フレンチランチ。 | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんにちは。有紀です。久々の一日3本アップですウインク
 
昨日(11/8)も仕事が休みだったので、お出かけしてきました。お友達とランチの約束をしていたので、早めの出動。でもって気合入れて急いで準備したら、いつも以上に時間に余裕が出来ちゃいました。
 
ということで、冬物チェックと時間つぶしを兼ねて、いつものリサイクルショップに行ってみました。
 
怪しい人ご来店汗
 
ちなみにコーデですが、ボトムスには例のしまむらショートパンツ。それにユニクロのリブTを合わせてみました。羽織っているのは同じくしまむらのデニム地のコート。ブーツもしまむらです。もうすっかりしまらーな私…てへぺろ
 
ところでこちらのリサイクルショップ、平日深夜にレディース服の半額セールをやっていたり、何かとセールの多い店舗なんです。私のブログにはちょくちょく出てきます。今度店内写真撮ってみますね。
 
この日のセールは「ブランドコーナー以外の商品が、3着2000円」とのこと。良いものがあれば買いたくなる値段ですねてへぺろ
 
ちなみにブランドコーナーの品は3着で50%オフ。こちらもお得。
 
でもって、買っちゃいました。まずは1着目から。
 
 
LEPSIMのワンピース。サイズはMでした。丈は短めですが、作りは大き目サイズだったので、試着したところ、ちゃんと着れました。ベルトをすればいけるかな。この辺は試してみないと判らないんですよねー。厚めで暖かい生地なので、これからの季節に使えそう。
 
2着目はこちら。
 
 
pink adobeの赤のニット。こちらもMサイズですが、ニットなので大丈夫。
 
そして3着目。
 
 
Dukkahと書かれたタグが付いていました。調べてみると、WEGOプロデュースのレディースショップらしいです。こちらを試着したところ、この日のコーデにピッタリに思えたので、購入即決。
 
でもって、レジに向かう前に、ちょっと覗いてみようと行ってみたバッグのコーナーで、目に飛び込んでくるのがあるじゃありませんか。それがこちら、CECIL McBEEのバッグ。ひとめぼれです。2Wayタイプなんですが、ショルダーベルトが欠品ということで、かなり安くなっていました!爆  笑
 
 
高級感がありますよね。フェイクレザーだとは思うんですが、重さもあってしっかりとした作り。
 
そして気になるお値段は…
 
 
 
 
 
 
 
まさかの800円!まぁ、そんなに高級なブランドではないので、元々の値段も安いとは思うのですが、それにしても安い!ということで、値段にもつられて、またもやバッグ買っちゃいましたてへぺろ
 
4点購入で2800円也。そしてもちろんすぐに使いましたよ~
 
 
どうでしょうか。個人的にはコーデがハマった感があったんですけど…口笛
 
カバンセーターダーツ
 
今回ランチをご一緒させて頂いたお二人はgid.jp関連の方です。ご自宅で待ち合わせ。伺うのは2度目になります。レストランは近くにあるということで、車を置いて歩いて行くことに。連れて行って頂いたのは、こじんまりとした素敵なフレンチレストラン。
 
前菜が美味しいとのことでしたので、前菜付きのランチを注文しました。メインは魚、肉、パスタの3種類が選べます。私は魚をチョイス。
 
前菜は鴨のテリーヌでした。美味しい!の一言ですラブラブ
 
スープはカリフラワーのポタージュ。濃厚です。これも美味しかった!
 
そしてメインはブダイのソテー。皮がパリパリで美味しかったです!
 
パンもありましたが、写真撮り忘れちゃいました。ちなみにお肉の方はこんな感じ。豚肉のロースト、だったかな?少し分けて頂きましたが、こちらも美味しかったですよラブラブ
 
そしてデザート!キャラメルアイスにリンゴのタルト、ガトーショコラです。アイスはちょっと苦味のある、大人な感じ。
 
どれも美味しかったぁ照れラブラブ
 
そしてホットティー
 
美味しい時間でした照れ
 
 
この後、またご自宅にお邪魔して、しばしおしゃべり。今度はカラオケとか行こうね、って話になりました。次も楽しみ音譜
 
帰り道、久々にGUに寄ってみました。良さそうなアイテムがまた増えてましたねぇ。まぁ、さすがに買いませんでしたけど汗
 
GUは大きな鏡が多いので自撮りもしやすいんですよねーウインク
 
 
とまぁ、こんな感じのお出かけでした。今度はいつになるかなぁ。
 
ではではバイバイ