私達は母親の
胎内でも

超音波で
見てみると、

笑っていると
言われてる。

生まれてからも
赤ちゃんの時は

寝ている時や
気分が良い時は
笑顔になり、

笑うコトは
人間が本来

持っている
自然な表情。

子供は1日に
400回も笑顔に
なると言われ、


大人になると

1日に20回以上
笑う人は

1/3以上で、

5回未満しか
笑わない人は

14%位いる。

無意識だと
無表情に
なりやすい
大人は、

意識して
笑う回数を
増やす方が


免疫力をUP
するので、

健康にとても
良いのだ。

誰かが
笑っている時は

その笑顔は
周りの人にも
伝わりやすい。

笑顔になると
脳の感情

処理する部分が
変わるので、

自然と気分が
良くなる。

笑顔になるだけで、
脳の報酬系が
活性化され、

快楽を簡単に
誘発するのだ。


ある研究では
1回の笑顔で

2000個の

チョコバーに

相当する

脳への刺激が
得られると
報告されている。

良く
笑う人は

それだけで
健康になると

様々な研究で
報告されている。


笑うコトで
ストレス
感じると出る

ホルモン
「コルチゾール」、


興奮する時に
出る
ホルモン

「アドレナリン」・
「ドーパミン」が
抑えられて、


ストレス
レベルが下がる。

笑うだけで
気分が良くなる

ホルモン

「エンドルフィン」の
レベルが上がり、

血圧が下がるので

リラックスして
健康になる。


笑いで幸せ
ホルモン

「セロトニン」も
分泌されるので、

気分が安定し
ココロが
落ち着いて、


食欲
抑えられるから

DIETにも
効果的なのだ。

笑うコトで

副交感神経が
優位になり、


自律神経
整えてくれ、

免疫力UPの
効果もある。

腹筋を使い
全身で

大笑いすると、

血流量が
平均して
22%もUPした
研究報告もある。

22%も血流が
上がる状態は、

エアロビクスなど

有酸素運動
した時と

同じ位の

運動効果が

大笑いには
あるのだ。

大笑いすると
血管が広がり、

血行がとても
促されるので、


脂肪を分解する
働きが高まり、

代謝を上げ、
体温も上がる。

大声を出して

笑うコトで、

横隔膜が
大きく動くので

自然と
腹式
呼吸になり、

インナー
マッスルが
鍛えられ、

エネルギー
消費を促す

運動効果も
あるのだ。

声を出して
本気で
笑うと、

10〜20%の
カロリー消費量が
増えるので、

コメディ
番組や映画など

大爆笑できる
モノを見て


大笑いすると
DIETにも
効果的だね。

人は
笑うから
幸せになる
のではなく、


笑うから
顔の筋肉の
電気信号が

脳に伝わり、


幸せを感知
するのだ。

意識的に

口角を横や
上に上げて、

笑顔を作る

コトは、

リラックス

させてくれ、

感情を心地よく
させてくれ、


心身の健康に

繋がるのだ。

笑うコトは
お金がかからず、

誰にでもすぐ
毎日でも
出来るコト。

チョコレート
砂糖カロリー
摂らなくても、

笑う表情を
作るだけで、

2000倍の
幸せ気分を
得られるなんて
最高だよね。

笑うコトで

ストレスレベルが
下がれば、

免疫力が

上がるし、

食欲
抑えられて、

DIETにも
健康にも
イイコトだらけ。

笑う時は
姿勢も
とても大事。

背中を丸めて、
猫背気味で

視線が下を
向いてると

落ちこみやすく
暗い気分に
なりやすい。

胸を広げて
少し上方を
見るコトで、

肺が広がり
横隔膜が
大きくなるコトで

空気がカラダ
全体に十分、
行き渡るので

姿勢から
明るい気分に
すぐなれる。

笑顔と共に
胸を広げて
 

背中をピッと
上に伸ばす
姿勢をすると、

脳が幸せ感を
タップリと
得られるよ。

運動を無理に
頑張るよりも、

1日1回の
大笑い

有酸素運動
効果があり

免疫力UPにも
繋がるから、
健康にもなる。

笑うコトは
自然に食欲
抑えられ、

自律神経
整うコトで

メンタル
安定にも
役立つなら、

DIETにも
心身共に

嬉しい作用
ばかりだね。

意識して是非、
今日から

笑うコトや
大笑いする
幸せタイムを

日常の中に
積極的に
取り入れよう!(^^♪

デトックス&

ダイエット講座


野菜料理講座
提供します!

気になる方は

優先予約案内

しますので、

こちらからどうぞ!!


https://ws.formzu.net/fgen/S73781947/