コンコンコンにちはっ!!
 
 
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 
ここ数日、眠くて眠くて
 
基本白目を剥いているmacoです滝汗
(なにそれ超怖いんですけど)
 
 
先日、午前保育だった次女とお昼ご飯を食べながら
 
テレビを見ていたら
 
ジャパネットの番組が始まりましてね。
 
 
おもむろに始まった
 
スチームアイロンの紹介を
 
なぜか食い入るように見ていた次女が
 
目をキラキラさせながら
 
 
ガーン「ママっ!!これ絶対必要だねっ!!
これ絶対買ったほうがいいよっっ!!
ほら!買おう!?ママ!!電話しよっ!!」
 
 
と、なぜかスチームアイロンを
 
死ぬほどゴリ押しされました笑い泣き
(それよりも掃除機が欲しいんですけど)
 
 
 
ほんで、次に始まった
 
ブラウン電気シェーバーの説明を
 
またしても食い入るように見ているなと思ったら
 
 
ガーン「ママっっ!!これパパ絶対に必要だよねっ!!
買おう!!すぐヒゲ伸びて痛いから!!
早く電話しよっ!!ほらっ!!」
 
とまたしてもゴリ押しされました滝汗
 
 
 
なんだチミは。
 
ジャパネットの思う壺か。
 
なんでも買っちゃうおばあちゃんなのか。
 
 
 
なんで買ったん、そのメガネwww
 
 
皆様も、ジャパネットをゴリ押ししてくる
 
4歳児にはくれぐれもご注意ください。
(滅多にいねーわ)
 
 
さてっ!!
 
先週の土曜日に行って来ましたよっっっ!!
(あっという間に1週間たっていて驚愕)
 
KITSUNE福なmacoさんぽ 明治神宮ー!!
 
 
前日の水害の影響で来れなくなってしまった方もいらしたりで
 
当日は少ない人数でしたので(告知遅いからや)
 
かなーーーーり濃い一日を過ごせましたーーー!!
 
 
 
 
朝から、代々木に集まって
 
濃いーーセミナーから始まりましてゲラゲラ
 
 
今回は、なんと
 
集まってくださった全員がリピーターさんでラブ
 
直前の告知にもかかわらず
 
来てくださって本当に嬉しかったです笑い泣き
 
 
 
 
朝っぱらから
 
「明治神宮とは」
「明治天皇とは」
「天皇とは」
「日本とは」
「神社とは」
 
などなど
 
濃いーーーーセミナーをお届けしたんですが(笑)
 
 
みなさん、熱心に聞いてくださって
 
メモを取りながら
 
へーーーーー!ほーーーーーー!!
 
へーーーーー!ほーーーーーー!!ガーン
 
へいへいほーーー!
 
って言ってくださってましたゲラゲラ
(最後なに)
 
 
途中、涙ぐむ方もいらして。。。えーん
 
 
 
ほんで、濃いセミナーの後は
 
明治神宮に向かい
 
みんなで明治神宮の中でランチ♪
 
 
 
この日もかなり人が沢山で
 
ランチはかなり待つかなーーアセアセ
 
と思ったら、なんと、ちょうど全員で座れる席が
 
空いてるっていうゲラゲラ
(おさんぽあるある)
 
 
ほんで、みんなでランチを食べて
 
ピザ食べましてん♪
 
 
 
そして、みんなでおさんぽしましたーーー爆笑
 
 
そしたらね
 
 
参加者さんのお一人が
 
全員分のゴミ袋を持参してくれててえーん
 
 
「持ってない方どうぞーーーラブって
 
渡してくださいました笑い泣き
 
女神か。女神なのか。
 
 
 
私のおさんぽでは
 
午前中のセミナーでお話しする内容を聞いて
 
皆さん積極的にゴミを拾ってくださいます笑い泣き
 
 
 
この日も
 
皆さん沢山ゴミを拾ってくださって
 
特に、いつもめっちゃゴミを拾ってくれる
 
ゴミ拾いマイスター(勝手に命名)もいらしたので
 
沢山ゴミを拾うことができました笑い泣き
 
 
どこにそんなにあったん?っていうくらい
ゴミを拾ってくれるマイスター。
 
 
 
そしたらですよ
 
またしても、手水舎の近くで
 
花嫁さんに遭遇ラブ
 
 
 
白無垢が美しや♡
 
 
 
ほんで、神門をくぐると
 
今度は参進の儀に遭遇ゲラゲラ
 
またしても、大歓迎に有り難いなーと感謝しつつ
 
拝殿に参拝すると、太鼓が鳴ってラブ
 
 
 
ほんで、その後も次々と参進の儀に遭遇してガーン
 
 
 
この日遭遇した花嫁さんはなんと!
 
