DAISOさんの折りたたみラックで車内作業テーブルを。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

久々に車ネタです車ルンルン

愛車の軽自動車のウェイクくん。

バンではない普通の軽自動車では

1番大きな部類の広々車内。

※年末にDAIHATSUの車がいろいろありましたがウェイクは対象車種じゃないみたい。


似顔絵出店以外に

ネット通販で似顔絵のご依頼をいただいた分を

穏やかな公園や眺めがいい場所に車を停めて

車内で作業したりしてますカラーパレットルンルン
 
似顔絵通販はこちらから(笑)下矢印



これまでその車内の作業台をアレコレ試しましたが

実はまだしっくりくるものがないのよショボーンタラー

   
ウェイクに備え付けテーブルがあるのですが、シートアレンジがめんどくさい 下矢印

安定感がなくてヒヤヒヤする下矢印

テーブルとしては安定感があるけど、セッティングに時間がかかる下矢印

このハード系キャリーバッグが壊れた(笑)下矢印



っていうね、

ひそかににアレコレ試してはいるのですよ。

ブログを遡ってみたら、安定感などの問題もありますが、
めんどくさがりやな自分の性格のせいだとわかりました(笑)


そこで今回試したのは


DAISOさんの折りたたみラック!

家のちょっとした飾り棚としてだけではなく

オシャレキャンプなどにも使われてるやつ

バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右キラキラ


2段と3段のものがありましたが


500円の3段を購入。

ラックに乗せるすのこは別売りで

31×30cmのすのこ1枚100円。


この別売りのすのこをラックに乗せて

すのこの裏側の横棒の部分でひっかけて

ラックが広がるのを止める仕組みになってます。


が!ガーンハッ

何度乗せても外れてラックが広がり

パタンと閉じてしまうのよえーん


うーーーーんチューアセアセアセアセ

と悩みつつアレコレいじると

簡単なことでした(笑)


ラックのこの部分をクルッと回して


すのこの横棒と同じ向きにすれば


外れにくくなりました(笑)


で、なぜこの形のラックを試したかというと

お客様から送られてきた写真を見るパソコンと

画材を置く場所が

これまでどうもしっくりこなかったので

こうして下矢印下矢印


上にパソコン、
1番下の段に画材を置いてみてはどうだろうニヤリ

と考えたのでした。


このときは画材を広げなかったけど

次回の車中泊の際にでも試してみたいと思います!

グー爆笑グーキラキラキラキラ

折りたたみラックなので

折りたたんでしまえば場所もとらないし

なかなかいいかもOK


ちゃんとしたのがいいんだろうけど(笑) 

 

それかタブレットを買ってシートに固定がええんかなえー

 

  ウェイク車中泊あれこれブログ

 右矢印蚊がいなくなるスプレー車用発見! ハチ