コンコンコンにちは!!

 

 

今日もクッソ暑くて、洗濯物が1時間で乾いた神奈川です。爆笑音符

(※私の洗濯物の場合です。全神奈川県民の洗濯物が1時間で乾いたかというと、それはわかりません。)

(わかっとるわ)(何のリスクマネージメントやねん)

 

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

神奈川はすごく暑いです爆笑

(2秒前に聞いたわ)

 

 

image

 

 

エアコンって本当にありがたいですね!!

 

ここのところずっと

 

家でKITSUNE福の商品を作っているのですが

 

 

 

エアコンがなかったら 

 

きっと暑すぎて、意識が朦朧として

 

多分、作りながらこうなる。

 

 ↓↓↓

 

「永田 プロレス」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

 

でも、エアコンのお陰で

 

 

こうなれました!!

 

 

 

 

 

「永田 プロレス」の画像検索結果

ひどなっとるやないか。

 

 

 

 

というわけで

 

これからもエアコン君に頼って

 

快適にモノづくりをしていこうと思います!!

 

 

 

 

 

 

さて!

 

今日は「ライオンズゲートが最も開く日」ですね爆笑

 

7月の下旬から、エネルギーの変化を

 

体感している方々も多いんじゃないかな。

 

私も、頭が重かったり、眠かったり

 

チョコレートが食べたくて困っています。

(チョコはいつもやないか。)

 

 

こちらもチョコ大好きな人たち

 

 

 

 

 

そして、ライオンズゲートが開いている期間が終わると

 

次はお盆!!

 

 

なんでも、今年のお盆は

 

旧暦のお盆とぴったり重なる

 

どえらいお盆だそうですよポーン

 

 

8月15日は満月。

 

令和になって初めてのお盆が旧暦と重なり

 

本来の姿である、満月のお盆を迎えるとは

 

なんとも凄い流れですね笑い泣き

 

 

 

お盆は、あの世から沢山の魂が帰ってくる期間。

 

ご先祖様をお迎えして、感謝し供養する期間ですねニコニコ

 

 

同時に、あの世と繋がりやすく

 

彷徨う霊が頼ってきやすい時期でもあります。

 

 

 

そういえば、随分前に

 

読者さんから質問をもらっていたので

 

お答えしますね爆笑音符

 

 

 

 

 

Q「良からぬものが寄ってきやすい人はどうすれば身を守れますか?」

 

 

という内容のご質問だったんですが

 

これね、以前は私もずーーーっと悩んでましたアセアセ

 

 

 

 

というのも

 

私は霊能者家系で育ったんですが

 

特に、祖父はゴリゴリの霊能者だったので

 

神職をしながら、相談に来られた方や

 

依頼を受けた場所の除霊や浄霊をしていました。

 

 

 

小さい頃から、姉妹の中(3人姉妹です)でも

 

ダントツで霊感が強く

 

不思議な体験を数多くしていた私は

 

良からぬものにくっつかれる事も多くて

 

 

 

 

どこかに行って帰ってくると

 

隣に住んでいる、祖父がひょっこり出てきて

 

私をチラッと見て

 

「また連れてきたな。。。真顔

 

って言うわけですよ滝汗

 

 

 

 

ほんで、そのままご神前に連れて行かれて

 

イタコのような役割をする祖母に

 

霊体を移すと、しゃべり出すんですね。

 

 

 

 

で、祖父が

 

どうして私にくっついて来たのかを聞くと

 

毎回、口を揃えて

 

「この子についていけば、助けてもらえるから」

 

って言うんですね。滝汗

 

 

 

で、どうしてそれがわかったのか?と聞くと

 

「光っているから、すぐにわかる。」って言うんです。

 

 

 

つまり、霊体から見ると

 

私は光っているわけです。ガーン

(マジ勘弁)

 

 

 

その為、小さい頃から

 

いろんな霊障を体験しました滝汗

 

 

 

こういう場合

 

光ってしまうのはどうしようもないので

 

 

どう身を守るか。になるんですが

 

 

 

 

「そこへ意識を合わせない」

 

というのが、まずとても大切になります。

 

 

 

 

 

例えば、お墓参りの時などがわかりやすいんですが

 

墓地にはいろんなお墓がありますよね?