8組ーーーーーーー!!ガーン
 
 
 
8組ですよ8組!笑い泣き
 
 
それもね、午前中のセミナーで
 
「明治神宮は8の数字がキーポイントになってます」
 
っていう話をしてたんですよね笑い泣き
 
 
ほんで、おさんぽ開始したら
 
あまりにも次々と花嫁さんに遭遇するので
 
「もしかして、8組遭遇したりしてー!ゲラゲラ
 
って言ってたら
 
そしたらまさかの本当に8組で、全員びっくりゲラゲラ
 
 
こういう遊び心を見せてくださるのが
 
さすが目に見えない方々ですねーーー!
 
本当に、神様がたは面白いですゲラゲラ
 
 
 
ほんで、明治神宮内のオススメスポットや
 
オススメアイテムを次々とご案内しましてラブ
 
 
 
 
あ、明治神宮に行かれた方は
 
是非、境内の奥の宝物殿の前の芝生に
 
行かれてみてくださいねーー!爆笑
 
 
全員で靴と靴下を脱いで
 
芝生に足を投げ出して重たいものを放出ラブ
 
 
 
この松、オススメスポットです♪
 
 
 
明治神宮には、君が代で有名な「さざれ石」があるんですよーーー♪
 
 
 
 
 
 
歩いてるだけで浄化されるぅぅぅラブ
 
 
 
いやーーーーー本当に大満喫でした♪
 
明治神宮は本当に広いので、めっっっちゃ歩いたゲラゲラ
 
 
明治神宮は独自のおみくじがあるので
 
そのおみくじの解説をしたり
 
 
 
 
 
もちろん、しっかり御奉賛もさせて頂いてラブ
 
 
 
 
なんと、全員が進んでご奉賛されてました笑い泣き
 
素晴らしや素晴らしや!
 
ご奉賛すると
 
御神木で作られた特別な授与品を頂く事ができますラブ
 
これが頂けるのは、今年度まで爆笑
 
とっても貴重ですよーーー!!
 
 
 
 
 
ほんでね
 
いっぱい歩いたので
 
一休みしよーーー♪って
 
私の超オススメな明治神宮スイーツを
 
みんなで食べようと思ってお店に入ったら
 
そのスイーツは売り切れでえーん
 
 
代わりに美味しそうなケーキを食べようとしたら
 
まだ閉店時間ではないのに
 
「もうオーダーストップにしました」
 
と言われてしまいガーン
 
 
 
えっ!!なんでだろ?ガーン
 
まだ閉店時間じゃないのにー?おかしいなー?ガーン
 
 
と思いつつ
 
 
仕方なく諦めましてねえーん
 
 
 
 
そしたらね。
 
この日は、たまたま
 
新しく作られた「明治神宮ミュージアム」の
 
オープン日だったんですね??ガーン
 
 
 
カフェに行けなかったから
 
明治神宮ミュージアムに行きましょうかーニコ
 
 
 
と、歩いて行くと
 
まさに、今「閉館しました」の看板を出そうとされててガーン
 
 
「あ!もうおしまいですか!?アセアセ
 
と、お聞きしたら
 
「入られますか?良いですよニコ
 
 
と、入れてくださいまして笑い泣き
 
 
ほんで、わざわざ
 
そのお偉いさん的な方に
 
そのままご案内していただける事に笑い泣き
 
 
 
しかも、前日に秋篠宮殿下がこのミュージアムを
 
訪れられたそうで
 
その際に、殿下がお乗りになったエレベーターにも
 
乗せて頂きながらご説明くださったりと
 
ミラクル連発で本当に有り難かったです笑い泣き
 
 
 
その為に、カフェを追い出されたという(笑)
 
神社「はよ、ミュージアムに行きなはれ」
 
って事でしたゲラゲラ
 
 
 
明治神宮ミュージアム、めっっっちゃくちゃオススメでしたよーー!!
 
 
皇室や、明治神宮の貴重なものを沢山見せて頂きました笑い泣き
 
隈研吾さんの建築もとても素晴らしかったですし
 
 
明治神宮に行かれたら、ここは是非!!ラブ
 
 
そして、明治神宮に行かれたら
 
境内のフォレストテラスで
 
明治神宮のご神酒が販売されているので
 
こちらも是非ーー!ラブ
 
 
 
お酒が苦手な方も、お料理などに使うと
 
ご縁を深められるので良いですよー♪
 
 
 
というわけで
 
大満喫の明治神宮から
 
今度はサポートと導きのブレスレット作りと
 
カードリーディングの会場に移りまして爆笑
 
 
 
 
 
またしてもステキなブレスレットが出来ましたーー!
(写真撮り忘れたびっくり
 
 
カードリーディングもドンピシャの内容連発でゲラゲラ
 
 
 
いやーーーーー本当に楽しい1日でした音符
 
 
 
皆さんが嬉しいご感想をくださってますーラブ
(忙しすぎてお返事できてなくてごめんなさい滝汗
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ご感想ありがとうございますーー!!
 
