㊴ハートの導きを大切に 書籍作成中『人生は素晴らしい、世界はこんなにも美しい』天使と共に歩む道 | source message

source message

人生は素晴らしい! 世界はこんなにも美しい!!

 

 

 

 

人から認められるのを、

 

 

 

 

求める人生じゃあなくて、

 

 

 

 

あなたが心から、

 

 

 

 

 

癒し満たされる人生をキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は法を無視するのではありません。

 

 

 

 

人間の存在から響いてくる、

 

 

 

 

最も高い法、

 

 

 

 

 

即ち 「 良心の声 」 に従っているだけですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

インド独立の父 マハトマ・ガンディー

 

 

 

 

 

 

 

 

2019-02-24 「 すべてを与えられる人間になりたい 」

なんにもいらないから、

 

何かを与えられる人間になりたい…

 

与えっぱなしの人間になりたいですキラキラ

 

 

 

どんな環境に入れられても、

 

何の不平や不満が湧いてこない、

 

そんな人間になれたら、どんなにいいだろう。

 

誰と接しても、どんな出来事が目の前に現れても、

 

何ら動揺や疑いの想いが起らない。

 

そんな人間になれたら…

 

 

 

どんなに悪い環境に入れられても、

 

どんなに辛い言葉を言われても、

 

心に、何の批判や不満がなく、

 

いつも澄みやかに、感謝の心が湧いてくるキラキラ

 

 

 

自分が何かをしてやろう、とか、

 

どんな立派なことも、自分がしたとは少しも想わず、

 

すべて、天がさせて下さったことと、

 

心から感謝の祈りを捧げてるキラキラ

 

そんな人に、私は憧れた!

 

そんな人になりたい。

 

 

 

そんな先生が歩いた道の上を、

 

 

私も歩いていきたい!キラキラ

 

 

 

 

 

天が、私のことを生かしてくれているのなら、

 

私のすべてを捧げましょうと、そんな生き方がしたかった。

 

 

 

多くの人たちが、未だ暗闇の中を彷徨っているこの世界で、

 

「 一筋の光明 」となれたら、どんなに幸せだろうかと、

 

そんな生き方を、ずっと願って生きてきた。

 

 

 

だから辛いことがあればあるほど、

 

天が私を磨いて下さっていると、そう信じて生きてこれた!

 

 

 

それは、すべてを取り上げられていく道だった。

 

私のものなど、ただの一つも残らなかった。

 

この世界の、ありとあらゆる執着や、想いや、繋がりが、

 

すべて断ち切られていく道だった!

 

欲しい物や、個人の願いの何もかもを、捨て去っていく道だった…

 

 

 

すべてを捨てて、

 

私の前には、天命の道が開かれていった。

 

個人のものなど、最初から一つもなかった。

 

天に生かされていく道だけが、私の目の前にあるだけだった。

 

何一つ、私は持ってはいなかった。

 

すべて、天が与えてくれていたものだった!

 

 

 

肉体の人生を、

 

今日も私は、天に捧げて、

 

今を精一杯、生かされていることに感謝して生きる。

 

それが私の人生の、最後の瞬間まで続いていく!

 

 

 

多くの人たちが、自らの生き方を見つけられるように、

 

自らの価値を見出せるようにと、

 

 

そんな祈りの響きに乗って…キラキラ

 

 

 

 

 

2019-03-05 「 天に生きる道を往く  光の写真展 in 福岡 」

いいですか!自分自身を一番に愛するんです!キラキラ

 

自分を愛せないで、誰が他の人を愛せますか?

 

誰がこの世界を愛せますか?

 

誰が人生を愛せますか?

 

 

 

最大限に、自らの手で、声で、心で、

 

自らを愛しまくってほしいんですよ!べーっだ!

 

そっからですよ。

 

あなたの人生が始まるのは!!!