 

 

 

 

お手入れが行き届いているお墓もあれば

 

誰も来ていないような、荒れているお墓もあります。

 

 

墓石が壊れていたり

 

全くお手入れされずに汚くなっていたり。

 

 

 

神旦那さんの実家のお墓は

 

とても大きな墓地にあるので

 

 

 

そういうお墓が少なからずあります。

 

お盆なのに、誰も来てないなぁ。っていうようなお墓。

 

 

 

でも、私は

 

そういうお墓を「見ない」「気にしない」「視界に入れない」

 

ようにしています。

 

 

 

そういうお墓を「見る」、「気にする」、「視界に入れる」というのは

 

「そこへ意識を合わせる」という事になります。

 

 

 

例えば、荒れているお墓の場合

 

供養してもらえない霊体がそこにいる場合があるのですが

 

「供養してもらえない状態」というのは、とても苦しいんだそうです。

 

 

 

そういう場合は、まず親族に「供養して欲しい」と

 

いろんな方法を使って知らせますが

 

わかってもらえない事が多いので

 

仕方ないと半ば諦めつつも

 

どうにかしてその苦しい状態から救ってもらえないかと

 

わかってくれる人を探しています。

 

 

 

そこへ、敏感な人が来るとします。

 

敏感な人が全員光って見えるのかはわかりませんが

 

もしも、光っているとしたら

 

「この人について行けば、救ってもらえるかもしれない」と思うわけです。

 

 

 

でも、霊体の方も

 

全く関係のない人に、迷惑をかけるという事はわかっています。

(そんなこともお構いなしに悪びれる事なくついてくる者もいます)

 

 

実際、私についてきた霊体は

 

「なんの関係もないこの子についてきて申し訳ない。」

 

と、謝る事が多かったです。

 

 

 

なので、霊体が、ついて行こうかどうしようかと躊躇しているときに

 

 

敏感な方が、その荒れたお墓を見て

 

「あぁ、お墓が荒れていてかわいそうだなぁ。。。」

 

ほんのちょっとだけ思ったとします。

 

 

 

すると、その途端

 

その霊体にチャンネルが合ってしまうんですね。

 

しかも「可哀想だなぁ」という想いを向けてしまう。

 

 

 

すると、霊体はそれを敏感にキャッチしますから

 

「助けてくれるかもしれない!!」

 

一気に近づいて来ます。

 

 

 

意識を合わせた途端に

 

一瞬でバッッッッッッと近づいて来るんです。チーンチーンチーン

 

 

 

なので、意識をしないこと。

 

「見ない、気にしない、視界に入れない」というのは

 

とても大切な事なんです。

 

 

 

 

このことは

 

私も子供の頃から

 

祖父に口酸っぱく言われてきましたし

 

私も、お墓に行く前には必ず子供達に伝えます。

 

 

 

お墓に限らず

 

普段でも、この意識はとても大切で

 

感じる力が強くなればなるほど

 

「余計なものにチャンネルを合わせない」というのは

 

とても大切なのです。ニコニコ

 

 

 

まず、第一に

 

「チャンネルを合わせない」。

 

 

 

そして、第二に

 

「私は敏感だから。。。(仕方ない)」と

 

つけ入るスキを与えない。という事。

 

 

「私は敏感だから。。。」と認めるだけになってしまうと

 

「敏感なので仕方ないから、どうぞついてきてください」

 

と容認してしまう事になります。

 

 

なので、「敏感だからといって、私についてくることは許さない。」

 

と、しっかり自分を守る意識を持つことです。

 

 

「私についてきても、私は何もしないし、できません。一切お断りします。」

 

というスタンスをしっかり持っておくことです。

 

 

 

よほどの恨みを持った霊とかでない限り、霊体よりも、生きている私達の方がエネルギーが強い。

 

だから、自分を守る強さをしっかり持つことが大切ですニコニコ

 

 

 

そして、第三に

 

 

「無駄にいろんなところに近づかない」。

 

 

自分が敏感だという自覚があるなら

 

無駄に危なそうなところに近づかない事が重要です。

 

 

寺社巡りやパワースポット巡りがブームになっていますが

 

寂れた感じのする神社や、墓地を通るようなお寺、井戸、修行の場になっていた滝、洞窟、

 

日が傾いた頃の山や池、滝や川などは

 

良からぬものがいる場合があります。

 

 

敏感な方は特に

 

そのような場所には、なるべく近づかない事をオススメします。

 

 

 

第四に

 

「守りを強めるものを身に付ける」。

 

 

祓いの力が強い精麻など、常に身に付けられるアイテムを持ったり

 

魔を祓う力が強い神仏のお守りや護符を持つ事もとても良いです。

 

 

 

私が販売している精麻の「守りと導きのペンダント」

 

私は、身を守るアイテムとして毎日愛用しています。

 

 

その他にも、私自身は、お守り、護符などにもお世話になっていますキラキラ

 

 

 

そして、第五に

 

「祓いの力の強い神仏にご縁を頂いておく」。

 

 

魔を祓うお力が強い神仏がいらっしゃるので

 

ご縁を頂き、祓ってもらい

 

守りを強くしてもらうのをオススメします。

 

 

 

祓いの力が強い神仏にご縁を頂いておくと

 

緊急事態の時にも守って頂けます。

 

 

 

私は、都内にある深川不動堂が大好きで通っていて

 

ご縁を頂いているので、とてもお世話になっています。乙女のトキメキ

 

 

深川不動堂は

 

8月25日に開催するKITSUNE福なmacoさんぽで

 

行きますよーー!爆笑キラキラ

 

昨日、お受付スタートしたんですが

 

早速、お申込みを続々と頂いているので

 

