美しき茶トラのママ猫きこちゃん 」と子供たち12匹

その"きこちゃんファミリー"の足跡

 幸せ記録 vol.2 "こなつブラザーズ"です

 

 
"きこちゃんファミリー"について
2017年1月15日に最初に保護したのが「いぶき君」で、その後兄妹="いぶきブラザーズ"を保護していたきました。
4月末にママ猫の「きこちゃん」を見つけた時はお腹がパンパンで保護する前に出産してしまい、その子供達="こなつブラザーズ"を連れてくるのを待ちました。
そして、やっと姿を見せたので保護を試みたのですが、「こまりちゃん」が捕獲器に入ったのを他の子達が見ていたので、その後捕獲器での保護ができず「こまりちゃん」「こたろう君」そしてママの「きこちゃん」を保護するのに苦戦しました。
最後に「きこちゃん」を保護した時は、既に次の子がお腹にいて臨月でした。
そのお腹の子が、"三毛シスターズ"と「ほたる君」です。
"きこちゃんファミリー"(パパ猫を除いて)は、 全て救出できました。
※"きこちゃんファミリー"について以前書いた記事
※上記では猫さんの名前は全て仮名で表記しています。
 
こちらの「幸せ記録 vol.2」では、"こなつブラザーズ"保護から現在までの記事がご覧いただけるよう過去の記事のリンクを貼っています。
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~

 

こなつブラザーズ
 
最初に保護したのが「こなつちゃん」だったので"こなつブラザーズ"とこの3兄妹を呼んでいます。 
ポミちゃん (仮名こなつ)
こたろう君 (仮名こたろう)
こまりちゃん (仮名こまり)
※血の繋がりを示すため、仮名の最初に「」を付けています。
 
ポミちゃん (仮名こなつ) ♀ 
2017年7月23日に保護
幸せになりました♪
 
こたろう君 
2017年9月10日に「こまりちゃん」と一緒に保護
こまりちゃん」と一緒に幸せになりました♪
「Hさん」のお家での様子① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12312085022.html
正式譲渡と「こまりちゃん」入院 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12391826141.html
 
こまりちゃん 
2017年9月10日に「こたろう君」と一緒に保護
こたろう君」と一緒に幸せになりました♪
2018年8月24日に永眠しました
 
「Hさん」のお家での様子① https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12312085022.html
正式譲渡と「こまりちゃん」入院 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12391826141.html
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
ほかの"きこちゃんファミリー"について今までの記事はリンク先をご覧ください。
"三毛シスターズ"ほたる君 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12371565008.html

 

 

この活動に関わるご支援のお願いと、里親さま募集中の猫さん情報は、お手数をおかけしますがリンク先をご覧ください

ランキングに参加しています
1日1回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