コンコンコンにちは!

 
皆様いかがお過ごしでしょうか?ニコニコ
 
 
 
 
お知らせするのをすっかり忘れまくっていましたが滝汗
 
 
武蔵御嶽神社の鈴は先週頭に全て発送しているので
 
既にご自宅の郵便受けに届いていると思います爆笑
 
是非、ご確認お願いしまっすピンクハート
 
 
万一、まだ届いてないよーー!!えーん
 
という方はご連絡くださいニコニコ
 
 
 
image
バッシャーーーーーーン波(意味はないです)
 
 
 
 
 
 
昨日、スーパーでお会計中に
 
なぜか突然、脳内に
 
「コンピューターおばあちゃん」という曲が流れ始めて
 
 
懐かしの名曲音符
 
 
 
懐かしいなーー!と思いながら爆笑
 
お会計を終えて
 
 
 
 
「コンピューターおばあちゃん音符
 
「コンピューターおばあちゃん音符
 
と、レジ袋に詰めながら口ずさみ
 
 
 
 
「コンピューターおばあちゃん音符
 
「コンピューターおばあちゃん音符
 
 
と、ご機嫌に歌いながらスーパーの出口に向かうと
 
 
 
 
 
前から突然
 
超デッカいヘルメットを被った
 
おばあちゃん入って来たので
 
 
面白すぎて死ぬかと思いましたwww
 
 
 
 
 
 
しかもな
 
フルフェイスやねん。ゲラゲラ
 
 
 
 
ほんで
 
「なんでそんなデッカいサイズやねん」
 
 
っていうくらい
 
超でかいサイズでwww
 
 
しかもおばあちゃんが超小柄なので
 
 
 
 
 
もはや全体の3分の1がヘルメットwww
 
 
 
 
 
大袈裟じゃなくて
 
マジでこんなんwwww
 
 
 
 
 
 
 
 
コンピューターおばあちゃんを歌っていたら
 
前からフルフェイスおばあちゃんがやって来ました。
 
 
 
 
 
 
惜しいっっっっっ!!ゲラゲラ音符
 
 
 
言うとる場合か。
 
 
 
 
いやもうマジで面白すぎて
 
必死に吹き出しそうなのを堪えてたら
 
スーパーのドアにぶつかるとこでしたwww
 
 
 
 
 
マジで私の引き寄せ能力ハンパねえゲラゲラ
(何を引き寄せとんねん)
 
 
 
 
 
 
 
というわけで
 
皆さんもフルフェイスおばあちゃんを見かけたら
 
是非コメントくださいwww
 
 
 

カエルおばあちゃんもカワイイwww
 
 
 
 
 
 
さてっっ!!
 
題名の件なんですけどね(急に)
 
 
 
生きているといろんな感情が湧いてきますよねニコニコ
 
 
 
 
 
嬉しい感情や楽しい感情だけではなく
 
ネガティブな感情も日々湧いてくることでしょうニコニコ
 
 
 
 
私もありますーーーーーニコニコ
 
 
 
 
 
ネガティブな感情って
 
良くないものと捉えられがちですが
 
 
 
 
「ネガティブな感情を感じる」というのは
 
人間をやっている間だけ感じることができる
 
素晴らしい体験なんですね爆笑
 
 
 
 
 
なので、人間をやっている間は
 
思う存分感じたらいいし
 
浸ったらいいし
 
感情に振り回される事も
 
この世の醍醐味なわけです乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
とはいえ
 
ネガティブな感情にずーーーーーーっと浸っていると
 
しんどいし、楽しくないので
 
 
 
私は、つい口から飛び出たネガティブな言葉を
 
面白く言い換える遊びに最近ハマっています(笑)
(何なんそのマニアックな遊びは)
 
 
 
 
 
どうやるかというとですね
 
 
 
 
例えば
 
 
牛乳が入ったコップを
 
落として割ってしまった!!
 
 
としますよね?
 
 

 
 
 
 
 
床は牛乳でビチャビチャ。
 
コップは割れて飛び散ってる。
 
 
もうそんなんなったら
 
 
 
うーーーーーわ!!
 
マジ最悪!!!!
 
超最悪!!!!!
 
なんなん!?
 
あーーーーーーもーーーーー!!
 
最悪じゃんーーーーー!!!
 
 
 
ってなりますよね?
 
 
で、とりあえず、湧いてきたままにその言葉を言って
 
感情を吐き出した後に
 
 
 
 
その発したネガティブワードを
 
「面白ワードに変換してもう一回言ってみる」
 
っていうwww
 
 
 
 
 
例えば
 
ネガティブワード代表格である
 
 
「最悪」というワードは
 
maco的面白変換をすると
 
 
 
「最高へのスタート地点」になりますwww
 
 
 
 
というわけで
 
先ほどの
 
「最悪」の部分を
 
「最高へのスタート地点」
 
に変換してもう一度言ってみましょうグッ
 
 
 
 
 
うずまきキャンディ面白ワード変換後うずまきキャンディ
 
 
 
うーーーーーわ!!
 
マジ最高へのスタート地点!!!!
 
超最高へのスタート地点!!!!!
 
なんなん!?
 
あーーーーーーもーーーーー!!
 
最高へのスタート地点じゃんーーーーー!!!
 
 
 
 
となりますwwww
 
ブフォッッ!!
 
 
もうね、途中で笑っちゃうんですよwwwゲラゲラ
 
 
 
 
 
なんだ!!
 
