本日の嬉しいご報告主にゃん公は・・・
保護当初から美男美女だと絶賛された、「すずちゃん」と「いぶき君」。
 
 
すずちゃん」は、大規模な解体現場近くの給餌ポイントに来ていた子で2016年12月25日クリスマスXmas Tree保護しました。
 
IMG_20161226_112549833.jpg

 

保護後は、約1ヶ月は「Hさんご夫妻」のもとで丁寧にケアしていただきました。

 

「Hさんご夫妻」の元でお世話になっていた時の様子
 
その後、保護猫さんと里親様とのご縁を繋いでくださる老舗の保護猫カフェ浅草ねこ園さん」に入園させていただきました。
 
「浅草ねこ園さん」の入園 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12243204871.html

 

 
いぶき君」は、定点カメラでは調査が困難な給餌ポイントで目撃2017年1月15日粉雪が舞う氷点下の夜保護しました。
 

 

保護後は、「Hさんご夫妻」が動物病院の送り迎えと「浅草ねこ園さん」にお届けをしてくださいました。

 

「浅草ねこ園さん」の入園 http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12239859969.html

 

こうして保護した日も保護した場所もまったく違う「すずちゃん」と「いぶき君」は、「浅草ねこ園さん」で出会いました。

"猫さまの幸せ請負人"こと「斉藤園長さん」のもとで幸せ探しがはじまった2ニャンですが、あっという間に素敵なパパとママが現れ、ずっとのお家が決まりましたぁ~クラッカー**

 
その嬉しいご報告浅草ねこ園さん」がしてくださいましたので転載いたします。
素敵なお写真満載ですので、ど~ぞご覧くださいうへ
 
♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪

 

転載元 http://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-12288397147.html

祝・福島圏内レスキューにゃんずのすずちゃん&いぶき卒園!!

 

個人保護活動家のディア・ママ様が福島県内でレスキューしてくださったすずちゃん(三毛♀)といぶき(茶トラ♂)が今年2月19日からトライアルに入りました。

トライアル初日
すずちゃんはソファーの下に、いぶきはワゴンのしたの狭い隙間にハマってます🙀
同じお家へ行けて幸せになれるんだからガンバレ〜‼️

 

トライアル2日目

すずちゃんはすでにマイペースで、抱っこするとゴロゴロ甘えてダイニングのイスが気に入ったようです。
一方、いぶきはTVボードの裏に引きこもり、やっと出てきたところを抱っこしたところ、かわいそうなくらい怯えていたそう😿
ねこ園時代のいぶきは、私をお母さんと思っていたので名前を呼べば甘え鳴きしてそばに来てひざに飛び乗りゴロゴロ喉を鳴らしてました。
後半は人見知りも始まってました。
ということは、慣れてくれればご家族だけが大好きな甘ったれになると確信してます。
ガンバレ〜‼️

 

トライアル3日目のいぶき

ご飯も少しですが食べるようになりました‼️
トイレも大小できました‼️
ブラッシングも大好きで大喜び😻💕

 

トライアル3日目のすずちゃん

いぶきが近づくと唸ったり、いぶきが抱っこされてると睨んでみたり、早速、女王様気質全開です🙀

 

トライアル4日目

昨日から急接近!!
仲良くなり始めました〜😻💕
ふたりっきりで初めて3時間ほどお留守番しましたが、お利口さんで寝ていた模様🎵
ただ、いぶきがイタズラっ子でキッチン、お仏壇ヒッチャカメッチャカです💦
おまけにキッチンの出窓に上って脱走しようとして窓と網戸のわずかな隙間にハマったり🙀💧
いぶきもうちょっと落ち着いて〜😫

 

トライアル5日目

昼間一緒に追いかけっこして遊び、一緒にくっついて寝るようになりました✨✨
ご家族にもゴロゴロスリスリよく甘えてます😻💕

 

トライアル6日目

正式譲渡決定!!

本当に仲良くなりました🎵😺
ふたりともご家族によく甘えよく遊び追いかけっこも仲良くしています✨✨

 

ここからは、正式譲渡後の近況報告です。

ありがたいことに、ご家族からちょくちょくご報告いただいてます。

3月5日

お揃いの可愛い首飾りをつけてもらいました✨
毎日ママのお膝の取り合いはするものの、ふたりは仲良く追いかけっこしては一緒におねんね💤

 

3月6日

いぶきが毎日脱走を企てるので窓には頑丈に脱走防止策をとっていただいてます。
もう少し大人になったら少しはおとなしくなってくれるよね!?

