大寒波が来ていた1月15日、粉雪が舞う氷点下の夜保護した「いぶき君」。

 

 

この日、全ての作業が終わり最後に捕獲機の確認をしましたが、どれも蓋は開いたままでした。
大寒波がきているせいもあり日が暮れてから一層風が強くなりグングンと気温が下がっていたので粘っても無理だと思い帰ろうかと思いその旨、この日保護っ子さんのために待機してくださっていたHさんご夫妻」に連絡を入れたところ…
 
もし体力がもつなら大丈夫なら 保護を諦めないで
私たちのことは気にせずに やれるだけやって
 
Hさんご夫妻」がそうおっしゃってくださったので、前回9日に帰り際に目撃した子達がいる給餌ポイントに向かいました。
暗闇で一瞬だけしか見えなかったのですが「茶トラさん」と「キジ猫さん」っぽい姿を目撃していたのでその子達の保護を試みました
そしてこの子を保護することが出来ました
Hさんご夫妻」が背中を押してくださったから、この子を保護してあげられました。
 
Hさんご夫妻」と「ゴットハンド・栗原さん」といつものように友部SAで待ち合わせをしいぶき君」をHさんご夫妻」に託しました
 
 
今回はHさんご夫妻」が、翌日動物病院に連れていきお迎えをしてくださいました
Hさんご夫妻」、ご協力くださいましてありがとうございました!!
 
保護した翌日、病院を退院したいぶき君」が向かった先は・・・
 
老舗・保護猫カフェ浅草ねこ園さん」ですうへ
 
 

浅草ねこ園さん」は、猫さんと里親様のご縁を繋ぐための老舗の保護猫カフェです。

 

地域猫さんのためだけでなく2011年の東日本大震災の直後から被災動物のためにと後方支援もしてくださっていて、ありがたいことに"あの子達"のためにと給餌用フードなど継続的にご支援くださっています

さらに被災地で保護された子を今回の「いぶき君」を含めますと計19匹も迎え入れてくださり16匹の子は里親様を見つけ幸せにしてくださっていますえ

 

浅草ねこ園さん」が「いぶき君」の入園のご報告記事を書いて下さいましたので転載させていただきます。

保護当日は、「ちゅ~る」を舐めてくれないほど怯えていた「いぶき君」がもう心を開いてくれたようです、嬉しいですうへ

お届けしてくださったHさんご夫妻」も特別出演されていますので、是非ご覧ください音譜

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

転載元 http://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12238821187.html

 

福島圏内からの新入ねこ園児のご紹介♪

 

16日(月)閉園前にかわいい男の子が入園しました!

里親募集中のアッキー早速お出迎え

 

金太、茶太もご挨拶

 

ケージに移ってもらってからも、大好きだったNORIが里子に出てしまいお友達が欲しいアッキーがすぐさま興味津々

年のころも同じくらいだからきっといいお友達になれるね!

 

今回も、個人保護活動家のディア・ママ様が福島圏内で保護してくださいました。

いぶき ♂茶トラ、推定生後約8か月

超イケにゃん☆

ディア・ママ様保護時→http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12238598746.html

 

前日保護されたばかりなのに、しょっぱなからナデナデOK!

 

ねこ園のお客様で、ディア・ママ様の活動にご理解をいただき、福島圏内で保護されたにゃんずの預かりボランティアもしてくださってて病院搬送もしてくださってるHさんご夫妻がいぶきを届けてくださいました。

いつも多大なるサポートを本当にありがとうございます!

その上、園児たちにおやつまでいただきました♪

いぶきと同じく、里親募集中の福島レスキューにゃんのももちゃんがご主人を見つめてます。

「私も欲しいにゃ~」

 

奥様からしっかりいただきました!

やったねももちゃん♪

 

まだ幼さが残る穏やかでかわいいいぶき

何もない極寒のあの地でよくガンバって生き延びてくれてたね

ありがとう!!

