コンコンコンにちは!!

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

こちらは超寒いっす。

 

今日の朝起きたら、我が家に冬が来てました。

(朝刊みたいに言うな。全国的に来とるわ)

 

暖かかったあの日の空(遠い目)

 

 

 

もうね、寒くて凍えながら幼稚園バスを待ちましたよアセアセ

 

全国の寒がりの皆様。お疲れ様です

 

JBC(ジャパン・ベリー・コールダー)会長のmacoですイヒ

(なんやねんその組織)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中でも我が家の子供達は

 

寒さに負けず相変わらず元気で

 

基本ケンカをしながらも、二人で楽しそうに遊んでおります。

 

 

長女7歳ニコ 「はい!今日はどうしましたか?」

 

次女4歳ガーン「鼻に、ハチが入っちゃいました!」

(どうやったら鼻にハチ入るん)

 

ニコ「それは大変ですね!では鼻を切ります!」

(すぐ切りたがる先生)

 

ガーン「よろしくお願いします!」

(まさかの快諾)

 

ニコ「よし!出てきました!ハチ出た!!」

 

ガーン「ありがとうございます!ハチめっ!!あっち行けっ!」

(鼻切れたままハチを追い払う)

 

ニコ「はい。では鼻の中に飲み薬を入れておきますね!はい、もう大丈夫ですよ!」

(鼻の中に飲み薬を入れるというどえらい暴挙に出る先生)

 

ガーン「ありがとうございます!」

 (鼻の中に飲み薬を入れられたにも関わらず感謝)

 

 

とか言うとります。

 

突っ込みどころが満載すぎて忙しいわ。もぐもぐ

 

 

 

というわけで、今日も楽しいmaco家です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!!

 

土曜日に行って来ましたよーーーー!!

 

KITSUNE福なmacoさんぽ 田無神社キラキラ

 

 

 

いつも、私のおさんぽは晴れるんですが

 

今回の行き先は田無神社。

 

 

 


 

 

 

龍神さんをはじめ

 

龍が沢山いらっしゃる神社さんなだけあって

 

前日の天気予報を覆して、朝から一日雨ゲラゲラキラキラ

 

 

龍神さんは、雨・風・雷を歓迎のサインとしてよく使うので

 

大歓迎の雨と風の中の参拝となりました(笑)

 

 

 

これは晴れ日に行った時キラキラ

 

 

 


 

 

午前中は、田無神社の歴史や、見どころや

 

田無神社にいらっしゃる沢山の神様の

 

それぞれの説明や

 

田無神社の中の私のオススメスポット

 

授与品はこれを買うべし!!ニコ

 

などなどをお伝えして

 

 

 

これ!オススメの中のひとつっ!OK
 

 

 

 

 

神様にご贔屓されちゃうmaco流の参拝方法や

 

気をつける事、お願いする時のコツ

 

神社との関わり方で大切な事など

 

いつも通りてんこ盛りのセミナーでございました(笑)

 

 

質問もたっっっっくさん出て

 

気付けばあっという間に3時間。。。滝汗

 

 

 

もうね、約3時間集中して聞いてくれているので

 

この時点でやり切った感がある参加者さん達(笑)

 

 

 

ランチを食べると、もう終わったような気分になるっていうwwwゲラゲラ

 

 

今回は1歳半のちびっ子ちゃんも参加してくれていたので

 

皆でちびっ子ちゃんに癒されながら

 

田無神社に向かいました爆笑

(ランチの写真とか一切撮るの忘れたwww) 

 

 

 

小雨の降る中、田無神社に到着すると

 

ありがたい事にいきなりご祈祷が始まりまして笑い泣き

 

 

 

これは晴れの日に行った時の写真キラキラ

 
 

 

ありがたい歓迎に感謝をお伝えしつつ

 

午前中のセミナーでお伝えした内容を元に

 

五龍神さんをmacoオススメの順番で参拝すると

 

 

龍神さんの前でお参りを始めた途端

 

それまで小降りだった雨がドワーッっと降ってゲラゲラ

 

 

 

晴れの日の黒龍さん🐉当日は写真全然撮ってなかったゲラゲラ
 

 

