今年の1月15日保護した「いぶき君」の兄弟がいるのが分かっていたので何とも何度も保護を試み…
 
 
草木も凍る寒い2月19日の晩に…
 

保護時の記事 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12250774503.html

 
粘りに粘ってやっと保護したのが、茶トラの「ゆうき君」でした。
 
 
愛らしく品のある顔立ち・・・間違いなく「いぶき君」と同じ血が流れていると思いました。和田アキ子
 
▲左が先に保護した「いぶき君」、右が「ゆうき君
本当にそっくりですkirakira*
 
保護後ケージに移ってもらった後の「ゆうき君」は、不安がって小さな声で泣き続けていました。
しかし「いぶき君」と同じく狂暴性は皆無なので、人馴れは早いと思いました。
 
今回も、「Hさんご夫妻」が茨城・友部まで迎えに来てくださり、動物病院へ連れて行ってくださいました。
そして、ゆうき君」が「浅草ねこ園さん」に入園させていただけることになったので、「Hさんご夫妻」が病院から「浅草ねこ園さん」までの送迎までしてくださいましたくるま。=3
Hさんご夫妻」、いつもご協力くださいまして、ありがとうございますペコッラブラブ
 

ゆうき君」が入園させて頂いた浅草ねこ園さん」は、猫さんと里親様のご縁を繋ぐための老舗の保護猫カフェです。

 

 

その「浅草ねこ園さん」は、地域猫さんのためだけでなく2011年の東日本大震災の直後から被災動物のためにと後方支援もしてくださっていて、ありがたいことに"あの子達"のためにと給餌用フードなど継続的にご支援くださっています

さらに被災地で保護された子を今まで沢山迎え入れてくださり里親様とのご縁を繋いでくださり幸せにしてくださっていますえ

 

 
ゆうき君」も"猫さんの幸せ請負人"の「斉藤園長さん」のもとに迎えていただけました。
浅草ねこ園さん」、「ゆうき君を入園させてくださりありがとうございますペコッラブラブ
 
ありがたいことに、その「ゆうき君」に浅草ねこ園さん」が、ずっとのお家が見つてくださいました。
無事にトライアルを経て、この度、正式譲渡となりましたえ
 
その嬉しいご報告浅草ねこ園さんがしてくださいましたので、こちらに転載させていただきますうへ
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
転載元 http://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12293756907.html

 

祝・福島被災地レスキューにゃん ゆうき卒園♪

 

個人保護活動家のディア・ママ様が福島圏内から保護してくださったベタベタの甘えん坊のゆうきがトライアルを無事終え卒園しました!(←ってずいぶん前の話です。いつもブログが遅くてスミマセン💦)

入園時→http://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12249806574.html

 

トライアル初日
お家に着いてもキャリーバッグからなかなか出て来ず、やっとケージに入ってもらったところです。
ゆうきガンバレ〜〜〜!!

 

2日目

初日の昨晩はおやつを食べてナデナデ受け入れて、シッコも夜中にした模様。
今日はご飯も水も手をつけませんがナデナデだけは受け入れてくれてます✨✨😸

 

2日目夜
昨晩同様、よく動き、よく鳴いていました。
夜中のうちにカリカリをある程度食べ、
水もようやくまとまった量を飲んでくれました。
朝見るとトイレ(大小ともに)も出来ていました。

3日目
昨日よりも落ち着いて寝ているようです。
相変わらず、なでてもらうために自分から体をすり寄せてきますが、それと同時にケージから出たいアピールが強まっており人の気配を察知すると必ず扉に体を押し付けてくるようになりました。
今日は朝にあげたカリカリ25g(半日分)を夜のご飯時間までにはすべて平らげていました。
とのご報告🎵
立派な三段ケージもご用意いただいたので、その調子でゆうきガンバレ〜〜〜!!

 

3日目夜
人が寝る直前、人の気配が消えるのを見計らってトイレ(大の方)を済ませ、おそらくトイレ片付けの催促として鳴き始めました。
片付けをしたあとはほとんど鳴かなかったようでここに来てはじめて大人しく夜を過ごしてくれました。

4日目
エサも水もトイレも問題なくこなしてくれています。
「ケージから出せ」の主張がかなり強くなってしまい、扉への突撃も激しくなりました。
根負けして、扉を開けたのですが、開けたら開けたで外を怖がりなかなか出ようとしない臆病っぷりを見せています。
そのあと少しだけ外へ出ましたが、結局、自分からケージ内の寝床へ帰っていきました。

 

