創作編~残り物での超手抜き料理が結構美味『つけナポリタン』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、不評にもめげずに創作編第33回。なんとなく作ってしまった料理をご紹介します。

 

今日は、超手抜き料理の『つけナポリタン』です。

 

食材

昨日の残りのナポリタン、トマトジュース

チーズ、卵黄、顆粒コンソメ

 

レシピ #01

トマトジュース2缶に顆粒コンソメを加え

鍋で温めて付けダレを作ります。

 

レシピ #02

温めた付けダレにチーズと卵黄を入れます。

 

レシピ #03

ナポリタンを炒め直します

・・・面倒な場合には電子レンジで加熱します。

 

これで完成・・・超手抜きです。

 

実食 #01

一口目は

そのまま付けダレに浸しで頂きます

・・・ナポリタンと酸味の効いた付けダレが合います。

 

実食 #02

二口目は

卵黄とチーズを絡めて頂きます。

 

卵黄とチーズでまろやかでリッチな味になり

自分で言うのもなんですが超美味です。

 

結論

残り物を使った超手抜き料理(?)ですが

ビールによく合います。

 

お試しください。

 

過去の創作編

 

第1回『ピッツア・モチーニ』

第2回『梅大根』

第3回『和風ザワークラウト』

第4回『蛤そば』

第5回『フレンチトースト風パングラタン』

第6回『カレーヨーグルトポテト』

第7回『牛丼やきそばなど』

第8回『和風つけ麺』

第9回『四川風ミートソース焼きそば』

第10回『華洋折衷ミートドリア』

第11回『Pizza Foo』

第12回『ベーコンエッグ・パンピッツア』

第13回『ワンタンうどん』

第14回『なんちゃって和風タラモサラダ』

第15回『Croque-monsieur de Natchee』

第16回『納豆焼うどん』

第17回『ピッツア・ハルマキーナ』

第18回『カレーライスサンド』

第19回『スシロールサンド』

第20回『納豆トルティージャ』

第21回『クロックムッシュ・オ―・バナーヌ』

第22回『生揚げの酢豚風』

第23回『蒸しそば餃子』

第24回『カレーパンサンド』

第25回『揚げ蒲鉾グラタン』

第26回『モルネーソース拌麺』

第27回『つけ焼きそば』

第28回『じゃがいものキンピラ』

第29回『ポテトと春キャベツのトルティージャ風蕎麦入り』

第30回『バナナと納豆のピッツァトースト&フレンチトースト

第31回『グラタン・オー・ソバ』

第32回『焼きそばボロネーゼ・チーノ』

 

次回は、本日15:00にオンストリート編。過去の旅などで脳裡に焼き付いている街角の光景をご紹介します。テーマは、東京都江東区南砂町です。