 

 

ほんで、参拝を終えた瞬間、雨は小雨にwww

 

それがめちゃくちゃあからさまでwww

 

わかりやす過ぎてゲラゲラ

 

全員傘をもっているにも関わらずびしょ濡れになって

 

みんなで大爆笑ゲラゲラ

 

 

龍神さんが降らせる雨で

 

全員もれなく浄化して頂けて

 

その雨のとっても気持ちいいこと笑い泣き

 

 

 

雨で参拝者が少ないにも関わらず

 

境内にいる間中、ご祈祷が次々と続き

 

太鼓と祝詞と鈴が聞き放題という

 

本当にありがたい大歓迎の参拝となりました笑い泣き

 

 

 

 

 

そして、この日は新嘗祭。

 

ちょうど、この日から授与が始まった

 

一楽萬開札を全員で頂き

 

それを持って龍神さんをまわって

 

2020年に超ーーー必要となる最初の

 

「一楽」を一人ずつ龍神さんから授かりました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

もう、我慢して、未来を心配して

 

古い地球のやり方で生きるのは終わり。

 

 

2020年からは

 

本当に自分がしたい事、楽しい事を

 

言い訳せずにどんどんやっていく必要があります。

 

 

 

参加者さんは、皆さんそれぞれ

 

ご縁のある龍神さんがいらっしゃったので

 

頂いた一楽萬開札を持って

 

全ての龍神さんを順番にまわることで

 

それぞれにとって必要なエネルギーや、必要なご縁

 

それぞれに必要な「一楽」を授かっておりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

今回の参加者の皆様へ。

 

龍神さんから授かった一楽によって

 

年末にかけて、動きが出てきます。

 

早い人はもう動き出しているはず。

 

それは、自分の本当に望む未来へ向かっての

 

必要な動きです。

 

 

 

頭に浮かぶ沢山の言い訳を振り払って

 

是非、動いてみてくださいねニコニコ

 

 

「人生はより良い方向へしか進まない。」

 

↑これは絶対的な法則ですから爆笑

 

ならば、やりたい事やりましょう乙女のトキメキ

 

 

 

その動きによって

 

次々と次の必要な「楽」がやってきますからねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

田無神社名物の沢山のおみくじも

 

macoオススメの方法で皆さんひかれて

 

ドンピシャなお言葉を頂いてましたよーゲラゲラ

 

 

 

すんごく沢山の種類のおみくじがあるんだよー爆笑
 
 
 

 

田無神社を満喫した後は

 

ご希望者さんのみ移動して頂いて

 

カードリーディング爆笑

 

 

 

 

 

今回ね、終了後に残れない方が多くて

 

珍しく、ブレスレットを作る方がいなかったんですが

 

なぜか、私の後ろの方々から

 

「石を持って行け」と言われていたんですねガーン

 

 

 

いやね、石ってめっちゃ重いんで

 

ブレスレットを作る方がいないのなら

 

持って行きたくないんですよwww

 

 

何キロあんだよ…滝汗みたいな重い石達を

 

一日中背負うことになるので

 

是非とも置いていきたかったんですが

 

「持って行け」としつこく言われるので

 

「どなたか、石が必要なんだなー。キョロキョロ

 

仕方なく持って行くことに(笑)

(なんてエライ私笑い泣き

 

 

そしたらね

 

当初は残る予定じゃなかったお一人が

 

急遽残ってカードリーディングを受けることになって

 

 

その方の後ろの方々が

 

「身を守るものを持たせたい」と仰っていてガーン

 

ご本人に聞いてみると

 

「外部からの影響を受けやすくて、イライラしやすい」との事

 

でも、ご本人はパワーストーンを持ったことがなくて

 

気にはなっているけど

 

自分には扱えないんじゃないかと躊躇していたので

 

とりあえず、持ってきた石達を

 

見るだけ見てみることに。ニコニコ

 

 

石達のエネルギーを感じてもらうと

 

見ているだけなのに

 

ご本人のエネルギーが上がっていくゲラゲラ

 

 

 

とりあえず、パワーストーンというのが

 

どんな物なのかを感じて頂けたので

 