5日目
ケージから自由に出られるようにしました。
部屋の探索をとてもゆっくり進めているようでちょっと出かけてはケージに戻り…を繰り返しています。
一度、外から大きな物音がした時にはいちもくさんにコタツの中へと逃げていきました。
ご飯も水もトイレも問題なくクリアしてくれています。
人の膝に乗るのも大好きなようです。
ようやく外に出られたからなのか、じゃらし棒を使った遊びにもとても熱心でこちらが先に疲れてしまうくらいでした。
とのご報告🎵😸

 

6日目
部屋の探検は夜中ひとりになってからが本番のようで、昨晩は箱をひっくり返すおイタもしたりと、だいぶ調子が出てきたようです。

それでいて、人が自分から離れていくことには非常に敏感で人が去った直後は短時間ですがよく鳴いています。

ケージのある部屋は比較的よく歩きますが、まだ別の部屋には出て行けない様子。
ゆっくりと行動範囲を広げているようです。

明日でトライアル1週間になりますがまだまだ新しい環境には慣れないのでしょう。
ちょっとでも驚くことがあるとまっしぐらに寝床に帰りコソコソとしています( 写真参照)。
とのご報告🎵😸

 

トライアル最終日
環境に慣れるにつれ少しばかりイタズラは増えましたが大きな問題は一つも起きないままトライアル最終日になりました。

最初の頃はどこか緊張気味だった表情もだいぶリラックスしてきたように見えます。
ご飯も当初よりよく食べ、よくせがむようになりました。

とにかく頻繁に人に寄ってくる子でそんなに人とじゃれてばかりいて睡眠が足りなくならないのか心配になるほどです。
けれども人好きしてくれて本当に良かったと思います。

正式に一緒に暮らすにあたって
名前は「(かつ)」と呼ぶことにしました。
「 克己」や「克服」という言葉を思い起こしつつ
力強い子になってくれればと願って名付けました。

素敵な出会いを下さり、本当にありがとうございます。

 

ゆうきにステキな家族ができました🎶

トライアル中は、事細かく丁寧なご報告をいただき感謝しています。

ご家族はインスタグラムを始めてくださいました。

今後の様子もご覧になれます。

https://www.instagram.com/shima_shima_cat0222/

 

ゆうき改め克くん卒園おめでとう!!

いつまでも元気で長生きしてね!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

インスタグラム毎日更新中!!

(新入ねこ園児速報、フロアデビュー、トライアル中の様子、卒園児たちの近況もこちら)
Instagram:https://www.instagram.com/asakusanekoen/

 

ペットショップやブリーダーから動物を買う5人に1人が里親になるだけで、年間約20万匹の殺処分が0になります。

(情報元→http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11619073592.html
ワンちゃんねこちゃんが欲しい方は、ペットショップやブリーダーからの購入はもうやめて里親になるという選択をしてください。

 

(転載はここまで)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
ゆうき」改め克くん」は、
幸せになりましたぁ~クラッカー**クラッカー**クラッカー**
 

命を繋ぎ救出すために「美味しいご飯」ならびに「心はいつも一緒基金」にご支援してくださいました「皆さま」、応援をありがとうございました。

保護後「克くん」を病院の送迎などご協力くださった「Hさんご夫妻」、ありがとうございました。

そして、「克くん」を素敵な「里親様とのご縁を繋いでくださった「浅草ねこ園さん」、ありがとうございました。

温かい応援ご支援ご協力による "命のリレー" に心より感謝いたしますえ
 

克くん」を家族にしてくださいました「里親様」へ

この度は、多くの猫さんの中から克くん」を見つけ出し家族に迎えてくださり、本当にありがとうございました。

過酷な地で生まれ育った克くんが、守られ愛される幸せを知ることが出来たことは奇跡だと思います、ありがとうございます

克くん」を、どうか末永く宜しくお願いいたしますおじぎ

 

 

克くん

優しいパパさんとママさんと巡り会えて、家族にしてもらえてよかったね音譜

お母さんや兄弟たちとは離れ離れになっちゃったけど、こんなに幸せになれたんだから良かったよね音譜音譜

あなたのお母さんと今回生まれた兄弟たちは必ず保護して幸せにするから安心してね。

これからは、飢えも渇きも凍える寒さも不安で寝れない夜もないから、安心して猫生を謳歌してね。

生れてきてくれて、ありがとう

幸せになってくれて、ありがとう

パパさんとママさんとずっーとずっーと幸せになって下さいねうへクローバー

 

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

 

いつも"あの子達"のために

温かい応援ご支援ご協力をありがとうございます

 

まだ保護待ちの子がいます、

引き続き応援ご支援ご協力を何卒宜しくお願いいたします。

 

*福島・被災地での活動に関するご支援のお願い・里親様募集中の猫さん情報についてはコチラをご覧ください。

 

"あの子達"のために、

応援とご支援ご協力を、何卒宜しくお願い致します。

 

 

ランキングに参加しています

1日1回 応援の「 ポチッ!!」を宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村