2017年を振り返って 7月~12月 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…


テーマ:
こんにちは。有紀です。
 
遅くなりましたが、2017年振り返りの後半です。
 
 
7月。5月にツイキャスを始めたのですが、この頃に地元の方と知り合いになる機会が。これまでは避けていたんですが、何となく覗いた枠で、期せずしてセクマイ談議になり、私のブログとか紹介していたら、リアルでもお会いすることに。今ではすっかり仲良くなって時々お出かけするようになっています。そして福岡出張の機会が回ってきて、再びreykoさんにお会いすることが出来ました!再会した彼女はますます綺麗になっていましたよ照れ
 
リアルではゆうちゃんと相変わらずお出かけしていましたが、ことブログに関しては、後半になるにつれモチベーションが低下。更新頻度が落ち込んでいきました。
 
 
8月。ツイキャスで知り合ったLさん含め、地元の方とオフ会…だったんですが、私のメンタルが少し不安定になってきたのか、色々迷惑をかけることに。あの時はすみませんでした…ショボーン
 
その後は海に行って水着で泳いだり、Lさんたちと遊んだりと、お出かけもバリエーションが増えてきたかな。ただ、ブログではまたちょっと行き詰ったりもしました。しかし、みなさんのコメントやメッセージのおかげで何とか持ち直し、こうやって更新を続けることができています。その節はありがとうございました。
 
お出かけでは、スイーツ巡りしたり、お祝いしたり。美味しいケーキ教えてもらったり。そうやって出かけるようになって一年が経過。メイクも含め、だいぶ板についてきたかなぁと思いますね。
 
 
9月。ゆうちゃんとの昼間のお出かけもこれが最後でした。その後は一人でのんびりとしたり、ぶらぶらしたりが続きます。ゆうちゃんに会ったのは2週間後でした。そしてgid.jpの交流会への参加。こちらは色々と考えさせられました
 
 
 
10月に入ると、ツイキャスで色々とあったりして、一人での活動もブログも停滞気味に。元気をくれたのはやっぱりあの子でした。そして、あのカフェ二回、三回と通いはじめ、その繋がりから、バーの方にも行ったりと、居場所を求めて彷徨った結果、また新しい出会いを見つけることが出来ました。初のハロウィンパーティーにも参加しましたよてへぺろ
 
 

 
11月。カフェ、そしてバーの方にも通いはじめています。このところ滅多に飲まなかったアルコールも少し飲んでみたり。そうそう、gid.jpの方とランチにも行きました。ブログではちょっと重ための記事を書いてみたり。記事こそ少ないものの、出かける頻度は上がっていたかも。いくつかにまとめて記事をアップすることも多くなってきました。
 
スマホの機種変して、カメラの性能がアップしたおかげで、バーでの自撮りもし易くなりました。アクセサリー作りも意欲が再燃。
 
コスメコーナーで試用させてもらった際、一目ぼれしたAUBEの新色リップも買っちゃいました。メイクも少し明るくなったかな?
 
 
 
12月は色々ありました。まずは何と言ってもブログが一周年を迎えたことですね。昼間のお出かけは減って、こんな感じこんな感じで深夜に出かけることが多くなりました。そしてこれまで作っていたアクセサリーも、直接取引ではありましたが、とうとう販売することに。
 
カフェのパーティに参加したり、そしてまた夜とお出かけも増え、顔なじみも増えてきました。
 
さらにこの月は、スザンヌみさきさんにお会いしたり、瑠璃さんからサプライズでプレゼントを頂いたりもしました。中身はブランドの名前通りの可愛い服でしたよ。月末には、私に会うために里奈さんが来てくださいました。持参のカメラで素敵な写真を撮っていただきましたよ。そしてランチに行ったりデザート食べたりと、短い時間でしたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 
とまぁこんな感じで、様々な事があった2017年は、非常に密度の濃い1年だったように思います。さてさて、今年はどんな1年になるのかな?
 
ではではバイバイ

Yuki(有紀)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス