季節は巡る | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんにちは。有紀です。
 
スカートを身にまとい、メイクをして外の世界に踏み出してから、もう一年になります。この一年間を振り返ると、改めて環境の変化、自身の変化の大きさを感じます。
 
ということで、久しぶりに比較画像、作ってみました。初期の頃は写真をあまり撮らなかった為、使えそうな写真が無くて申し訳ないのですが…
 

 
左が一年前。右が現在です。昔の写真は恥ずかしいですね、やっぱり…ショボーン
 
この時は自分でメイク出来ず、買ってきた安い100均コスメ使って、手順を教わりながら友達にメイクしてもらいました。今では道具やコスメも一新し、すっかりメイクも慣れちゃいました。髪もウィッグから地毛になりましたし。顔つきはあまり変わっていないと思うんですけど、他の人から見たらどうなんだろう…
 
この時はまだ外に出掛けるなんてハードルが高いと思っていました。でも、この写真を撮ってから間もなく、自分でメイクして出かけるようになるんですけどね。最初はかなり緊張していたっけ…あせる
 
 
 比較画像をもう一枚。左は去年の9月初旬で、最初に上手く出来たセルフメイクでした。何度か練習して、ある程度慣れてくるまでに約1ヶ月程要しました。右は今月中旬。メイクを人に頼らず、完全に独り立ちして出かけるようになってから、と考えれば、まだ一年に満たないんですねてへぺろ
 
これが当時の記事。メイクアップ!
 
化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア
 
季節は巡り、服も増えました。そんなたくさんの服の中から、あの頃買った服を着ることもあります。やはり最初の頃に買った服はどれも印象深く、見るだけで時の流れを感じさせてくれます。次の一年は、どうなっていくのかな?楽しみながらも、日々精進していきたいですね。ウインク
 
 

トップスが最初の頃に買ったシフォンブラウス。
 
IMG_20170829_010653845.jpg
 
懐かしい服を着たら、そんな記事が書きたくなっちゃいました。
 
またリブログ記事でも書こうかなぁ口笛
 
 
ではではバイバイ