コンコンコンにちはっ!

 
 
昨日と今日の寒暖差に、体がピャーーーーー!!
 
ってなって、ギューーーってなっているmacoです。
(擬音のチョイス)




 
お陰様で、関西からは無事に帰って来まして
(確か、23時半くらいに到着できたはずゲラゲラ
 
今回も、素ん晴らしい関西の旅になりました笑い泣き
 
また記事にしよう♪(たぶん)
 


 
昨日から今日にかけては、新しい天皇御即位にとって
 
一番重要な儀式である大嘗祭でしたねキラキラ
 
 
 


 
私は、昨日は長女の小学校の音楽会だったので
 
朝から子供達の合唱や合奏を聞いておりました。
 
 

沢山の子供達が体育館のステージに並んで
 
一学年ごとに合唱を聞かせてくれるのですが
 
 
これがもう、毎回泣けて泣けてえーん
 



 
私には、ステージに並ぶ子供達が光って見えるんですが
 
ひとりひとりが、新しい概念を届けに地球に降りてきていて
 
自分の周りの大人達を縛っている重苦しいものや
 
もう地球にとって必要ないものを変えていこうと
 
その役割を、決意を持って生まれてきていて。
 
 
その、凛とした、キラキラとした姿で
 
自分の選んだ体を思いっきり振動させながら
 
地球にたった一つしかない自分だけの声で
 
一生懸命歌っていて
 
そのひとりひとりの声が何層にも重なりながら
 
ひとつのメロディーを奏でていく。
 
 
もう、その様子が泣けて泣けて。。。えーん
 
 
え?
あの人、全学年に我が子いるの??ガーン
 
ってくらい、一人で泣いてましたwww
 

空も美しかったーーーラブ



 
ほんで、朝から子供達の素晴らしい
 
エネルギーを浴びまくって
 
子沢山母ちゃんばりに泣いた後は
 

 
氏神様に行きまして
 
ゴミ拾いをさせて頂き

祓いの祝詞を奏上させて頂き
 
大嘗祭のお喜びと
 
この素晴らしい日を経験させて頂ける感謝や

日々のありがたさを心より申し上げ、祈りました。
(ここでも泣くww)
 

ありがたやありがたや笑い泣き
 
 

ほんでもう、18時頃からは
 
異様などえらい眠気に襲われまして滝汗
 

子供達と話してても
 
ガーン「ママ何言ってんの?」って笑われる始末www
 
 
 
何度も意識を失いかけながらも
 
なんとかお風呂を済ませて
 
神棚にお供えをして
 
大嘗祭の感謝のお参りをさせていただき
 
 
新米と、焼き魚と、煮物と、お漬物と、お味噌汁という
 
日本らしい夕食を
 
子供達と神旦那さんと一緒に
 
感謝と共に手を合わせて頂きましたニコニコ
 
 
 
この、日本という素晴らしい国で
 
新しい世界を創っていく子供達と一緒に
 
新しい時代を、新しい天皇と共に祈り
 
この時代を今の自分として生きられる事を
 
改めて感謝した一日でした。
 
 
 
本当に
 
素晴らしくて、ありがたくて
 
ほんで、超眠かったwwwゲラゲラ
 
 
 
皆さんは、いかがお過ごしだったでしょうか爆笑
 



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
 

 
あ!そうだ!実はだいぶ前にですね
 
読者さんから質問を頂いていたのを
 
すっっっっかり忘れてましてね滝汗
(またしてもか)
 
 
前回に引き続き、急に思い出したので
 
急にお答えしてみようと思いますニコ
(なにそのシステム)
 
 
noanoaさん音符 
 
忘れる天才なので
 
だいぶお待たせしましてすびばせん。びっくり
 
 
 
ご質問ありがとうございます!
 
