2月2日の日曜日は1日中

保護っ子さんに関する用事で都内を飛び回っていました走る人

 

 

そのうちの1つが

スカイツリーの根元にある

紫音(しおん)ちゃん花楓(かえで)ちゃん彩愛(あやめ)ちゃんお宅でした

 

 

2日2019年9月2日に永眠した紫音ちゃん月命日でしたから

お線香お花を手向けにお邪魔させていただきました

 

 

それと活動車のことで「パパさん」にお世話になったのでお礼

 

紫音ちゃん

全身全霊で守ってくださっていた「ママさん」と「パパさん」が

亡き後気を落とされているから心配だったのと

紫音ちゃん実子花楓ちゃん彩愛ちゃん

ママを失い元気がなくなったとお聞きしていたので心配だったから

この日、お宅にお邪魔させて頂いたのですが…

 

なんと

奇跡が起こりました!!

 

▲(確か)左側が花楓ちゃんで、右側が彩愛ちゃん

そっくりなので違いが分からないあせる

 

いつもは速攻逃げて隠れてしまう

花楓ちゃん彩愛ちゃんリビングにいて

 

初めて

ちゃんと姿を見せてくれぁ~恋の矢

逃げ遅れて固まっていただけ?

 

 

彩愛ちゃん

ナデナデもさせてくれました

嬉しかったぁ~ラブラブ

花楓ちゃんは逃げてしまいましたが⤵

 

保護した2017年2月12日以来ですから3年ぶり

触れることを許してくれましたチョキ

 

きっと紫音ちゃん

いいかげに触らせてあげなさいって

言ってくれたんですよ

 

と「ママさん」が笑って大喜びされてました

 

※私以外の人のことは怖がらないようです

(保護主あるあるですね)

 

今回伺ったのは

もう1つ理由がありました

 

それは新たに家族なった

三毛猫の心橙(こと)ちゃんご挨拶ニコニコ

 

心橙ちゃんは、とっても人馴れしていて

最初からスリスリでお鼻にキッスし甘えてくれました

でも、甘え方が激し過ぎてお写真がまともに撮れずw

 

 

 

 

なんとかピントがあっていたお写真は、この1枚だけあせる

 

 

心橙ちゃんお迎えした理由経緯

ママさんがブログでご報告されていますので

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

日を改めてこちらでもご報告させていただきます

 

ママさん」のブログ

下矢印下矢印下矢印

https://ameblo.jp/misyo7732/

 

心橙ちゃんが来てから

元気がなかった花楓ちゃん彩愛ちゃんが少しずつ元気になって来たと

話されている「ママさん」の目にはたくさんの涙が…

 

ママさん、ありがとうございます

いつか涙が渇き

笑顔で紫音ちゃんのことを話せる日がくると信じています

だって…紫音ちゃんとママさんには

楽しい思い出がいっぱいいっぱいあるんだもん

 

 

紫音ちゃん、こんなに愛されて幸せだね

ママさんとパパさんと

花楓ちゃん彩愛ちゃん心橙ちゃん

大切な子供達とお友達のことを

お空で見守っていてね✨

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

"きこ'(紫音)ちゃんファミリー"の今までの記事は大量になってしまいましたので

下記のリンク先をご覧ください。

 

"いぶきブラザーズ"

https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12371798304.html

 

"こなつブラザーズ"

https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12409488493.html

 

"三毛シスターズ"&ほたる君

https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12371565008.html

 

ビックママこと「きこ(紫音)ちゃん」

https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12409511694.html

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

■福島・被災地活動に関わるご支援のお願いについては

お手数をおかけしますがリンク先をご覧ください。

https://happycat-satuki.amebaownd.com/posts/1799625

里親さま募集中の猫さん情報は、こちらをご覧ください。

https://happycat-satuki.amebaownd.com/

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村