、無事に仙台に帰ってきました!

 

 

 

 

 

まだ見ぬ夢がそこにあるキラキラ

 

真っ白な光の中で、

 

その答えを探しに行こう!

 

 

 

本当にしたいことが、

 

できる幸せ!

 

真っ白な光の中で、生きられる幸福感!

 

すべてが感謝に変わる。

 

生かしてくれて、 ただありがとうと…

 

 

 

真っ白な心の 「 光 」 に任せながら。

 

この世界に生きるすべての人たちの心に、

 

 

祈りが響き合うその時までキラキラ

 

 

 

 

2018-12-20 「 この世界に生きる喜びを  この世界で、精一杯、生きていく 」

自然の美しさ以上に、

 

私を感動させるものはないキラキラ

 

生きているだけで御の字だ!

 

 

 

たくさん笑って、

 

たくさん泣いて、

 

いっぱい感動して、

 

大切な人達に出会って、

 

精一杯、生きていくんだよ。

 

 

 

映画の中の登場人物や、

 

小説の中の主人公に、感動させられるのは、

 

精一杯生きているからキラキラ

 

 

 

己の命を、精一杯かけて、

 

生きているからキラキラ

 

きっと、歴史の中の偉人たちもそう。

 

「 このぐらいでいいだろう 」 ってのがなかった!

 

精一杯、自らの理想、天の理想に向かって、

 

自らの命を捧げてた!

 

 

 

そういう所に、

 

命の輝きは増すのだろう。

 

天の光が下りるのだろう

 

そういう風に生きたい!

 

 

 

この世界に生きる喜びを、

 

存分に味わいながら!

 

 

すべてのものに、 感謝してキラキラ

 

 

 

 

 

2018-12-22 「 プロフィール画像、撮ってきた☆彡(●´ω`●)/ 」

ちょっと聞いてくださいよみなさん!

(゚Д゚)ェッ?

 

 

「 PEACE COMPANY 」 のホームページに使う、

 

 

プロフィール写真を撮ってきたんですが!

 

 

 

 

 

せっかく PEACE COMPANY のイメージカラーに合わせた、

 

「 瑠璃色 」 の服とマフラーを買ってキメてきたのに、

 

これじゃなんにも意味なかったじゃないっすか!びっくりハッ

 

ただの楽しいショッピングしただけじゃないっすか!デレデレ音譜

 

 

 

三脚も買って来たんすよ!わざわざ!

 

場所も 「 いい所 」 探して、三脚構えて、

 

 

服もビシッ!っと決めて、スマフォ片手に(カメラの遠隔操作)、

 

 

 

 

 

一人、カッコつけて撮ってたのに、

 

あれ?なんかこれ違うな…

 

アングル?明るさ?…いやなんか違うな…

 

いっつも、

 

 

どーやって撮ってたっけ?

 

 

 

 

 

あれこっちの方がいいんでないの?キラキラ

 

三脚、意味なかったか!

 

鏡、鏡、鏡…ねぇな…

 

ちょっとその前にトイレ、と…あ!

 

このトイレの鏡でイイんでない?

 

(゚д゚;)ェッ?..プロフィール写真...

 

 

 

カラーより白黒の方がいいな!

 

あれ、服の意味は?(゚Д゚)...

 

ハァ~…

 

 

結局いつも通りやん!グッド!デレデレ音譜

 

 

 

 

 

2018-12-23 「 この世界で生きる素晴らしさが、いつか誰の心にも響くことを願って 」

この世界で生きることの素晴らしさ!

 

学校の先生、親、兄弟、友達、会社の同僚、

 

誰かが教えてくれたかな?

 

 

 

この素晴らしく美しい、星の上で、

 

肉体を纏い、一生という短い儚い時間を、生きていられること。

 

悲しみ、苦しみ、困難、挫折、

 

喜び、感謝、挑戦、努力、

 

多くのことを経験出来る。

 

 

この世界で生きていられるからだ!

 

 

肉体がなければ、この命がなければ、

 

味わえなかったこと。

 

 

 

当たり前のようで、ちっとも当たり前のことじゃない 「 奇跡 」 に、

 

心から気付いて、人生を送っている人が、この世界にどれだけいるかな?

 

そんな心境でいつもあれたらと、

 

私もいつも願って生きております!キラキラショボーン

 

 

 

何度も同じことを繰り返して、

 

失敗して、学んで、

 

少しずつ、進化していっている。

 

人間は、今、大きな進化の時を迎えているんだ!

 

 

 

 

この星で、人類が誕生して以来の、

 

大きな大きな進化の時を、迎えているんだ!キラキラ

 

 

 

 

私の活動も、

 

なんでこんなにゆっくりゆっくりしてんのかなぁ~って、

 

いっつも想うんですよね!べーっだ!

 

もっとチャッチャッチャッ!って、やったらいいのに。

 

 

 

時代の流れを待っているんですよね!

 

この100年、私が生きている間の時代の変化の波に合わせながら、

 

一生をかけて、創り上げようと想っている。

 

そんな 「 天の意志 」 を感じています。

 

 

 

さぁ行こうか!キラキラ

 

道のりは、きっと果てしない。

 

永遠の旅人、「 永遠の夢追い人 sou 」 の挑戦は続きます!

 

 

 

この世界で生きる素晴らしさが、

 

 

いつか誰の心にも響くことを願ってキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに会えた、

 

 

 

 

 

 

みんなに会えた、

 

 

 

 

 

 

私はそれを 「 誇り 」 に想います。

 

 

 

 

 

 

 

生きていることは素晴らしいことだから!

 

 

 

 

 

 

 

生きるとは、

 

 

 

 

 

 

みんなに出会って、

 

 

 

 

 

 

学び合って、

 

 

 

 

 

 

そしてみんなと 「 手 」 を取り合うこと、

 

 

 

 

 

 

手をつなぐこと、

 

 

 

 

 

 

そう願うこと…

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

 

 

あなたと会えた、

 

 

 

 

 

 

みんなに会えた、

 

 

 

 

 

 

 

私はそれを 「 誇り 」 に想いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜 キラキラ 書籍作成中 キラキラ 音譜

 

 

『人生は素晴らしい、世界はこんなにも美しい』

 

 

source message

 - 魂の軌跡 - 

 

~ 全国 光の写真展の旅へ ~

 

 

 

① プロローグ ② カメラを手にして ③ 雨のしずくと、心のお散歩

 

④ 魂の喜び ⑤ アート・ギャラリー ⑥ 光の写真展 in 仙台

 

⑦ 紆余曲折を経て ⑧ 名古屋の風に吹かれて ⑨ 遠い遠いはるか昔に

 

⑩ 色んな人がいて ⑪ 一人一人の個性が ⑫ 人生は素晴らしい