もう絶対に幸せになるんだからね!

いぶきの里親様大募集中!!

 

インスタグラム毎日更新中!!
(トライアル中の様子、新入ねこ園児速報、卒園児たちの近況もこちら)
Instagram:https://www.instagram.com/asakusanekoen/

 

(転載はここまで)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

浅草ねこ園さん」、この度はいぶき君の入園をさせてくださいましてありがとうございます

どうか先に入園させていただいています「ももちゃん」と「ここちゃん」そして「いぶき君」を宜しくお願いいたしますペコリ

 

ももちゃん ♀ 推定3歳 里親様募集中

とってもシャイな女の子。猫さんが大好きなので先住さんがいるお家がいいかもしれません。

 
ここちゃん ♀ 推定1歳 里親様募集中
まだ入園したばかりなのではしゃぐことはありませんが、人にも猫さんにもフレンドリーな子です。
 
いぶき君 ♂ 推定月齢半年 里親様募集中
まだ保護して間もないのでなんとも言えませんが、既に甘えん坊になってくれたました。
 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

浅草ねこ園さん 」には、
福島っ子以外にも里親様とのご縁待っている猫さんがいらっしゃいますラブラブ
 
新しく猫さんを迎えようとお考えの方
また、猫さんに埋もれたい~っ方、是非、「浅草ねこ園さん 」にお越しください足あと
 

ネコ 保護猫カフェ 浅草ねこ園さん ネコ
 

Blog:http://ameblo.jp/asakusanekoen/

〒111-0032 東京都台東区浅草3-1-1 馬道妙見屋ビル6階
Tel : 03-3876-3813
☆開園: 11:00~21:00

☆休園: 火曜日(祝日の場合翌日)

 

言問通りと馬道通りの交差点、馬道妙見屋ビル6階です

(詳しいアクセス情報はコチラをご覧くださいhttp://asakusanekoen.com/access.html )

 

信号「馬道」のがある交差点に位置するビルの6階です。

 

浅草駅前より
◇東武スカイツリーライン浅草駅から徒歩6分(500m)
馬道通りを二天門方向に歩き、言問通りとの交差点です。
◇東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩6分(500m)
◇都営浅草線浅草駅から徒歩7分(650m)
3番出口から神谷バーを左折して、馬道通りを二天門方向へおいで下さい。
◇つくばエクスプレス浅草駅から徒歩9分(750m)
花屋敷遊園地方向に歩き、遊園地の脇を通って言問通りに出たら、スカイツリー方向に歩き、馬道との交差点です。

浅草寺より
◇浅草寺から徒歩4分(350m)
二天門を出て、馬道通りを左折し、言問通りとの交差点までお進み下さい。

とうきょうスカイツリーより
◇東武スカイツリーライン 東京スカイツリー駅から
徒歩で15分(1.2km)
6号線を言問橋方向に進み、言問橋を渡ったら馬道通りとの交差点まで進みます。(言問橋からの東京スカイツリーの眺めは奇麗ですよ)
バスを利用で10分(200円)
上26 浅草公園行きに乗り3駅目。浅草二丁目で降り60m戻ります。
◇押上から
電車を利用して15分(170円)
都営浅草線に乗り2駅。浅草駅で降ります。
バスを利用して18分(200円)
押上バス停から 都08 日暮里駅前行に乗り6駅目。浅草二丁目で降り60m戻ります。

 

注意「浅草駅」周辺には、別の猫カフェさんが2軒ほどありますので

間違えないよう  ご注意ください叫び

 

*容量オーバーとなってしまいましたので「ご支援ご協力のお願い」が記載できませんでした、ご支援についてはコチラをご覧いただければ幸いです。まだ被災地に残されている"あの子達"のためにご協力をお願いいたします。

 

 

ランキングに参加しています

1日1回 応援の「 ポチッ!!」 を宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村