籠ってはいません | Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

Part time Female Yuki(Yukiのひとりごと)

これまで女性に憧れて、女性になりたいと願っていました。それは性別違和からくるものなのか?漠然とした疑念と女性化への思いを抱えながら、気づけば40代。結婚もし、子供も出来た今、それでも抑えられなかったこの思い…

こんにちは。有紀です。
 
風邪の影響で喉が微妙な状態が続いています。お出かけ記事、アップしていませんでしたが、籠っていた訳ではありませんよてへぺろ
 
先週の木曜日は仕事終わりでいつものカフェに…と思ったのですが、移動してこれから準備をしよう、という段階で臨時休業のお知らせが…ガーン
 
仕方なくダラダラと準備を始めて、再び移動。職場の方向に戻る形で、ミックスバーのある飲み屋街に向かいました。ちなみにこんな感じでした。中に着たSLYのニットだけが初下ろし。
 
コーデは…うーん、微妙だったかなあせる
 
 
お店に行く前にちょっと軽く食べてから、ということで一人でお蕎麦屋さんへ。山掛け蕎麦を頂きました。

 
夜やってる老舗のお店なので、店内にはお客さんたちが残していった名刺がたくさん。古びた名刺がお店の歴史を感じさせてくれます。
 
 
さて、空腹も満たされたところで、ミックスバーに向かいます。いつもよりは早めの時間。おかげで良い出会いもありました。隣に座った若いビアンの方と話しているうちに、実は私が知っている数少ないMTFの方と同級生だということが判明。いや、世間は狭い…というのか、こういうセクマイが集まる場所だから故のことなんでしょうか…びっくり
 
ちなみに私はいつものようにノンアルコールです。
 
 
その方は何人かのMTFさんが周りにいたこともあって、私が男です、と言っても「やっぱり…」ということで、あまり驚かれませんでしたねー汗
 
でも、年齢言ったら凄いリアクションされました(笑)
 
楽しくおしゃべりした後は、彼女の付添で一緒に来ていた職場の方や、お店の常連さんも交えてカラオケ大会に突入。私も最初は風邪で少し微妙な体調でしたが、楽しく夜遊びしているうちに元気になっちゃいました。でもって朝帰りしつつ、そのまま「今日のひとこと」を顔出しで録画して、帰宅。
 
もうすでに朝になっていましたので、朝食の準備を手伝ったり、子供たちを学校に送って行ったりと、いつもの朝のパターン。その後は出かける予定でしたので、先に夕食の準備を済ませました。
 
そうこうしているうちに、あっという間に時間が過ぎていきます。携帯ショップの予約時間が近づいてきたので、ショップに向かい、予約していたスマホを受け取りました。予約していたので手続きはスムーズに終わりました。替えたのは、新しいXperiaです口笛
 
新しいスマホをいじりたい気持ちを抑えて、次のお出かけの準備です。この日は午後からクリニックへ。ということで、着替え、そして再びメイクして出かけました。受診と言っても、先日の血液検査の結果を受け取るだけですので、すぐに終わりましたけどね。
 
せっかく着替えていますので、すぐにメイクオフするのももったいなぁと、行くあてもなくぶらぶらして、しまむらをチェック。こういうお店だと大きい鏡があるので、ブログ用のコーデ写真を撮るにはもってこいなんですよねてへぺろ
 
この日はこんな感じでした。だんだんと気温が下がってきたので、ニット系も使い始めてきています。
 
IMG_20171120_105540598.jpg
 
黒のベルトだけ買って、しまむら探索はおしまい。そしてやっぱり帰りの車内で、また顔出しの「今日のひとこと」を撮影して帰宅。
 
全体的に雑な記事になっちゃいましたけど、こんな感じでした。
 
ということで、「今日のひとこと」で顔出し動画をアップしている時は、「前の夜にお出かけしたんだなぁ」と思っていただければと思いますてへぺろ
 
今日も少しだけ出かけられる…かな?
 
ではではバイバイ