近いうちに、必要なものをお持ちになる事になるんじゃないかな爆笑

 

 

 

いやー、後ろの方々は、本当に凄いですねーゲラゲラ

 

 

ご本人が、なかなか守りのアイテムを持とうとしないので

 

ご本人の性格を考慮して

 

まずは、「とりあえず、見て触れてみる」

 

という段階を踏ませたかったみたいですゲラゲラ

 

 

その為に石を持って行かされるmaco笑い泣き

 

重かったですが、石を持って行くのは慣れてますし

 

後ろの方々のお役に立てて良かったです爆笑

 

こういうの、本当あるあるやねんゲラゲラ

 

 

 

 

 

でもね、参加者さん達が

 

朝来られた時と比べて明らかに

 

エネルギーが上がっていって

 

キラキラと輝きが増していくのを見ていると

 

幸せな気持ちでいっぱいになります笑い泣き

 

 

 

カードリーディングも、皆さんドンピシャな

 

メッセージをがっつり受け取っていましたよー爆笑キラキラ

 

 

 

今回も本当に大歓迎な楽しいおさんぽとなりました爆笑キラキラ

(みんなで写真撮るのとか完全に忘れたwww)

 

 

 

優しい参加者さん達が

 

ご感想を送ってくださいましたーーー!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ↑金木犀と彼岸花の話を午前中のセミナーでお話ししてたんですゲラゲラ

何も知らない娘さんを通して、なんとわかりやすいメッセージーー!www

 

ありがたやありがたやーーー!ですね!ゲラゲラ

 

 

感想を送ってくださった皆様

 

本当にありがとうございましたー!笑い泣き

 

 

送ったのに載ってなーい!っていう方がいらしたら教えてくださーいニコニコ

 

 

 

いやーーー、今回も本当にステキな皆さんとご一緒できて

 

楽しい一日を過ごさせて頂きましたハート

 

 

私のおさんぽにご参加くださる皆さんは

 

本当におだやかでステキな方々ばかり笑い泣き

 

 

いつも、お一人参加の方ばかりなんですが

 

なぜか初対面でも居心地が良いっていうラブ

 

そんなおさんぽです爆笑

 

 

 

次回は、12月28日(土)に

 

2019年の不要なモノをお不動さんに祓って頂いてから

 

2020年を迎えるべく

 

深川不動堂へおさんぽする予定です乙女のトキメキ

 

 

詳細は近日中にアップしますねー爆笑音符

 

 

 

 

ではでは!とっても寒いですが


皆様も暖かーくしてお過ごしくださーい爆笑

 

image

流れ星maco流れ星

 

オススメ記事はこちら方程式を見つけよう不安って無意味やん良からぬものが寄ってきやすい人へネガティブな言葉を面白くしてみよう。誰かに何かを言われた時はくっきーがオススメお金が欲しいならお祓いをしようエンジェルナンバーの凄さ氏神様は足の悪いおじいちゃん比べなくていいよ。あなたのお仕事はどんな幸せを届けているだろうあなたは福の神なのだ嫌いな人と関わらなければいけない時は靴磨きの本当の意味上手くいかない時は、上手くいってる途中やで 年末に向けて物を幸せに手放す方法私達は限られた時間を活きている違うだけなのだmaco流 イライラ回避法maco流 お金を味方につける方法神様からのギフトを使おう神棚とお供えのお話身の回りの「八百万の神々」と共に生きる癒す力、癒える力

 

読者さんご相談回答記事はこちら御神砂は家の周りに撒いてもいい?ホコリとオーブを間違えずに見分ける方法は?気にしない気にしない!と思っても気になっちゃう問題神社で目に見えない頂きものをした時は?氏神様の神社の方々の対応が悪くて嫌な時はどうしたらいい?神社で生き物が現れるのはどんな意味がある?生理の時は神社に参拝してもいい?お守りはどこにつけたらいい?玉串奉奠のコツと喪中の参拝おみぐじは神様からの愛どん底を経験する意味

 

最近のKITSUNE福なmacoさんぽのレポはこちら明治神宮おさんぽ根津神社おさんぽ深川不動堂おさんぽ代々木八幡宮おさんぽ