コンコンコンにちはっ!
 
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
私は今、京都にいます爆笑
 
 
 
名古屋→京都→大阪→京都で
 
関西をあっちこっち行っとりましてゲラゲラ
 
 
その模様はまた良き時に記事にしたいと思います爆笑
(忘れませんように)
 
 
これから高速をひた走って(もう5時だというのに)
 
自宅に戻るところでーす爆笑
 
 
京都大好きラブ
 
 
 
先日、受付開始した田無神社のおさんぽは
 
ありがたい事にすぐに満員御礼となりました笑い泣き
 
 
ご参加頂く皆さまありがとうございます!爆笑
 
 
なのですが
 
1名、キャンセル振替えの方が出たので
 
1名のみ追加受付させて頂きまーーーっす爆笑
 
田無神社が気になっている方は是非!!
 
※増席分も満員御礼となりました。ありがとうございました♪
↑こちらの記事からお申し込み頂けますラブ
 
 
 
こうやって、滑り込みで参加される方は
 
めっちゃ呼ばれてる方なんですよねーー爆笑
 
 
このタイミングで田無神社にご一緒できるのを
 
楽しみしてまーーーす!
 
 
 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
先日、なにかと面白い次女4歳が
 
トコトコと近付いてきたと思ったら
 
スカートの裾をつまんで広げながら
(先程の写真のように)
 
 
「こんにちは!わたし赤ちゃん音符
 
70歳になりました!ゲラゲラ
 
 
と満面の笑みで言われたので
 
思わず豪快に吹き出してしまいました笑い泣き
 
 
 
いや、それ
 
赤ちゃんが絶対言わんセリフやん笑い泣き
 
なんなん、70歳の赤ちゃんって
 
想像したら気持ち悪すぎるやないか笑い泣き
 
 
 
 
関西でも、相変わらず面白さMAXの子供達と
 
神社やお寺の階段を登り過ぎて
 
ふくらはぎをパンパンにしております笑い泣き
 
 
子供達は「疲れたーーー!おーっ!
 
とか言いながらも
 
さすが、氣が素晴らしい神社仏閣に着くと
 
途端に元気いっぱいになって
 
一気にご機嫌になるのを見ていると
 
子供って流石だなぁーーー!ラブと感じますゲラゲラ
 
 
 
いやーーーほんとに
 
関西は素晴らしい神社仏閣だらけで
 
何時来ても最高ですなーーー!!ゲラゲラ
 
 
 
あ!そうだ!
 
またまた質問を頂いていたのを思い出したので
 
お答えしようと思いまーす爆笑
(だいぶ遅くてすびばせん)
 
 
 

 

Aoさんご質問ありがとうございますーー!!爆笑

 

 
 
忘れててすびばせん滝汗
 
特技・・・「忘れること」なので許して下さいゲラゲラ
 
 
おーーー!三鈷杵を頂いたんですねー!
 
良かったですね!ゲラゲラ
 
 
はい!神様や仏様に頂き物をする事はよくありますよーー!爆笑
 
 
私も五鈷杵を頂いた事がありますニコニコ
 
 
三鈷杵はですねー
 
身を守ったり、良からぬものを祓ったり
 
あとは、見えない世界と繋がる力を上げる為に使ったりしますニコニコ
 
 
ですが、頂いても、一体どう使えば…滝汗
 
という状態でしたら
 
「三鈷杵を頂けた!有り難い!ラブ
私の守りも強くして頂けたし、直感を鋭くして頂いたんだなーーー!良かった!ゲラゲラ
 
という感じで思っていれば大丈夫ですニコ
 
 
もし、できそうならば
 
良からぬものからの影響を感じる事があった時に
 
その薬師如来さんを思い浮かべながら
 
頂いた三鈷杵で、影響が出ている部分から
 
良からぬものを祓いとる感じをイメージすると使えますニコニコ
 
 
 
あとは、何か迷った時などに
 
その三鈷杵をイメージの中で持って
 
進むべき方向を直感として示してくれるように
 
お願いしたりニコニコ
 
 
簡単にお伝えするとそんな感じですかねニコニコ
 
 
有り難く頂いて、自分の強さに変えてみてくださーい爆笑
 
 
三鈷杵や五鈷杵の他にも
 
例えば、玉のようなものを頂いたり
 
宝珠やら、稲穂やら、小判、筆、剣、巻物、和紙、楽器、光、米俵、布などなど
 
ありすぎて書ききれませんが
 
ほんとにいろーーーーんなものをくださったりしますゲラゲラ
 
なので、神社仏閣に行って
 
何か頂いた気がした時は、自分の感覚を疑わずに
 
「頂けた!有り難やーーーラブ」と感謝して受け取ってくださいねニコ
 
 
使い方が全くわからないようなものを頂いた時は
 
「どのように使えばよいのですか?」とお聞きしてみてくださいニコ
 
 
 
会話ができない方々は
 
「こう使うのかな?」という感じで
 
直感として使い方を思いつくと思いますよウシシ
 
お試しあれゲラゲラ
 
 
 
 
というわけで、道がめっちゃ混んでいて
 
今日中に帰り着く気がしませんが滝汗
 
頑張って帰りまーすゲラゲラ
 
 
 
皆様もステキな夜をお過ごし下さいラブ
 
 

流れ星maco流れ星
 
オススメ記事はこちら方程式を見つけよう不安って無意味やん良からぬものが寄ってきやすい人へネガティブな言葉を面白くしてみよう。誰かに何かを言われた時はくっきーがオススメお金が欲しいならお祓いをしようエンジェルナンバーの凄さ氏神様は足の悪いおじいちゃん比べなくていいよ。あなたのお仕事はどんな幸せを届けているだろうあなたは福の神なのだ嫌いな人と関わらなければいけない時は靴磨きの本当の意味上手くいかない時は、上手くいってる途中やで 年末に向けて物を幸せに手放す方法私達は限られた時間を活きている違うだけなのだmaco流 イライラ回避法maco流 お金を味方につける方法神様からのギフトを使おう神棚とお供えのお話身の回りの「八百万の神々」と共に生きる癒す力、癒える力

 

読者さんご相談回答記事はこちら氏神様の神社の方々の対応が悪くて嫌な時はどうしたらいい?神社で生き物が現れるのはどんな意味がある?生理の時は神社に参拝してもいい?お守りはどこにつけたらいい?玉串奉奠のコツと喪中の参拝おみぐじは神様からの愛どん底を経験する意味

 

最近のKITSUNE福なmacoさんぽのレポはこちら明治神宮おさんぽ根津神社おさんぽ深川不動堂おさんぽ代々木八幡宮おさんぽ