昨日、浅草に行きました。
 
 
浅草にある保護猫カフェ浅草ねこ園さん」に行ってきました足跡
 

 

浅草ねこ園さん」は、保護猫さんと里親さんとのご縁を繋ぐためにある老舗

保護猫カフェです。

義理と人情の下町で猫さまの幸せのためにコツコツと活動されている"猫さまの幸せ請負人"こと「斉藤園長さん」がやられている猫カフェです。

 

 

浅草ねこ園さん」は、震災直後から現在までずっと給餌用フードをご支援してくださっているだけでなく被災地で保護された猫さんを今まで26ニャンも迎えてくださり既に22ニャンを幸せにしてくださっていますニコニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

現在在園中の子は、「ももちゃん」・「太陽くん」・「げんき君」・「エル君」の4ニャンです。

週末は福島に行っているのでなかなか会いに来れなかったのですが、このGWになんとか時間をつくれたので浅草ねこ園さんお邪魔させていただきました音符
 
ももちゃん ♀ 保護時の推定年齢1~2歳
保護時の記事 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12058717610.html

 

無人の町で生まれ育ったこともありももちゃんはとても繊細な子で、ねこ園さんに入園した当初はほとんどバックヤードにいて姿を見せなかったので"幻の猫さん"と言われていました。

が、猫さん大好きももちゃんなので、猫さんにつられてこの頃はフロアーにいることが多くなりました。

 

ももちゃん こんばんはラブラブ

 

のび~

こんなにリラックスした姿を!! お宝写真GETしましたぁ~わーい

 

 

太陽くん ♂ 保護時の推定年齢2~3歳

保護時の記事 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12254822583.html

 

入園してまだ1か月ちょっとですが、フロアーのど真ん中で堂々と寝るほど安心しきっていました。

攻撃性がなくおっとり系なので、ナデナデさせてれました。

 

気持ちいいニャン~音譜 by太陽

 

もともと綺麗でしたが栄養満点のご飯と園長さんの愛情のお陰で

美しさに磨きがかかりましたえ

 

 

げんき君 ♂ 保護時の推定年齢1歳弱

保護時の記事 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12254822583.html

 
フレンドリーで美形の"いぶき兄弟"の末っ子 (最後に保護した子)
まだまだ育ち盛りのせいか名前の通り元気いっぱいで、ねこ園さんのねこスタッフさんに遊ぼう攻撃をしているらしいw
 
私が近づくと保護時の怖い思い出が蘇ったのか緊張した表情にあせる
 
おばちゃん…今日はあの怖い箱持ってきていないよね?? byげんき
もうげんき君は捕獲器に入らなくていいんだよ
 

 

エル君 ♂ 保護時の推定年齢1歳弱

保護時の記事 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12267005098.html


4月16日に保護した時は、毛艶が悪く骨と皮だけで、野生動物に襲われたのかお腹に大怪我までしていました。

エル君は、あの時保護出来なかったら、もうこの世にはいなかったと思います。

まだ隔離期間のためケージ生活を送っています。

 
毛艶が良くなり目力も強くなりました!!
(傷口を舐めないようにエリカラを付けています)
 
大怪我をしていたお腹の傷痕
飢えと渇きと、不安と恐怖…よく頑張って生き延びてくれました
 
運動不足で筋力が落ちてしまわないように少しだけフロアーを散歩音譜
早く元気になってね涙
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 

みんにゃのご飯風景

 

 

 

 

浅草ねこ園さん」の猫さまは、みんにゃお行儀よくご飯を食べていましたうへ

 

 

保護っ子さんがノビノビと過ごしている姿を見れ、「斉藤園長さん」やお客様とお話したりと、とても楽しい時間を過ごすことが出来ましたonpu heart 赤

 

(小声)
ここだけの話、実は…
太陽くん」と「げんき君」は、10日トライアルに入る予定らしいです。
なので、まだ会っていない方は早めに「浅草ねこ園さん」へGOしてくださいsei
 
 

■□■□■□■□■□■□■□

 

 

浅草ねこ園さん 」には、
エル君以外にも里親様とのご縁待っている猫さんがいらっしゃいますラブラブ
 
新しく猫さんを迎えようとお考えの方
また、猫さんに埋もれたい~っ方、是非、「浅草ねこ園さん 」に
お越しください猫足あと
 

ネコ 保護猫カフェ 浅草ねこ園さん ネコ
 

Blog:http://ameblo.jp/asakusanekoen/

〒111-0032 東京都台東区浅草3-1-1 馬道妙見屋ビル6階
Tel : 03-3876-3813
☆開園: 11:00~21:00

☆休園: 火曜日(祝日の場合翌日)

 

言問通りと馬道通りの交差点、馬道妙見屋ビル6階です

(詳しいアクセス情報はコチラをご覧くださいhttp://asakusanekoen.com/access.html )

 

信号「馬道」のがある交差点でセブンイレブンの向かい側のビルの6階です。

 

浅草駅前より
◇東武スカイツリーライン浅草駅から徒歩6分(500m)
馬道通りを二天門方向に歩き、言問通りとの交差点です。
◇東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩6分(500m)
◇都営浅草線浅草駅から徒歩7分(650m)
3番出口から神谷バーを左折して、馬道通りを二天門方向へおいで下さい。
◇つくばエクスプレス浅草駅から徒歩9分(750m)
花屋敷遊園地方向に歩き、遊園地の脇を通って言問通りに出たら、スカイツリー方向に歩き、馬道との交差点です。

浅草寺より
◇浅草寺から徒歩4分(350m)
二天門を出て、馬道通りを左折し、言問通りとの交差点までお進み下さい。

とうきょうスカイツリーより
◇東武スカイツリーライン 東京スカイツリー駅から
徒歩で15分(1.2km)
6号線を言問橋方向に進み、言問橋を渡ったら馬道通りとの交差点まで進みます。(言問橋からの東京スカイツリーの眺めは奇麗ですよ)
バスを利用で10分(200円)
上26 浅草公園行きに乗り3駅目。浅草二丁目で降り60m戻ります。
◇押上から
電車を利用して15分(170円)
都営浅草線に乗り2駅。浅草駅で降ります。
バスを利用して18分(200円)
押上バス停から 都08 日暮里駅前行に乗り6駅目。浅草二丁目で降り60m戻ります。

 

注意「浅草駅」周辺には、別の猫カフェさんが2軒ほどありますので

間違えないよう  ご注意ください叫び

 

 

*福島・被災地での活動に関するご支援のお願い・里親様募集中の猫さん情報についてはコチラをご覧ください。

 

まだ保護待ちの子がいますので3月以降も活動を続けることにいたしました

引き続き応援ご支援ご協力を何卒宜しくお願いいたします。


 

 

ランキングに参加しています

1日1回 応援の「 ポチッ!!」を宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村