最悪だと思ってたけど
 
最高へのスタート地点だったんかい!!(笑)
 
 
 
ってなるんですよwww
 
ほんで、ちょっと最悪な気分から脱するwww
みたいなwwwゲラゲラ
 
 
 
 
他にも
 
例えば
 
 
 
「あーーーーーもーーー!!死にたい!!」
 
 
ってなったとしますよね。
 
 
とりあえず一度
 
「あーーーーーーもーーー!!死にたい!!」
 
 
って言ってみて
 
気持ちを吐き出してみてから
 
 
はい。面白変換してみましょう。真顔
 
 
 
 
「死にたい」
 
これを面白変換すると何になりますか?
 
 
 
 
 
 
はい。そうですね。
 
 
「死にたい」を面白変換すると
 
 
「天国に行く気マンマン」
 
となりますwww
 
 
 
 
 
というわけで
 
早速、言い換えてみましょう。
 
 
 
「あーーーーーーもーーーーー!!天国に行く気マンマン!!」
 
 
 
はいwwやっぱり途中で笑ってしまいますね。
 
 
 
 
 
言い終わった後には
 
ニヤニヤしてしまいますwwww
 
 
 
 
 
天国に行く気マンマンなんですから
 
なんだかちょっと楽しみにすらなってきましたね!!
 
 

 
 
 
 
 
あと、これもよくありますね!
 
 
「落とし物をしてしまった。」
 
 
私は、もはやポンコツ化が止まらないので
 
 
 
何かを無くすとか
 
落とすとか
 
忘れるとか
 
日常茶飯事でございます。(開き直り)
 
 
 
 
「うわーーー!!落とし物しちゃった!!最悪やっっ!!」
 
 
 
あーーーー、やっちゃいましたね!
 
 
 
 
はい。
 
「落とし物をしてしまった」
 
 
これを面白変換すると
 
何になりますか?
 
 
 
 
はい、そうですね!
 
 
「日常の彩り勃発」となります。
(どういう思考回路しとんねん)
 
 
 

日常の彩り勃発中
 
 
 
 
 
 
では、先ほどのセリフを言い換えてみましょう。
 
 
「うわーーー!!落とし物しちゃった!!最悪やっっ!!」
 
これが
 
 
 
「うわーーー!!日常の彩り勃発した!!最高へのスタート地点やっっ!!」
 
 
 
となりますね。
 
「落とし物」と「最悪」の2つを変換していますね!!
 
これは上級者ですね!!ゲラゲラ乙女のトキメキ
 
 
 
 

落とし物の規模がデカい。
 
 
 
 
 
もはや、なにが最悪だったのか
 
微塵も感じられなくなりましたね!!(笑)
 
 
 
 
 
その他にも
 
 
「死ね!!」
下矢印
「天国への階段登らせたろか!!」
 
 
 
 
「何かが壊れた」
下矢印
「新しいステージへの予兆ハンパねぇ」
 
 
 
「家が散らかっている」
下矢印
「スサノオのお戯れ」
 
 
「引きこもる我が子」
下矢印
「我が家のアマテラス」
 
 
 
というように
 
ネガティブワードやネガティブな状況を
 
面白変換する事ができます(笑)
 
 
 
 
 
最近は
 
自分から出てきたネガティブワードを
 
面白変換するのを考えるのが楽しくて
 
一人でニヤニヤしている変態と化しています。
(なにしとんねん)
 
 
 
 
他人が発したネガティブワードを
 
面白変換するのを一人で考えるのも楽しいですよwww(本気の変態)
 
 
 
 
というわけで
 
みなさんも
 
面白い変換を見つけたら
 
ぜひコメント欄へ書き込んでくださいピンクハート
 
 
 
 
「私、これよく使うネガティブワードなんだけど
 
何に変換したらいいでしょうか??」
 
 
 
というのも書き込んでくれれば
 
考えてみますwww
 
 
 
 
 
皆さんも良かったら是非やってみてくださいね!!(笑)
 
 
 
さっ!!
 
午後もお仕事頑張りまっす爆笑音符 
 
 
 
 
 
ではでは!
 
皆様も心地よい時間を
 
お過ごしくださーーーい爆笑ハート
 
 
 
 
流れ星maco流れ星
 
オススメ記事はこちら流れ星誰かに何かを言われた時はくっきーがオススメ
流れ星お金が欲しいなら流れ星お祓いをしよう流れ星エンジェルナンバーの凄さ流れ星氏神様は足の悪いおじいちゃん流れ星比べなくていいよ。流れ星あなたのお仕事はどんな幸せを届けているだろう流れ星あなたは福の神なのだ流れ星 嫌いな人と関わらなければいけない時は流れ星靴磨きの本当の意味流れ星上手くいかない時は、上手くいってる途中やで 流れ星年末に向けて物を幸せに手放す方法流れ星私達は限られた時間を活きている流れ星違うだけなのだ流れ星maco流 イライラ回避法流れ星maco流 お金を味方につける方法流れ星神様からのギフトを使おう流れ星神棚とお供えのお話流れ星身の回りの「八百万の神々」と共に生きる流れ星癒す力、癒える力

 

読者さんご相談回答記事はこちら流れ星神社で生き物が現れるのはどんな意味がある?流れ星生理の時は神社に参拝してもいい?流れ星お守りはどこにつけたらいい?流れ星玉串奉奠のコツと喪中の参拝流れ星 おみぐじは神様からの愛流れ星どん底を経験する意味