美しき茶トラのママ猫きこちゃん 」と子供たち12匹

その"きこちゃんファミリー"の足跡 

幸せ記録 vol.1"いぶきブラザーズ"です

 

 
"きこちゃんファミリー"について
2017年1月15日に最初に保護したのが「いぶき君」で、その後兄妹="いぶきブラザーズ"を保護していたきました。
4月末にママ猫の「きこちゃん」を見つけた時はお腹がパンパンで保護する前に出産してしまい、その子供達="こなつブラザーズ"を連れてくるのを待ちました。
そして、やっと姿を見せたので保護を試みたのですが、「こまりちゃん」が捕獲器に入ったのを他の子達が見ていたので、その後捕獲器での保護ができず「こまりちゃん」「こたろう君」そしてママの「きこちゃん」を保護するのに苦戦しました。
最後に「きこちゃん」を保護した時は、既に次の子がお腹にいて臨月でした。
そのお腹の子が、"三毛シスターズ"と「ほたる君」です。
"きこちゃんファミリー"(パパ猫を除いて)は、 全て救出できました。
※"きこちゃんファミリー"について以前書いた記事
※上記では猫さんの名前は全て仮名で表記しています。
 
こちらの「幸せ記録 vol.1」では、"いぶきブラザーズ"をの保護から現在までの今まで記事をご覧いただけるよう、今までの記事のリンクを貼っています。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~

 

いぶきブラザーズ

 
最初に保護したのが「いぶき君」だったので、この5兄弟は"いぶききブラザーズ"と呼んでいました。
いぶき君 (仮名いぶき)
彩愛ちゃん (あやめ・仮名はるき)
花楓ちゃん (かえで・仮名みづき)
克くん (仮名ゆうき)
茶太郎くん (仮名げんき)
※血の繋がりを示すため、仮名の最後に 「 がつけました。
 
いぶき君 (仮名いぶき) 
♂ 2017年1月15日保護
里親さまのもとで幸せに暮らしています幸
 
 
 
 彩愛ちゃん (あやめ・仮名はるき) 
 花楓ちゃん (かえで・仮名みづき)
ともに♀ 2017年2月12日に保護
2にゃん一緒に里親さまのもとに迎えていただきました
 
保護時の記事 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12248288915.html

浅草ねこ園さんに入園 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12248915454.html

正式譲渡 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12337528508.html

幸せ通信① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12354328113.html

ママのきこちゃんと1年ぶりの再会、これから一緒に暮らすことに決定♪

① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12369260982.html

② https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12369528907.html

三姉妹になっての幸せ通信② https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12387150043.html

テレビに出ちゃいます♪ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12405092500.html

会ってきました♪ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12406883731.html

花楓&彩愛&紫音&さちに会って来ました https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12406883731.html

幸せ通信➁ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12457867156.html

会ってきました https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12458882823.html

3年ぶりに姿を見せてくれました hhttps://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12573239352.html

 
 
克くん (仮名ゆうき) ♂ 
2017年2月19日に保護
里親さまのもとで幸せに暮らしています
 
 
 
茶太郎くん (仮名げんき) 
♂ 2017年3月5日に保護
里親さまの元で幸せに暮らしています
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
ほかの"きこちゃんファミリー"の幸せ記録は、下記のリンク先をご覧ください
●"三毛シスターズ"ほたる君 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12371565008.html

 

 

ランキングに参加しています
1日1回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