㊳自分を愛することから始めよう 書籍作成中『人生は素晴らしい、世界はこんなにも美しい』天使と共に | source message

source message

人生は素晴らしい! 世界はこんなにも美しい!!

 

 

 

 

 

2018-12-25 「 「 ことば 」 アート・フォト・ポエム・ブック 下書き記事 」

ことばって不思議。

たった50個の音の集まりが、

人を傷付けもし、

励ますことも出来る。

綺麗なことばを使いたい。

これからも…



人を批判するよりも、

自らの手で、自らの中にある、

「 新たなことば 」 を生み出していこう!キラキラ



外からの刺激をいっぱいもらって、

それでも、意識は心の内に秘め、

いつもそこから、

自らの人生を引き出していこう!




自分の中からしか、紡ぎ出せない 「 ことば 」 を、

この世界にたくさん、たくさん、表現して、

 

生きていこう!



そうじゃないと、この世界では、


惑わされることが多いからね!キラキラべーっだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019-01-11 「 ルオー 愛と祈りの画家 生命を表現するもの 」

ルオーの展覧会へ行きましたが、そこにキリストの絵が出品されていました。

 

 

そのキリストの絵には生命が生きているのです。

 

 

私が観るとそこにキリストが来ているのです。

 

 

だからでしょうか、その絵をみていると涙が出てしかたがありませんでした。

 

 

ルオーが彼の生命をこめて描いた絵なんですね。

 

 

何事をするにも、生命をこめて一生懸命する時、

 

 

そこには神がいらっしゃるのです。

 

 

台所仕事なら台所仕事に一生懸命生命をこめてするなら、

 

 

そこに神がいらっしゃるのですキラキラ

 

 

 

 

「 如是我聞 」 より

 

 

 

 

アートは、 「 生命 」 を表現することキラキラ

 

 

 

前に 「 北九州市立美術館 」 を観て来た時に、

 

 

 

 

 

ルオーの展覧会がちょーど開かれていたキラキラ

 

 

 

私は残念ながら時間がなくて、

 

入り口のポストカードしか観れなかったんだけれど、

 

ルオーが描いた 「 キリスト 」 の絵を観ただけで、

 

哀しさで心が洗われていくようだった。

 

 

 

ルオーが命を込めて描いた絵、先生がそう言っていた通り、

 

キリストの哀しさが、心に響いてくるようだったキラキラ

 

 

 

何百年経っても、命が描かれているものは、

 

 

観る人の心を揺さぶり、清らかにするキラキラ

 

 

 

 

 

「 命 」 が描かれているものキラキラ

 

絵でも、音楽でも、彫刻でも、道具でも、

 

そういうものに、私は心惹かれる。

 

 

 

きっと何千年経っても、

 

人々の心に、本物の 「 美しさ 」 として、響くものだから!

 

今の世界の中で、ふとそういうものを見かけたら、

 

私はやっと心の芯から、息が出来る気がする。

 

 

 

そういうものを、

 

 

私もこの世界で創っていきたいね!キラキラべーっだ!

 

 

 

 

2019-01-27 「 天使と共に歩む道  天の〝 サイン 〟を見逃さないように 」

前にも言ったけれど、

 

こういった生き方をしていると、

 

人間の人生というものは、万事 「 天 」 によって計られ、決められたことが、

 

順次、この世界に現れてくるのだということが分かってきますキラキラ

 

 

 

何事も、 「 ベスト・タイミング! 」 というものがありまして、

 

それは人間の采配で動くよりも、

 

すべて天に任せて動いた時の方が、

 

まるですべてが最初から仕組まれていたかのように、

 

あるべき事があるべき時に、あるべき所に自然と収まっていきますキラキラ

 

 

 

人間なんて馬鹿なもんなのよ。

 

あれこれ人知で考えて、あたふた・うだうだやってるだけなんですから!(^^ゞ

 

 

 

そういう〝 うだうだ(雑念) 〟が、もしかしたら人生の9割かもしれない。にひひ

 

後の1割が、天からのインスピレーションで、

 

人間は動く時に、自然と動くように出来ている。

 

 

 

しかし、あーしたらどうしよう、こーなったらどうしようって、

 

考え心配するのが人間なんですよね!べーっだ!

 

 

 

しかしその9割の雑念を、

 

取り払った分に応じて、

 

人間の 「 直観力 」 ってものが、その空いたスペースに還元されてくる。

 

「 先見の明 」 と言いますね!べーっだ!

 

 

 

雑念が取り払われてくると、

 

いつどこにどうやって動けばいいのかが、

 

前もって分かってくる、

 

あるいはその時その瞬間に、行為として自然に現れてくるのですキラキラ

 

 

 

「 無為にしてなせ 」

 

 

 

 

人間が「 動画編集 」をする時のように、

 

 

 

 

 

「 天 」 からは、私の一生がこんな風に観えていて、

 

だから一生を通して、

 

この時にこの人に出会わせておいた方がいいだろうキラキラ

 

この時にこの仕事を始めておいた方がいいだろうキラキラという風に、

 

導いていけるのだと想いますキラキラ

 

 

 

私が〝 わがまま 〟を言ってジタバタすれば、

 

その動画には 「 ノイズ 」 が走るでしょう。

 

しかしそんなことも、

 

すべては天の采配通りだったりする。

 

 

 

要はすべてを 「 天 」 に任せて、

 

その時その時に自然と現れてくる言動に、素直に従っていけばいいということで、

 

肉体の頭脳で考えた、小智才覚を絞って考えた行為とは、比ぶべくもない、

 

天智に計られた、素晴らしい人生がその人の前に開けてくるのです!

