㉖新たな芽吹き 『 source message 魂の軌跡 ~ 光の写真展の旅へ ~ 』 | source message

source message

人生は素晴らしい! 世界はこんなにも美しい!!

 

 

 

 

 

力を抜いて。

 

 

 

 

 

 

疲れた時、

 

 

 

 

 

嫌になった時、

 

 

 

 

 

自分に向かって、

 

 

 

 

 

そう言うの。

 

 

 

 

 

 

優しく、

 

 

 

 

 

優しく、

 

 

 

 

 

 

温めるようにねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-11-16 「 終わりゆく時代と、創造される時代 」

今日個展に来た1人の方に、

 

「 写真貼りすぎ、もっと厳選しなきゃ! 」

 

みたいなこと言われました。

 

んで改めて検討してみた!

 

 

 

少々詰め込んだ感がある。

 

しかし…今日さっき改めて見直してみて、

 

現状、これがやはりベストな、

 

 

「 source message の空間 」 になったのでは?

 

 

 

 

 

ホントは 「 篠山紀信さんの写真展 」 のように、

 

 

 

 

 

 

こんな贅沢な個展をいつの日かしてみたいキラキラ

 

 

 

その会場の広さ、高さ、明るさに、見合った形で、

 

出来る限りの 「 持ち札 」 を利用して、

 

最高の 「 アート・フォト・ポエム空間 」 を作る。

 

 

 

時間の制約、お金の制約、

 

会場の設備、色んな縛りを、楽しみながら!

 

 

 

 

一番 「 ワクワク 」 する時は、

 

最初に会場に足を運んだ時!キラキラ

 

 

 

会場の下見に入る前、

 

どんな会場がこれから待っているのか、

 

それをどう攻略していくのか、

 

なんとも言えない緊張感と、

 

高揚感がありますキラキラ

 

 

 

それが私の来年以降も伸ばしていきたいこと!

 

 

 

伝えたいことがたくさんあるんだ、

 

木漏れ日の優しさを、

 

空の青さを、

 

日の光の輝きを、

 

世界の素晴らしさを!

 

 

 

生きているうちに伝えたいんだ、

 

生きることの素晴らしさを、

 

あなたと生きる素晴らしさを、

 

あなたたちと生きる素晴らしさを、

 

 

この世界で生きる素晴らしさをキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

2017-11-17 「 たった一人の人のために 」

長野の個展で、人がどっと流れ込んだ日があった。

 

場所がちょーど通り道だったからね!べーっだ!

 

 

 

でも私は、大勢の人に流し見されるよりも、

 

たった一人、じっくりと時間をかけて見て行ってくれる方が、

 

何万倍も嬉しいですキラキラ

 

 

 

たった一人でいいんですよ、

 

あぁ今日はこの人のために、この空間があったんだな、

 

個展を開いて良かったな!って想えるような人が。

 

 

 

そんな人は、

 

だいたいがこのブログからのご縁ですがね!キラキラ

 

 

 

そういう 「 本当の来訪者 」 が来ない限り、

 

あるいは話しかけられない限りは、

 

私はなるべく目立たないように、

 

隅の方でパソコン開いたり、本を読んだりしているんですが、

 

今日は読書がはかどるはかどる!(^^;

 

 

 

 

本が面白いってのもあるけれど!べーっだ!

 

 

 

 

 

今日は流し見の人だけで終わっちゃうのかなー、

 

まぁこんな日もあるか!

 

帰って 「 銭湯 」 行ってマッタリしよ!デレデレ音譜って想っていたら、

 

最後の方になって、

 

一人、そんな方が訪れましたキラキラ

 

 

 

あぁ今日はこの人のための個展だったんだなーとキラキラショボーン

 

 

 

一時間くらい、

 

「 フォト・ポエム・ブック 」 たちを読んで、

 

直接話をする機会はなかったけれど、

 

「 メッセージ・ノート 」 に書き残していってくれた!