あと数名様のみご参加可能ですよー爆笑キラキラ

 

 

 

 深川不動堂の護摩祈祷に参加するだけで

 

日々の中で祓いきれないものをガツンと祓って頂けますし

 

さらにご真言も授かれるので

 

困った時には、ご真言で助けて頂けます。

 

 

祓いのお力が強い神仏にご縁を頂いておくのは

 

本当ーーーーにオススメですニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

第六に

 

「日々、できる範囲で浄化をしておく」

 

というのも重要です。

 

 

 

なんか重いなぁ。。とか、変だなと思った時は

 

塩風呂に入るのがとても有効です。

 

塩を入れた湯舟に頭まですっぽり入り

 

 

それとは別に

 

頭や、首のうしろ、腰のうしろ、みぞおち、足首などに

 

天然の塩をすり込んで清め、流します。

 

 

 

入った後のお湯はとっておかずに

 

出る時に栓を抜いて流し、お風呂に窓があれば開けておきます。

(お風呂に窓がない場合は、お風呂のドアを開けて、お風呂に一番近い窓を開けておきます)

 

 

 

湯舟にお塩を入れられない方は

 

お塩をすり込んで流すだけでも大丈夫ですニコニコ

 

 

 

天然塩はいろんな浄化に使えるので

 

お持ちになると良いと思います。爆笑乙女のトキメキ

 

 

 

また、お風呂でお塩が難しい方は

 

 

神社で販売されている塩や清め砂を見つけたらストックしておいて

 

気になった時に、「祓い給え、清め給え」と唱えながら

 

全身に振りかけて祓います。

(室内の場合は、少しでいいので窓を開けます。)

 

体に残ったお塩や砂をたたいて落とし

 

5分くらい時間を置いたら掃除機で吸い込んで大丈夫です。

 

(砂や塩に閉じ込めるわけではないので、普通に処分して大丈夫です。)

 

 

 

お不動さんの場合は

 

ご真言を唱えるだけでほとんどが祓えますが

 

お不動さんのお塩があると尚良いですニコニコキラキラ

(お不動さんのお塩の場合は、ご真言を唱えながら祓います)

 

 

 

 

と、今すぐに思いつくのはこんな感じかな。。。ニコニコ

 

 

この辺のお話は

 

とても大事なので25日の深川不動堂のおさんぽ前のセミナーでも

 

質問を受けながら、詳しくお話ししますねニコニコ

 

 

 

 

というわけで

 

 

良からぬものが寄ってきやすかったり

 

敏感だったりする方は

 

是非、試してみてくださーーいニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

他にもいろいろご質問を頂いているので

 

またぼちぼちお答えしまーすニコニコ音符

 

 

 

 

というわけで

 

敏感な方へ向けての記事でした爆笑キラキラ

 

 

 

あ、ちなみに

 

別に全然気にならないし、平気だなー。

 

私は敏感じゃないやーという方は

 

全然気にしなくて良いので

(そういうタイプの方も多いです)

 

気にせず、今まで通りお過ごしください爆笑

(その方が良いです)

 

 

 

 

 

現在募集中のKITSUNE福なmacoさんぽ 深川不動堂は

 

あと数名お受付け可能ですので、是非どうぞ爆笑音符

 

 

 

お盆期間中に良からぬものをつけてしまった方も

 

大迫力の護摩祈祷で

 

スッッッッキリ祓えると思いますよーーーゲラゲラキラキラ

 

 

詳細&お申込みはこちらの記事からどうぞ爆笑下矢印

 

 

 

ではでは

 

皆様も、ステキなライオンズゲートの期間をお過ごし下さい爆笑キラキラ

 

 

 

image

 

 

流れ星maco流れ星

 
オススメ記事はこちら流れ星ネガティブな言葉を面白くしてみよう。流れ星誰かに何かを言われた時はくっきーがオススメ流れ星お金が欲しいなら流れ星お祓いをしよう流れ星エンジェルナンバーの凄さ流れ星氏神様は足の悪いおじいちゃん流れ星比べなくていいよ。流れ星あなたのお仕事はどんな幸せを届けているだろう流れ星あなたは福の神なのだ流れ星 嫌いな人と関わらなければいけない時は流れ星靴磨きの本当の意味流れ星上手くいかない時は、上手くいってる途中やで 流れ星年末に向けて物を幸せに手放す方法流れ星私達は限られた時間を活きている流れ星違うだけなのだ流れ星maco流 イライラ回避法流れ星maco流 お金を味方につける方法流れ星神様からのギフトを使おう流れ星神棚とお供えのお話流れ星身の回りの「八百万の神々」と共に生きる流れ星癒す力、癒える力

 

読者さんご相談回答記事はこちら流れ星神社で生き物が現れるのはどんな意味がある?流れ星生理の時は神社に参拝してもいい?流れ星お守りはどこにつけたらいい?流れ星玉串奉奠のコツと喪中の参拝流れ星 おみぐじは神様からの愛流れ星どん底を経験する意味