海だ!海だ! | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんにちは。有紀です。
 
今朝の「今日のひとこと」で予告した通り、昨日のお出かけ記事、アップしますね。
 
昨日は私が平日休みでしたので、友達のYちゃんに事前連絡。
 
「海に行こうよ!」
 
ということで、ビーチへお出かけ決定です。
 
お出かけするなら、お弁当も必要でしょ、ということで私が作ることに。おにぎりはふりかけ混ぜご飯で。玉子焼きに、オクラの肉巻きを作りました。野菜はレタスとキュウリ、トマトスライス。シンプル過ぎですが、二人きりだし、十分かな?
 

 
予定より少し遅れてYちゃんと合流。ビーチへ向かいます。天然ビーチなので、少し岩場が多いです。良さそうな場所を見つけて、簡易テントを広げました。少し風が強くて張れるか心配でしたが、何とか設置完了。さっそく中に入ってランチタイムです。

 
Yちゃんもおにぎり作ってきていました。お米がいっぱい…汗

作ってきたお弁当、美味しいと喜んでもらえました。おにぎりも美味しかったよラブラブ
 
お昼も食べたことだし、海に入る?ということで、出てきたシュノーケルと水中眼鏡が2セット。確かに前日
 
「シュノーケル二人分持っていくねー」
 
とは言っていました。てっきり水遊び程度かと思っていたんですけど、割とガッツリやりたかったみたいですてへぺろ
 
写真のように見た目は綺麗な海、でしたが、この日は風が少し強め。波もあるせいか、海に入ってみると水の濁りが凄い!というより、何も見えません…ガーン
 
先述の通り、自然海岸のビーチなので、岩場が多いです、なのに何も見えない状態。泳いでいると急に岩場が出てきたりしてぶつかったりもしますえーん
 
それでも、海に入っていると気持ちよかったです。シュノーケル、久しぶりだったなぁ。以前ダイビングをやっていたんですよ、私。といってもそんなに本数潜っていたわけでは無いのですが…てへぺろ
 
 
海から上がってちょっとまったりしてました。デザートはフルーツゼリー。美味しかった照れ
 
 
海から上がってメイクもボロボロ…えーん
 
 
海に行った後はYちゃんの希望でドンキに行ってきました。先日Lさんに頂いたワンピース、着てみました。丈が長かったので、折り返して黒のサッシュベルトで締めたんですが、そのせいで柄の黒の下にもう一つ黒い線が出来てしまって、後から写真をみて愕然ガーン
 
完全に失敗でした。次は対策考えないと…
 
 
 
 
今回、Yちゃんと遊ぶのは久しぶり。先月3日連続で会って以来なので、ほぼ3週間ぶり。こんなに間隔開いたのは今までなかったかも。まぁ、今回は間に夏休みで海外行ってたのもありますけどね。
 
私の誕生日の前から会えていなかったので、バースデープレゼントを今回頂きました。ハードケースに入ったネイルケアセットです。なんか高級感あって素敵。がま口みたいにケースが閉じるんですよ。素敵なメッセージカード付きでした!照れ
 
カードの中身はナイショ。
 
Yちゃん、ありがとね。これからもよろしく!ウインク
 
 
ということで、今年初の海水浴のお話でした。
 
ではではバイバイ