 

 

 

50歳・60歳と言っても、

 

魂の年齢は幼い人もいれば、

 

肉体の年齢は幼いけれど、

 

古代から人類の進化を導いてきた、「 古い魂 」が宿っていることもあるのですから、

 

この世界の年齢程、当てにならないものもありませんキラキラ

 

 

 

しかし個人の人生というものを、すべて天に預けて生きていけば、

 

天はその方ですべて見通して分かっているのですから、

 

その人に見合った、その人が歩める人生の中で最も上等な人生を、

 

その人の人生の上に現していくのです。

 

 

 

それを全託、

 

私から言わせれば、「 天使と共に歩む道 」と言いますキラキラ

 

 

 

ガイドスピリットと言うと「 なんか宗教くさい 」なんて前に言われたので、

 

「 天 」と言いますが!

 

別に知ろうと知るまいと、信じようと信じまいと、

 

その人を専属で守り導いている存在がいることは事実なので、

 

その神霊たちが、人間の神性を現すために、どれだけ苦労して働いてきたのかは、

 

いずれ誰の目にもはっきりと分かる時が来ると想いますキラキラ

 

 

 

姿は見えなくても、その「 働き 」は目に見えて分かります!

 

「 導きのサイン 」は、目に見えて分かる、

 

あるいは「 インスピレーション・直感 」として分かるのです。

 

 

 

 

その 「 サイン 」 を見落とさないように!キラキラ

 

 

 

 

 

天のサインを敏感に察知して、苦難少なく、人生の荒波を渡っていきましょう!

 

人生は必ず完璧になるように出来ています。

 

 

なぜならこの文章を書き下ろしているのは、

 

 

私のガイドスピリットなのだからキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

2019-01-29 「 直感を信じて進め!あなたが信じる、あなたが生きたい人生を 」

人間には五感の他に、

 

第六感、第七感と、

 

まだまだ今の科学では解明されていない、

 

未知の「 パワー 」が秘められている!

 

 

 

そういう潜在的な「 パワー 」を、使うか使わないかで、

 

人生の質は大きく変わってくる。

 

直感を信じること!

 

自分の心に従うこと!

 

 

 

それは他の人と違ってもいい、っというか、それが当たり前だよね!べーっだ!

 

 

 

なぜか「 心 」ってのは、

 

あなた以上にあなたのことを分かっているキラキラ

 

知り尽くしている!あなたが未来に何をするのかも、

 

どんなことが適しているのかも!

 

 

 

だから直感に従うことキラキラ

 

 

 

何か心に違和感があるのなら、それは間違いなく「 NO! 」のサインだ!

 

その直感は当たっている。たとえ未来のことでも!

 

 

 

やりたいことがわからないのなら、

 

その「 直感 」を信じて、とにかく何でもやってみること。

 

そうすれば、その「 好奇心・ワクワクセンサー 」は、

 

いつか必ず、あなたの前に、あなたが想像もしなかったような、

 

素敵なプレゼントを用意してくれる!キラキラ

 

 

 

それはあなたが、一生を通して磨く価値のある、宝石の原石だ!キラキラ

 

 

 

あの時、挑戦していたら…

 

あの時、本当の自分を信じて動いていたら…

 

そうはなってほしくない!

 

明日死ぬと分かっていたら、

 

今日を後悔せずに生きれたものを!

 

今日一日でも、私の心に正直に生きれたら、

 

たとえ明日死んでも悔いはない。

 

 

 

「 心 」を信じて進んでみること!

 

時にそれは、

 

常識では計り知れない、

 

「 可能性 」を秘めてることがある。

 

人生何度でもやり直せるから!

 

 

 

信じて。

 

あなたの心を!

 

信じて。

 

あなたの未来を!

 

 

信じて、生きて!キラキラ

 

 

 

 

 

2019-02-03 「 自分を愛すること  今日は旧暦の大晦日です☆彡(●´ω`●)/ 」

結局はそう、

 

自分を愛する、私を愛するってこと!キラキラ

 

みんな自分の幸せのために生きてんだ!

 

その、自分が「 幸せ 」と感じるものが、

 

人それぞれ、違っているだけで!キラキラ

 

 

 

人が本当の愛に気付いていく姿に、

 

涙を流して幸せを感じる人もいる。

 

人に奉仕し、この世界に奉仕している人たちも。

 

みんな、自分のために生きているキラキラ

 

私が幸せと、そう感じ、信じているもののために!

 

 

 

この世界は、まだ、未発達の世界だから、

 

人間の、粗い感情や、粗末な想いを、体験することも出来る。

 

人を傷付けたり、自分を傷付けたりも、出来る…

 

 

 

そんな中で、「 本当の私 」の素晴らしさに、

 

段々と人間は、気付いていくキラキラ

 

人として生きることの素晴らしさに、段々と、気付いていくキラキラ

 

 

 

物をたくさん集めることに、価値を感じている人がいた。

 

お金をいっぱい集めて、若い頃、夢だった高級車をたくさんガレージに並べて…

 

 

 

年老いた今、その人はシミジミと言った。

 

私は、若い頃に欲しかったものはすべて手に入れた。

 

けれど、「 物は物でしかなかった 」と。

 

 

 

本来は、そう、

 

すべてが私の心の中にあるキラキラ

 

人を通して、この世界を通して、

 

人は、自らの心の中にあったものを観る。

 

 

 

本来はすべて、

 

私の心の中にあるキラキラ

 

その奥の奥の、無駄なものを取り払って進んだ、心の中心に、

 

あなたがこの世界では、探しても探しても見付けられなかった「 宝石箱 」が、

 

静かに置かれている。

 

 

 

自らを愛することだ!キラキラ

 

 

 

 

自分自身を精一杯、心から愛することが、

 

 

その宝石箱を開ける、唯一の鍵になるのだから!キラキラ

 

 

 

 

 

人も社会も、誰も教えてくれないのなら、

 

私がこっそりと伝えます!

 

人は、生きているだけで、素晴らしいのだということ。

 

生きているだけで、価値のある存在なのだということ。

 

 

 

その、燦然と輝く、心の内に在る「 命の光 」を、

 

私は誰よりも知っているから!

 

 

 

 

新しい命が始まりますキラキラ

 

 

それは、今、この瞬間から!

 

 

 

 

多くの人が、この世界に生きているすべての人たちが、

 

人として生きる価値に目覚め、

 

自らを愛し、大切にし、

 

そしてその溢れんばかりに輝いた 「 命の光 」 を、

 

この世界に、あなたの周りの人に、

 

最も大切な人に、捧げて、

 

生きていくような人生が開けていくことを、

 

心から願っていますキラキラ

 

 

 

生きているだけで価値がある!

 

すべてはあなたの中にある!

 

自分を愛することが、その道の扉を開く鍵!

 

 

 

すべての人たちの手に、

 

 

最上の幸せが握られていることを、祈って!キラキラ

 

 

 

 

 

私のメッセージは変わらない。

 

 

 

 

 

何年、何十年経っても、

 

 

 

私はこの生涯を通して、伝え続けるだろう。

 

 

 

 

 

 

「 自らを愛するということ 」

 

 

 

 

 

 

 

 

2019-02-09 「 メメント・モリ 「 自分が ( いつか ) 必ず死ぬことを忘れるな 」 」

メメント・モリ(memento mori)

 

…ラテン語で、

 

 「 自分が ( いつか ) 必ず死ぬことを忘れるな 」 

 

 

 

人は、自らの道を見付けた時に、

 

心の奥に、しんとして光る、「 命の光 」を見付けます!

 

平和の祈りを知った時、最初にことばを綴った時、カメラを手にした時が、

 

私にとってのそれでした。

 

心の声を、ひたすら信じて、生きた毎日でした。

 

 

 

あなたの命を輝かすことに、

 

すべての時間とエネルギーを捧げよう!

 

グズグズしていちゃだめだ。

 

今持てる、ありったけの勇気と、

 

ワクワクした期待を握りしめて、

 

 

あなたの人生にダイブするんだ!キラキラ

 

 

 

 

 

この真っ白なキャンバスに何を描こう?

 

絵筆を持つことを、恐れていちゃだめだ。

 

隣の人と、

 

同じ絵でいいの?

 

あなたにはあなたにしか出せない、

 

素敵な「 色 」があるのでしょう?キラキラ

 

 

 

人と違うことを恐れて、

 

一歩を躊躇している君に。

 

そしてかつての私に。

 

 

 

 

大丈夫!

 

 

その道は、間違ってなんかいないキラキラ

 

 

 

 

多くの人に、

 

夢と希望を与えられる人生を、

 

あなたは選んだ。

 

心から満たされる人生を、

 

あなたは確かにその掌に、掴んでいるのですキラキラ

 

 

 

信じて。

 

自らが選んだ道を。

 

信じて。

 

 

自らの命の輝きを!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜 キラキラ 書籍作成中 キラキラ 音譜

 

 

『人生は素晴らしい、世界はこんなにも美しい』

 

~ 天使と共に歩む道 ~

 

 

 

source message

 - 魂の軌跡 - 

 

~ 全国 光の写真展の旅へ ~

 

 

 

1.プロローグ 2.カメラを手にして 3.雨のしずくと、心のお散歩

 

4.魂の喜び 5.アート・ギャラリー 6.光の写真展 in 仙台

 

7.紆余曲折を経て 8.名古屋の風に吹かれて 9.遠い遠いはるか昔に

 

10.色んな人がいて 11.一人一人の個性が 12.人生は素晴らしい