 

 

 

 

自分を愛して生きれば、それがたくさんの人の幸せに繋がる。

 

 

夢に向かって進む、

 

愛と勇気をたくさんもらいました、

 

ありがとうキラキラ

 

 

 

 

そんな感じのメッセージをキラキラ

 

 

 

それだけで、

 

今日一日、個展を開いた甲斐がある。

 

ガッツ・ポーズですよ!にひひ

 

 

 

たった一人でも、

 

あなたのことばを待っている人がいるキラキラ

 

 

 

その人に届けられなければ、

 

その他大勢の人にいくら見られても、

 

あまり意味がないこと。

 

 

 

たった一人の心に響けば、

 

あぁ今までやってきて良かったなぁ…って想える!

 

 

 

人生を変えるようなメッセージじゃなくていい。

 

今の時代は、

 

一人一人が主役で、

 

「 人生の創造主であること 」 を想い出していく時代だからキラキラ

 

 

 

 

それぞれの 「 個性 」 を花開かせていくキラキラ

 

そんな一人一人の道の途中で、

 

少しだけその人の背中を押せるような、

 

 

そんなメッセージであってほしいキラキラ

 

 

 

 

 

真剣に命を生かそう、

 

この人生を輝かせて生きたいと願っている人。

 

 

 

そんな人たちの力になれる、

 

 

メッセージになれればいいなー!キラキラ

 

 

 

 

 

2017-11-21 「 これからは〝 大衆食堂 〟を目指しまーっすッ☆彡(*´ω`*)/☆彡☆彡 」

今までたくさんの読者の方々に、

 

「 前に進むパワー 」 を頂きまして、

 

ありがとうございます。もう大丈夫です!

 

 

 

たまに自信がなくなる時もあるけれど、

 

ちゃんと自分に正直に生きていきますキラキラ

 

 

 

昨日の休日に、

 

この 「 source message 」 の活動を、

 

 

初見様お断りの 「 高級で上品な会員制サロン 」 のようにするのか、

 

 

全国チェーンの 「 安くても美味しい大衆食堂 」 のようにするのかで、

 

 

ちょっと考えていたんですよ。(゚Д゚)ェッ?...

 

 

 

濃いお客様一人一人には、もうそんなに会えなくなってしまうかもしれない。

 

でもそれでも、

 

これからはもっとより多くの人に、

 

広く浅くでもいいから、

 

届けていきたい。

 

そういうものに、これからはしていきたい。

 

そんな風に考えていましたキラキラ

 

 

 

ごく一部の、

 

もう 「 本心 」 が開きかかっているような人たちに、

 

届けるためのメッセンジャー活動ではなくて。

 

 

 

全然そんなことを、

 

知らないような人たち、

 

あるいは暗い所で沈んでいるような心に、

 

光が届けばいいと想っているキラキラ

 

 

 

世の中を観て、

 

本当に 「 二極化 」 が進んでいるなぁと感じています。

 

別にどっちかが良い悪いじゃない。

 

それはその人の選択だからキラキラ

 

 

 

しかし、

 

今までの古い価値観や、常識に縛られて、

 

心を暗くしている人のまだまだなんと多いことか!

 

 

 

「 これが正しい 」 という今までの価値観から、

 

抜け出す時が来ています。

 

その道を照らす 「 光 」 になれたらいいキラキラ

 

 

 

一歩、隣の道があることにも気付けるような、

 

そんなきっかけの一つになれればいい。

 

 

 

「 キラキラ 」 している人たちがいっぱいいましたね!キラキラ

 

私もそんな人たちと、

 

実際に会いたかったんだと想います。

 

 

 

日常で暮らしていると、

 

そんな人たちとはなかなか会えないから。

 

だけどもう大丈夫キラキラ

 

そんな人たちがいるって、

 

確認できただけで!

 

 

 

 

これからは 「 大衆食堂 」 を目指しまーっす!キラキラにひひ

 

 

 

 

色んな人たちに、

 

気軽に足を運んで、

 

 

「 魂の響き 」 に触れていってもらえるようなキラキラ

 

 

 

 

 

一旦、いらなくなったエネルギーを捨てて、

 

来年からの、 「 新しい流れ 」 に乗っていく。

 

 

 

自然の美しさを伝えたいキラキラ

 

そのメッセージを伝えたくてここまでやって来ました。

 

それはこれからも変わりません。

 

 

 

もっと一般の人たちに向けた、

 

活動にしていきたいと想っています。

 

 

 

 

楽しみですね!キラキラべーっだ!

