限界。 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

おはようございます。有紀です。

 
ブログを書き始めたのが昨年12月。当初は自己紹介も兼ねて、内面的なことも色々書いてました。最近は日々の出来事やお出かけ記事ばっかりで、そういうことを書かなくなっちゃいましたね。
 
私は勝手にホルモンやっている、いわゆるフライング勢の人間。しかも既婚者で子持ち。性別違和の強さもそれほどでもない。きっと診断書は下りないでしょう。ホルモンやめなさい、って言われるのが関の山かと思います。
 
そういう事情もあって、ずっと経口摂取を続けています。私の場合、幸いな事に、副作用も無く、精神的な面に影響も出ていません。身体への負担を軽減する為には、注射に切り替えた方がいいんでしょうが、ホルモン治療にはGOサイン出ないでしょうし、費用的、時間的な面もあります。
 
ただ、定期的な血液検査はしています。その時にカウンセリングは受けますが、それはあくまでも検査の為。診断書の為ではないので、先生も状況確認するだけで踏み込んだ質問とかはありません。検査結果は今のところ問題無し。肝機能等に問題が出ないうちは、現状維持かなと思っています。
 
ただ、最近は錠剤の入手が難しくなりつつあります。定期的に買っていた商品が在庫切れでなかなか入荷しなかったり、取扱い中止の商品も。購入店舗を複数にしたり、代替品に切り替えることで乗りきってきましたが、今後に不安は残ります。
 
以前にも同じ事を書いたと思いますが、私のトランスはもう終着点に来ています。あとはこれを持続していけるか、ってところでしょうね。年齢を考えると、残された時間は少ないです。
 
周囲ではSRSに向かって動いてる人、改名した人、しようとしてる人、色んな方々が情報発信しています。そんな中で、MTFの方が私のブログ読んでも、得られる情報はきっと無いでしょう。ファッションやメイクの研究をしている訳でもないですから、発信できる情報にも限界があります。だから私のブログはお出かけ記事に終始せざるを得ないのです。
 
ブログは何度も更新をやめようかと思いましたが、「今日のひとこと」を投稿することで、何とか継続して更新できています。しかしながら、毎日綱渡りの様相。それでもコメント下さる方々のおかげで、今日もこのブログは続いています。
 
 
IMG_20170815_024548081.jpg
 
ブログに行き詰まると、こういう事ばっかり考えちゃいます。悪いクセですね…ショボーン
 
「今日のひとこと」は本日お休みにします。悪しからず…
 
さぁ、今日も1日頑張っていきましょう。
 
ではではバイバイ