 
 
これ、あるあるかもしれないですねーーー!(笑)
 
 
 
「気にしないように。気にしないように。気に…しない…よ…う…」
 
「気になるわぁぁぁぁぁぁぁっっっ!ゲロー
 
 
みたいなね笑い泣き
 
 
 
 
私の場合、あんまりないんですけどね
 
なんでないかというと
 

「他の事を考えてる」からです(笑)
 
 
 
基本、そういう時は
 
面白い事を思い出したり
 
面白い事を考えたりしてます(笑)
 
 
 
気分が落ち込んだ時とかもそうですねーーウシシ
 
 
つい笑ってしまうような動画を見たり
 
思い出したりしてますゲラゲラ
 
 
 
そうしてるうちに
 
いつの間かどうでも良くなってるっていう(笑)
 
 
 
ちなみに、私が何回見ても
 
ついつい笑ってしまうオススメの動画があるので
 
良かったら見てみてくださいゲラゲラ音符
 


 
 
 
どんなに気分が落ち込んでても
 
これ↑見ると笑ってまいますゲラゲラ
 
 
 
超おもろいので、オススメです笑い泣き
 
 
noanoaさんのついつい笑ってしまう動画や
 
お気に入りの思い出し笑いアイテムを
 
思い出したりするといいですよーー爆笑
 
 
 
あとはね、明るい歌を歌うとか爆笑
 
 
 
「笑う」とか「明るい歌を歌う」というのは
 
一気にエネルギーが高くなりますニコニコ
 
 
なので、例えば良からぬものが近づいて来たとしても
 
波動が高いので、くっつかれにくくなりますニコニコ
 
鼻歌でも良いですよ♪
 
 
ですので、そんな風に
 
自分の中で
 
気分を切り替えられる方法を
 
いくつか持っておくのがオススメです爆笑
 
 
 
●笑える動画を見る
 
●好きな音楽を聴く、歌う
 
●面白い画像とかブログを見る
 
●好きな事を考える
 
みたいな爆笑
 

 
 
そういえば、つい先日
 
うちのお笑い大臣の次女4歳が
 
「ほけんの窓口音符」っていう
 
CMを突如思い出したらしく
 

「にほんの窓口音符って連呼していて
 
「規模デカっっ!!」ゲラゲラってなりましたwww
 
 
お客さん誰やねんwww
 

お芋を掘ってきた波動が高い人ゲラゲラ

 
 
そういうのを思い出してプッッッゲラゲラ
 
ってなってます(笑)
 
 
 
気にするのやーめよっ音符
 
って思ったら、是非とも
 
面白い事や楽しい事を探してみて下さーいゲラゲラ
 
 
 
 
というわけで
 
気にしない!気にしない!気になるぅぅぅ!!問題のお答えでしたーーー爆笑音符
 
 
 
 
それでは皆さま
 
引き続き、ついついニヤニヤしてしまうような日々を
 
お過ごし下さい爆笑
 
 
流れ星maco流れ星
 
オススメ記事はこちら方程式を見つけよう不安って無意味やん良からぬものが寄ってきやすい人へネガティブな言葉を面白くしてみよう。誰かに何かを言われた時はくっきーがオススメお金が欲しいならお祓いをしようエンジェルナンバーの凄さ氏神様は足の悪いおじいちゃん比べなくていいよ。あなたのお仕事はどんな幸せを届けているだろうあなたは福の神なのだ嫌いな人と関わらなければいけない時は靴磨きの本当の意味上手くいかない時は、上手くいってる途中やで 年末に向けて物を幸せに手放す方法私達は限られた時間を活きている違うだけなのだmaco流 イライラ回避法maco流 お金を味方につける方法神様からのギフトを使おう神棚とお供えのお話身の回りの「八百万の神々」と共に生きる癒す力、癒える力

 

読者さんご相談回答記事はこちら神社で目に見えない頂きものをした時は?氏神様の神社の方々の対応が悪くて嫌な時はどうしたらいい?神社で生き物が現れるのはどんな意味がある?生理の時は神社に参拝してもいい?お守りはどこにつけたらいい?玉串奉奠のコツと喪中の参拝おみぐじは神様からの愛どん底を経験する意味

 

最近のKITSUNE福なmacoさんぽのレポはこちら明治神宮おさんぽ根津神社おさんぽ深川不動堂おさんぽ代々木八幡宮おさんぽ