本当に楽しかったですねーー!爆笑
 
まさに、明治神宮は1日のんびり出来ますねー音符
 
 
みなさん、何度も参加して頂くうちに
 
セミナーでお伝えしている事がどんどん身についていくし
 
何回参加しても楽しい!とおっしゃってくださいます笑い泣き
 
本当にありがたいです笑い泣き
 
沢山ご質問頂けて良かったですーー!
 
ご参加ありがとうございましたー!!ラブ
 
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
毎回ご参加くださってありがとうございますー!!ゲラゲラ
 
今回も、目的地へ連れて行くマイスターのお陰様で
 
スムーズにおさんぽできましたーー!ゲラゲラ
(私は方向音痴で、すぐ反対方向に行ったりするのですが、いつも参加者さんの中にしっかり者がいてくれますwww)
 
私も次回は濃厚抹茶アイス食べるーー!♪
 
本当にありがたいことに
 
私のおさんぽにご参加くださる方々は
 
本当にステキで居心地良い方々ばかりでラブ
 
 
いつも、とってもほんわかしてて楽しいのですゲラゲラ
 
今回もご参加本当にありがとうございました!
 
また目的地へ連れて行くマイスターとご一緒出来ることを楽しみにしてますゲラゲラ
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
おおおーーー!本当だ!!
 
おさんぽした26日も足したら8やーーー!!ガーン
 
本当に歓迎されまくりで楽しかったですねー!
 
今回もゴミ拾いマイスターを発揮してくださって
 
ありがとうございました笑い泣き
 
さっすがの拾いっぷりであっぱれでした!ゲラゲラ
 
また心地良い楽しい時間をご一緒出来る事を楽しみにしてまーすゲラゲラ
 
いつもご参加、本当にありがとうございます!
 
 
 
本当に楽しかったですねーー!!
 
次々と見せてくれる歓迎と導きが
 
本当に有り難かったですねーー!笑い泣き
 
朝のセミナーで涙ぐんでいらした、ステキなお姿が印象的でしたラブ
 
ゴミ袋の心遣いも本当にステキでした!ラブラブ
 
 
ミュージアム、本当に良かったですよねー!!
 
見応えあったーーー!ゲラゲラ
 
明治神宮の素晴らしさを満喫して頂けて
 
本当に嬉しいですラブ
 
また、ご一緒しましょーーー!!
 
その時もまた是非ゴミ袋をお願いします(笑)
 
ご参加、本当にありがとうございました!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
皆さんのご感想からも、ありがたいことに
 
本当に楽しかった1日だったのが伝わってきます笑い泣き
 
 
 
みなさんに、神社の事や、目に見えない方々の事
 
その神社のオススメ情報や
 
私のオススメの参拝方法などをお伝えできる事が
 
とっても嬉しいです笑い泣き
 
 
 
はーーーー楽しかった!ゲラゲラ
 
 
 
というわけで
 
 
次回、11月は
 
11月23日(土)に東京都西東京市にある
 
田無神社をおさんぽ予定です!龍
 
 
 
詳細は後日アップしますので
 
是非ご予定を空けておいて頂けると嬉しいでーす!
 
 
 
 
ではでは!
 
皆様もステキな一日をお過ごしくださーい爆笑
 
流れ星maco流れ星
 
 
オススメ記事はこちら不安って無意味やん良からぬものが寄ってきやすい人へネガティブな言葉を面白くしてみよう。誰かに何かを言われた時はくっきーがオススメお金が欲しいならお祓いをしようエンジェルナンバーの凄さ氏神様は足の悪いおじいちゃん比べなくていいよ。あなたのお仕事はどんな幸せを届けているだろうあなたは福の神なのだ嫌いな人と関わらなければいけない時は靴磨きの本当の意味上手くいかない時は、上手くいってる途中やで 年末に向けて物を幸せに手放す方法私達は限られた時間を活きている違うだけなのだmaco流 イライラ回避法maco流 お金を味方につける方法神様からのギフトを使おう神棚とお供えのお話身の回りの「八百万の神々」と共に生きる癒す力、癒える力