夜遊び。 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんにちは。有紀です。
 
土曜日の夜は、久しぶりに夜のお出かけしてきました!前日にゆうちゃんから打診があって、妻にもOKもらえたので、週末お出かけ、そして久しぶりの夜遊びです。
 
ルンルンルンルン
 
仕事終わりに急いで着替えてメイク。ちょっと遅めの時間帯からのスタートです。待ち合わせは、今となっては少し懐かしい、一緒に遊んだ夜の街。いつもの場所で合流です。久しぶりにあったゆうちゃんは、髪も伸びてちょっと大人びた感じに。3週間ぶりだもんね。私も髪伸びたし。
 

ご飯は食べてきたということなので、相談の結果、クラブに行くことにしました。

 
ルンルンルンルン
 
受付でIDチェックと手荷物チェック。コインロッカーに荷物を預けて店内へ入ります。ちなみにレディース扱いなので無料、ワンドリンクチケット付きですてへぺろ
 
(クラブとしては)早い時間帯のせいか、ダンスフロアはガラガラ。フロアには行かず、パウダールームへ向かいます。いつものパターンですウインク
 
色んな飾りつけがされているパウダールームで、撮影ターイム♪
 
 
 
 
自撮りばっかりでスミマセン。この後も続きますてへぺろ
 
 
この日のコーデはこんな感じ。SHOO・LA・RUEのトップスはかなり前にリサイクルショップ買ったのですが、なかなか使えずにいたもの。今回初下ろしかも。
 
ハロウィンが近いということで、店内のあちこちにそれらしい飾りつけが。
 
 
 
 
パウダールームにはヘアアイロンとかスプレーもあって使い放題。ということでちょっとだけ髪をいじってみました。
 
 
どうでしょうか。右サイドのクセが取りきれていませんが、少し印象が変わってます。もう少し頑張ってやってればちょっとお姉さん風になったかも。まぁ、言ってもそれなりの歳ですからね、私も。
 
フロアに着くとドリンクをオーダー。ちなみにこのクラブでは、早い時間の女性入場者に、曜日ごとで何かしらの特典があります。この日はアイスクリームでした。
 
照明赤くて分かりませんが、マンゴーアイスですウインク
 
お菓子もあったみたいだけど、もらうにはスタッフへの申請が必要らしく、面倒だったのでパス。入場の時にドリンクチケットを1枚もらっていますが、ソフトドリンクはフリーなので使用せず。ということでこの夜、お酒を飲まない私達はロッカー代しか払っていません。
 
 
しばらく時間をつぶした後、お客さんが増えてきたダンスフロアを尻目に、クラブを後にしました。知り合いのバーに移動。
 
最初はカラオケとかで楽しく、という感じだったんですが、真面目な話題になってしまったので、カラオケをすることもなく、長時間話しこんでしまいました。
 
午前1時頃。いつもより早めの解散です。ゆうちゃんとはここでお別れ。私は単独でまた別の知り合いのバーに向かいました。
 
白ワイン白ワイン
 
 
そこは、かつて同じ職場にいた人のお店。初めてカムアウトした場所でもあります。近況報告も兼ねて、時々顔を出しているのですが、このところ満席だったりでタイミングが合わず、結果として足が遠のくことになっちゃってました。久しぶりに顔を出したお店では、「違和感なくてびっくりした」と言われました。髪も伸びましたからね。
 
話をしながらのんびりとカウンターで時間を過ごし、夜の街を後にしたのでした。
 
あしあとあしあと
 
これにて久々の夜遊びは終了。翌日はちょっとおねむでした…あせる
 
 
ではではバイバイ