 

 

 

 

 

2017-11-22 「 神様に命を任せたら 」

何かこれからの、

 

「 新しい流れ 」 が来ていると、

 

そう感じているのは私だけでしょうか?

 

 

 

来月から、

 

来年から、の流れがキラキラ

 

 

 

なんだか、これから土の中から、

 

一斉に 「 芽 」 が出てくるような、

 

そんな沸々とした期待感!

 

を、感じているのは、

 

 

私だけでしょうか?キラキラ新芽

 

 

 

 

 

私は 「 メッセンジャー 」 だから、

 

写真がメインじゃない。

 

何かしないではいられないものがあって、

 

その 「 願い 」 が私を中から突き動かしている。

 

 

 

みんな天に生かされている命キラキラ

 

そのことが心から実感として、

 

はっきりと、分かってもらえるにはどうしたらいいのか?

 

 

 

一人の偉大なカリスマが現れて、

 

世の中を引っ張っていく時代ではなくて、

 

「 個々の、様々な力 」 を持ち寄って、

 

「 新たな流れ 」 を創っていく時代になってきているのだと想いますキラキラ

 

 

 

色々な人たちが、

 

色々なコミュニティーが、

 

力を合わせて!キラキラ

 

 

 

何かしないではいられないものが、

 

私の中にあって、

 

世の中が自然の法則から外れて、

 

暗闇に傾いていけば行くほど、

 

「 その願い 」 が強烈に私の中から湧き上がり、

 

突き動かしていくキラキラ

 

 

 

「 個々の光 」 が、

 

これから一つに合わさっていく!

 

そんなイメージが、

 

そんな 「 光のビジョン 」 が、

 

 

観えてきてはいませんか?キラキラ

 

 

 

 

 

この頃から、

 

 

 

「 PEACE COMPANY 」 の活動の構想が練られていった。

 

 

 

 

 

「 source message 」 は、

 

 

 

PEACE COMPANY が掲げるメッセージ・コンセプトであり、

 

 

 

それを 「 アート表現 」 で伝えて行くのが趣旨だった。

 

 

 

 

 

 

今の社会と、これから始まる新しい社会との、架け橋を創る!キラキラ

 

 

 

 

 

 

今ある世界から、使えるものを取捨選択して、

 

 

 

新しい世界の 「 土台創り 」 に繋げる。

 

 

 

 

 

天の理想を、この世界で現実にすべく、

 

 

 

 

来年からの新しいエネルギーが、私の中から湧き上がって来た!キラキラ

 

 

 

 

 

 

2017-11-23 「 平和の祈りの仲間たち 」

今日、愛知の個展に、

 

私の先生と縁のある方が来て下さいまして、

 

やっぱり 「 平和の祈り 」 をしている人たちの波長は気持ちがいいですね!キラキラべーっだ!

 

 

 

男性は柔和で謙虚で静かで、大地のような、

 

女性は明るく爽やかで楽しくて、太陽のようなキラキラ

 

 

 

平和の種を植える!

 

きっとそんな活動なんでしょうね。

 

 

 

目には見えない働きなので、

 

私には分かりませんが、

 

「 平和の祈りの種 」 を、

 

一人一人の心に蒔く活動なんだと想います。

 

 

 

無意識の中に、

 

 

自然と 「 祈り 」 が染み込んでいくようなキラキラ

 

 

 

 

 

世界は未だ混沌としているように見えますね。

 

光を心に抱いた、

 

「 平和の祈り 」 を祈っている人たちがいなければ、

 

この世界は傾くだけ傾いて、

 

手の施しようがなくなるまで突き進んでいくでしょう…

 

 

 

取り返しのつかない所まで来て、

 

人間はそれが間違いであったことに気付く。

 

 

 

しかし私が、そんな世界の不調和の様を見ても、

 

不思議と楽観視していられるのは、

 

今世界の様々な所で、

 

「 平和の祈りを祈っている人たち 」 が増えていっているからだと想います。

 

 

 

目には見えませんが、

 

心ではっきりと感じているのだと想います。

 

この世界に 「 光のエネルギー 」 が高まってきていることを!キラキラ

 

 

 

光は闇より強いキラキラ

 

 

 

デヴィッド・R. ホーキンズ博士の著書 「 パワーかフォースか 」 では、

 

エネルギーレベル1000以上の人が、

 

世界に1人でもいれば、

 

エネルギーレベル200以下の、

 

いわゆる〝 ネガティブ 〟な人たちが70億人いようと、

 

 

エネルギーバランスはマイナスにはならないそうですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

600レベルの1人 = 200以下の1000万人と、


エネルギーバランスが釣り合うとか。

 

 

 

それだけ光が強い!

 

 

 

人間のエゴがいくら集まっても、

 

「 宇宙のパワーに目覚めた人 」 には敵わないのです!キラキラグッド!

 

 

 

意識が高まってくれば、

 

それだけこの世界への影響力も高まっていく。

 

目に見える影響力だけとは限らない。

 

 

 

ごく平凡な、目立たない一般家庭の人が、

 

この世界(肉体世界を越えたあらゆる次元の世界)全体に、

 

「 光 」 を放って生きている人もいるのですキラキラ

 

 

 

市井の中にこそ大聖は生きている!

 

 

 

 

今、ネットカフェでさー、

 

前に絶賛していたマンガ!!!

 

「 BLUE GIANT 」 キラキラべーっだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな面白いマンガないからね!キラキラ

 

読んで泣いちゃうかんね、熱い意味で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 平和の祈り 」 と、

 

夢への溢れる情熱と!キラキラ

 

 

 

 

私の中にあるもん、

 

すべて使って、

 

 

私は私を表現していきますキラキラ

 

 

 

 

2017-11-24 「 これからは〝 地 〟を歩く 」

さって、

 

今はまだ入り口、にも立っていないのかな?キラキラにひひ

 

 

 

気が合う人たちと、

 

ほのぼのとお茶をしに、

 

わざわざこの世界に生まれてきたわけじゃない。

 

 

 

この時代に、

 

光を広げるためだ。

 

だから私は地を歩く!キラキラ

 

 

 

意識を 「 山頂 」 に置きながら、

 

山を下りて、

 

未だ〝 地 〟を彷徨っている人たちに向けた活動にしていきます。

 

 

 

ご縁があって直接会った方たちから、

 

充分に大きな 「 パワー 」 を頂きました!

 

ありがとう!キラキラ

 

 

 

 

この 「 メッセージ・ノート 」 が私の宝物キラキラ

 

 

 

 

 

 

これからの私の、

 

旅のお供にしていきます!キラキラデレデレ

 

 

 

これからやりたいことも、

 

私の活動の方向性も段々観えてきました。

 

 

 

 

ありがとう豊田市美術館!キラキラ

 

 

 

 

イィ~~~美術館だった!

 

さっき 「 ジャコメッティ展 」 と 「 高橋節郎展 」 、行ってきましたが、

 

 

 

 

 

ごめんなジャコメッティ。

 

「 会場の空間・展示の仕方 」 の方に気を取られてました!(゚д゚;)...

 

「 高橋節郎展 」 は素晴らしかったです。

 

 

宇宙を感じた!キラキラ

 

 

 

 

 

また来たいよねー!

 

ジャコメッティ展みたいに、没後はやだよ!にひひ

 

 

 

 

今度はあのメイン会場で出来るくらいになっていよう。

 

そうなれるようにこれから歩んでいこう!

 

道は果てしないですね。

 

 

だから楽しいんです!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜 キラキラ 書籍作成中 キラキラ 音譜

 

 

source message

 - 魂の軌跡 - 

 

~ 光の写真展の旅へ ~

 

 

|

|

 

㉕ 天から下りてくるままに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界が平和でありますようにキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