 

 

 

後はね、

 

みんなが自分自身を大切にして、

 

本当の愛に目覚めて、生きられるようになったら、

 

この世界の未来を託せる、本当の 「 人 」 たちが多く現れてくれたら、

 

私はもうこの世界を後にしてもいいと想っているのですよ!べーっだ!

 

 

 

それは私の意志だけでは決められないことだけれど、

 

天がこの命を、この世界に生かしてくれている限り、

 

天の光を振り撒こうと想っている。

 

そう願っている。

 

 

 

祈りに生きるとはそーいうことなんですよ!キラキラ

 

これが先生が私に教えてくれた、

 

「 平和の祈り 」の道なのですキラキラ

 

 

 

色んな人たちが、

 

それぞれが持っている、色とりどりの花を咲き誇らせて、

 

生きていってくれたら、どんなにいいだろうかと、

 

私の願いはそれだけかもしれない。

 

 

 

まずは自分自身を、最大限に愛すること!

 

大切にすること、癒すこと、生かすこと!

 

そんなことしか言っていないキラキラ

 

 

 

一番単純なことなんです。

 

 

一番大切なことだけを伝えにきた!

 

 

 

多くの人たち、この世界のすべての人たちが、

 

もう愛と調和、「 平和の響き 」を奏でて生きていたら、

 

私はこんなことする必要がないもんね!べーっだ!

 

 

 

畑でも耕して、悠々自適な自給自足ライフを満喫していましたよ!デレデレ音譜

 

 

 

さぁ、あと何年生きられるかわかんないけれど、

 

瞬々刻々、この命を、人生を、

 

天に捧げて生きていきましょう!

 

 

 

私の天命の道は、

 

 

今日も悠々と続いていきます!べーっだ!

 

 

 

 

2019-04-21 「 もっと楽になっていい 」

まずは自分自身を、

 

大切にしてあげて下さいね!べーっだ!

 

なんで自分自身を一番に、

 

大切にしちゃいけないの?

 

もっと大切にして下さいよ!

 

それが私からの一番のお願いです!べーっだ!

 

 

 

人のことを考えて、

 

もっと周りのことを考えて、

 

あるいは、世間の常識に合わせて、

 

人と違わないように…

 

そんなことを、私たちは子供の頃から、

 

教えられて育ってきました。

 

 

 

でももういいんじゃないかな?

 

そんな時代じゃないんじゃないかな?

 

もっと自分自身を、

 

大切にしてもいい時代なんじゃないかな?

 

 

 

そこから、他の人に働きかけても、

 

遅くはないんじゃないかな?

 

それが本来の生き方なんじゃないかな?

 

自分自身に、優しくするところから始めても!

 

そこから始めていいんじゃないかな?

 

 

 

まずは、

 

自分自身を精一杯愛すること!キラキラ

 

自分自身を愛せないで、

 

一体誰を愛せるの?

 

もっと自分自身を愛してください!キラキラ

 

 

 

精一杯ねぎらって、労わって、

 

大切にしてあげて!

 

そうして自分のハートを満たした時に、

 

自然と、他者への愛も湧き出てくるキラキラ

 

 

 

そんな自然なライトワークを、

 

私たちは望んでいるのです!

 

 

 

身を粉にして、自らを犠牲にして、

 

他者への愛に生きる人を、

 

私は心から尊敬します。

 

そんな生き方は、私には出来なかったから!

 

 

 

そして私は、そんな生き方を、

 

これからの誰にも、歩んでほしくはないと想っているから!

 

そんな時代ではないと想っているから。

 

 

 

そんな人たちにも、

 

もっと幸せになってほしいと想ってきたから!キラキラ

 

 

 

 

ひなたを歩こう!キラキラ

 

 

 

 

これからのあなたが生きる道は、

 

日の光が燦々と降り注ぐような、

 

そんな道だ。

 

 

 

だからどうか、もっと自分自身を、

 

愛していってほしい。

 

大切に、労わっていってほしい。

 

 

 

誰もそんなことを言ってくれなかったのなら、

 

私が今、あなたに言ってあげる!

