絵が動く!?GIFブログを書こう!GIF検索ページへ >>


みんなの投稿を見る >>


最近好きな洋菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


皆様、ごきげんよう👸

いいね👍ありがとうございます💖
いつも励みになります💕
ランキングに参加中なので、遊びにきて頂けたら嬉しいです🙏
🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

はじめましての方は、プロフィールをご覧になってくださいね🥰

Profileはこちらピンクハート

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹 

今日2月28日はビスケットの日なのね照れ

お題は、最近好きな洋菓子は?



昨日は、主人用にこちらを購入しましたルンルン

夕食後に、軽く甘いものをいただくのですが、いつもリピートしているプチケーキが完売でした💦💦


東京都港区新橋に事務局を置き、ビスケットに関する調査・研究などを行う一般社団法人・全国ビスケット協会が1980年(昭和55年)に制定。1855年(安政2年)のこの日、パンの製法を学ぶために長崎に留学していた水戸藩の蘭医・柴田方庵(しばた ほうあん、1800~1856年)が、同藩の萩信之助に、オランダ人から学んだ軍用のパン・ビスケットの製法を書いた「パン・ビスコイト製法書」の書簡を送った。これが、ビスケットの製法を記した日本初の文書とされている。また、ビスケット(biscuit)の語原がラテン語で「2度焼かれたもの」という意味の「ビス・コクトゥス(bis coctus)」であることから、「に(2)どや(8)く」(2度焼く)と読む語呂合わせの意味もある。   

 




昨日の主人のお弁当🍱

主人が生野菜大好きなので、義母からの野菜の差し入れが🥦🥬

メインは鰻照れ

ブロッコリーにレタスと不揃いのトマトから一番小さいサイズを入れました🍅





今日の主人のお弁当🍱

メインは鰻照れ

昨日の夕食で作り置きしましたレンコンのきんぴらも入れましたキラキラ

山椒は一瓶空けてしまい同じものを探しましたらなかったの💦

小袋にわかれている山椒の粉を購入しました!!

〝旬の香り〟〝産地指定〟を読んで、主人が楽しみにしております(笑)

反応が楽しみです照れ

💖💖💖💖💖💖関連記事💖💖💖💖💖


🌹🎂😍💛🎉🎊㊗️1️⃣㊗️🎊🎉💛 😍🎂🌹





小さな王子様とお姫様ラブ

アイスが大好きなので、反応が可愛い(笑)

今日も平和な一日になりますように💖💖


🌹🎂😍💛🎉🎊㊗️1️⃣㊗️🎊🎉💛 😍🎂🌹






イベントバナー

 










電話相談にご興味のある方は、お気軽にメールをくださいね目 rika0208@pp24.so-net.ne.jp 📩

ご縁がありますように💖


何気ない日常を書いているblogですが、読むだけで、ネガティブな感情を軽くしたり消したりするヒーリングができるようにしております🥰


最後までご覧いただき、有難う存じます💕
また更新致しますね💖


フォローしてね


アメンバーぼしゅうちゅう