創作編~オリジナル(?)料理・適当に調理しています『ピッツァ・モッチーニ』 | Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

Love Beef Cutlet? Eternal Traveler~生涯旅人

全国各地のビーフカツを紹介している超変人の超マニアックなブログです。最近は国内、韓国、中国などのB級グルメについても書いています。

ビーフカツを求め全国各地を彷徨う超変人の超マニアックなブログです。今回は、初めての企画で創作編。なんとなく作ってしまったオリジナル(・・・そう思い込んでいるだけかも)料理をご紹介します。今日は、『ピッツァ・モッチーニ』です。

 

 

正月に余った切り餅が主役です

 

ステップ 1

用意するものは、

切り餅1個、ナチュラルチーズ、刻み海苔

マーガリンまたはバター、醤油、七味唐辛子

パルメザンチーズ、タバスコ

 

ステップ 2

切り餅を2~3㎜にスライスします

 

ステップ 3

サラダオイルをたっぷり塗ったアルミフォイルに

切り餅を並べます

 

ステップ 4

切り餅の上に醤油を適量垂らします

 

ステップ 5

七味唐辛子を

適量振り掛けます

 

ステップ 6

マーガリンを適量載せます

バターでもOKAYです

・・・お気づきでしょうが

すべて『適量』、

言い換えれば『適当』です・・・

 

ステップ 7

ナチュラルチーズを

切り餅が隠れる程度に載せます

・・・モッツアレラが最適ですが

ミックスチーズでも大丈夫です・・・

今回はミックスチーズで作りました

 

ステップ 8

180℃のオーブンで

5分間焼きます

・・・オーブントースターでもできます・・・

 

ステップ 9

皿に盛り付けます

・・・面倒な場合にはフォイルのままで・・・

 

ステップ 10

パルメザンチーズを掛けます

 

ステップ 11

お好みでタバスコを

 

ステップ 12

刻み海苔を載せます

 

完成

ピッツァ・モッチーニ出来上がり!

ネーミングはそれ風につけてみました

 

ビールに合います

 

切り餅が残っていたら

是非お試しください

 

次回は、明日1月28日(月)にスピンオフ編。ビーフカツからもその他の食べ物からも離れ、韓国で最初に日が昇るポハン(浦項)市の『ホミコッ』をテーマにします。