 

もっと楽になっていい!キラキラ

 

肩の力を抜いて、肩の荷を下ろして、

 

生きていっていい!

 

 

 

そんなに力まずとも、

 

頑張らずとも、

 

人生はもっとスムーズに、穏やかに、

 

 

幸せになれるのだからキラキラ

 

 

 

 

 

2019-04-23 「 生命の法則を学ぶ場 ~ dream ~ 個性の色を発揮していく場 」

人生は、自らの心を表現する場所ではないですか?

 

個性を発揮させて、

 

自らの 「 カラー 」 を鮮やかに、輝かせて、

 

生きる場所ではないですか?

 

 

 

だから私は、常識人だけじゃつまらないと想うんですね。

 

「 和 」 を覚えたら、

 

後は個性を発揮させる努力を、

 

自らの人生の中で

 

していってもいい時代になってきていると想うんですよ!べーっだ!

 

一人一人、すべての人たちがね!キラキラ

 

 

 

引き寄せの法則、

 

前に流行りましたね、

 

「 ワクワク 」していればいいとかも。

 

 

 

結局、みんな、最終的には同じことを言っていないですか?

 

ワクワクの伝道師も、

 

引き寄せのプロも、

 

結局最後は、 「 すべてを天に任せてしまうのが一番いい 」 のだと、

 

言ってないですか?

 

言っているんですね、みんなが同じことを言っている!

 

 

お釈迦様。

 

「 空即是色 」 の道を説いた!

 

肉体の小智才覚をすっぱり捨て切って、

 

「 全託 」 の境地を教えているキラキラ

 

 

 

イエス・キリスト。

 

天のみ心を説いた!

 

「 み心のままに 」 為さしめ給えキラキラ

 

 

 

ガンジーもシュヴァイツァーも老子も、

 

みな自らの心に従って生きてきたキラキラ

 

心が主なんです!

 

肉体は従なんです。

 

 

 

心を現わす場なんです、この世界は!キラキラ

 

 

 

〝 わがまま 〟な内は、道は開けない。

 

たとえ一時、うまくいっているように見えても、

 

長続きはしない。

 

いつかは崩れる!

 

 

 

この世界は、〝 我(が) 〟を取るための修行の世界でもあるから!

 

しかし私は、

 

それだけじゃつまらないわけです!

 

 

 

〝 我(が) 〟がなくなってくるにつれて、

 

その人の人格は完成していきます。

 

その人の 「 良い面 」 だけが現れてきます。

 

個性が発揮されていく!

 

それも自然に、何の苦労もなく、調和したままの姿で!

 

 

 

 

~ dream ~


生きる最高の情熱を!

 

 

 


これなくして、


未来を歩むことはできるだろうか?

 

 


その道は決して楽ではなく、


時に険しさに見舞われるもの…

 

 


それでも前に進もうとする勇気、


一人でも立ち上がろうとする力、


天命という名の、

 


個性を輝かせる道!キラキラ

 

 

 

 

 

個性の花を咲かせましょ!

 

この世界でキラキラ

 

 

 

もっとハートで、

 

感じるままに生きてみて!

 

段々と、

 

 

心で分かってくるからね!キラキラべーっだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜 キラキラ 書籍作成中 キラキラ 音譜

 

 

『人生は素晴らしい、世界はこんなにも美しい』

 

~ 天使と共に歩む道 ~

 

 

 

source message

 - 魂の軌跡 - 

 

~ 全国 光の写真展の旅へ ~

 

 

 

1.プロローグ 2.カメラを手にして 3.雨のしずくと、心のお散歩

 

4.魂の喜び 5.アート・ギャラリー 6.光の写真展 in 仙台

 

7.紆余曲折を経て 8.名古屋の風に吹かれて 9.遠い遠いはるか昔に

 

10.色んな人がいて 11.一人一人の個性が 12.人生は素晴らしい