 

3月19日

夜中と午前中は追いかけっこしてハードに遊び、午後から夕方は寝て過ごしてます🐱
ケンカしたり、毛づくろいし合ったり、仲良く暮らしてます🎵
結局、名前が馴染んだのでそのままになりました😸

 

4月17日

イタズラもハンパないですが、ふたりともとっても甘えん坊で仲良しです😺💖
爪切りもできるし、ブラッシングは大好きで取り合いです。
とのご報告😺🎵

 

5月8日

ふたりともとても大きくなりました~(^○^ いぶきは、ねこ園さんから来た時よりかなり大きくなりました~
胴長に(笑)

すずは、最初は、頭が大きかったのですが、横幅が・・・
゜゜(´O`)°゜
なので、顔のデカさが気にならなくなりました~
(´-ω-`)
チビデブ?(笑)(⌒∇⌒)ノ""
なかなかツーショットが上手く撮れないのですが、とっても仲良しです
最近はふたりとも、マッサージチェアの上がお気に入りです。
とのご報告🎵😺

 

ご家族が譲渡後にねこ園に遊びに来てくださってその後のご報告です。

6月9日

先日は、ねこ園のねこちゃんがフロアーにたくさん居て楽しませていただきありがとうございました(^o^)/~~ 久しぶりな、いぶきとすずの写真です。
先日、お話ししたように
いぶきは、かなり大きくなりすずのお気に入りの場所から引きずりおろしたりで😓
おとなしいすずが可哀想に感じるこの頃ですが・・・
すずは、やっぱりお姉さんなのか、いぶきをたくさん毛繕いしてあげてます。
微笑ましいですね🎵

すずですが、やはり、声が出ないような感じです(T_T)
時々いぶきに唸り声はあげていますが(笑)

ふたりとも、とても元気でよく食べ、快便、快眠です。

可愛すぎちゃって、毎日チュー😘しちゃってます。
とのご報告🎵😺

 

いぶきとすずちゃんにステキな家族ができました!!

名前は変わらず。

ねこ園では、すずちゃんが女王様気質でいぶきをイジメちゃうんじゃないか心配でしたが、ふたを開けてみれば真逆で、いぶきの方が我が物顔ですずちゃんがやられっぱなしの様子

でも、結構仲良くて毛づくろいしあって一緒に寝てたりする良好な関係。

すずちゃんがおとなになったのかな?

このままずーっと仲良しでいてね🎶

いぶき、すずちゃん卒園おめでとう!!

いつまでも元気で長生きしてね!!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

インスタグラム毎日更新中!!

(新入ねこ園児速報、フロアデビュー、トライアル中の様子、卒園児たちの近況もこちら)
Instagram:https://www.instagram.com/asakusanekoen/

 

ペットショップやブリーダーから動物を買う5人に1人が里親になるだけで、年間約20万匹の殺処分が0になります。

(情報元→http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11619073592.html
ワンちゃんねこちゃんが欲しい方は、ペットショップやブリーダーからの購入はもうやめて里親になるという選択をしてください。

 

(転載はここまで)

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪

 

 

すずちゃんいぶき君

名前はそのままに、幸せになりましたぁ~クラッカー**クラッカー**クラッカー**

 

命を繋ぎ救出すために「美味しいご飯」ならびに「心はいつも一緒基金」にご支援してくださいました「皆さま」、応援をありがとうございました。

保護後「すずちゃん」と「いぶき君」を病院に連れて行ってくださり大切にお世話してくださった「Hさんご夫妻」、ありがとうございました。

そして、「すずちゃん」といぶき君」を素敵な「里親様とのご縁を繋いでくださった「浅草ねこ園さん」、ありがとうございました。

温かい応援ご支援ご協力による "命のリレー" に心より感謝いたしますえ
 

すずちゃん」といぶき君」を家族にしてくださいました「里親様」へ

この度は、多くの猫さんの中からすずちゃん」といぶき君」を見つけ出し家族に迎えてくださり、本当にありがとうございました。

過酷な地で生きギリギリのところで奇跡的に助け出されたすずちゃん」といぶき君が、今はこんなに幸せに暮らしているなんて夢のようで、感謝感激しております。

すずちゃん」といぶき君」をどうか末永く宜しくお願いいたしますおじぎ

 

 

すずちゃん」 いぶき君

幸せになれて良かったね

生れてきてくれて ありがとう

幸せになってくれて ありがとう

これからもずっと一緒に

幸せにねうへ

 

 

*福島・被災地での活動に関するご支援のお願いについてはコチラをご覧いただければ幸いです。

まだ被災地に残されている"あの子達"のためにご協力をお願いいたします。

 

ランキングに参加しています

1日1回 応援の「 ポチッ!!」を宜しくお願いいたします♪

にほんブログ村