スイーツ、スイーツ、スイーツ! | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんにちは。有紀です。

平日休みの昨日、スイーツ巡りの続きをやってきましたウインク

今回は親友のYちゃんも一緒です。ダイエット中(細いのに!えー)だという彼女。一緒に遊ぶ約束はしていたのですが、当初スイーツ巡りは難色を示していました。けれど、他にすることが浮かばなかったのと、ランチ抜きで、ということで参戦!てへぺろ

合流してまず最初に向かったお店で、食べたかった例のプリンをゲット!チケットの追加購入と、お土産用のプリンも買いました。

お次にタルトとドリンクをと、お店に向かったんですが、残念なことに定休日!ショボーン

仕方ないね、ということで次のお店へ。おしゃれなパン屋さんでした。チケット1枚で好きなパンが選べます。
 

パン屋の前でYちゃんが撮ってくれた写真。何だか外国で撮ったような一枚になりました。
 

そして次に私が前回行ったお店に移動。そこでクリームクロワッサンを今度こそゲット!…と思ったんですが、間の悪いことに今回も売り切れ。仕方無く他のパンと引き換えました。店員さんに聞いたら、日によって無くなることもあるとのこと。

そうやってお店を巡ってどんどんゲットしていきました。入手出来なかったお店もありましたが、ある程度回って、そろそろ実食タイムにしよう!ということで高台の公園に。展望台で広げて食べることにしましたウインク

こちらが例のプリン。とろける感じで美味しかった!惜しむべきは温度。買ってすぐに食べれば良かったんですが、他のお店に寄っていて時間が経ったせいで、少し温くなったプリン。そのせいでカラメルが微妙になっちゃったかも。



 
 とろとろプリンおねがい

パン屋ではフレンチトーストを。今日のお昼に食べました。美味しかったですよ。

 
スティックチーズケーキ。濃厚でこちらも美味でした!チュー


ロールケーキ、今回はミルクとチーズを。


チーズはお土産にしました口笛

そしてこちらがゲット出来なかったクリームクロワッサンショボーン


代わりにゲットしたパン。こちらもお土産に。次こそは!


チーズケーキはお店に行ったら「これから作ります」って言われて断念ガーン


食べた後は展望台で写真撮影会。二人で変なポーズ撮ったりして爆笑してました爆笑



 
ちょっとしたホラーですね(笑)
 

こんな記事書いておいてなんですが、頑張って痩せなきゃ!ガーン

でもスイーツ巡りは楽しかったですよ。ポイント地点を回ってアイテムをゲットする、ゲームのような感覚もありました。入手出来なかったお店は、また来たいと思えましたし。

プリンプリンプリン

展望台を後にして、ショッピングモールへ。道中でツイキャスで配信もしましたよーてへぺろ

ショッピングモールでお買い物して、この日は夕方で解散。配信も楽しかったってYちゃんが言ってくれたので、次のお出かけでも二人で配信してるかもしれませんねウインク

ではではバイバイ