兄妹の「こなつちゃん」が捕獲器に入ったのを目撃したことにより警戒心Maxになって捕獲器での保護が出来なくなっていたママの「きこちゃん」と仔猫さん2匹

※「こなつちゃん」の保護の記事 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12296261324.html

 

 

それでもこの子達を保護しなければと、先ずは子供たちを先に保護しなくてはと捕獲器でない方法で保護を試み…

なんとかやっと今から約一ヵ月前の9月10日保護出来たのが推定月齢4か月可愛い仔猫の兄妹こたろう君」と「こまりちゃん」でした。

 
こたろう君
 
こまりちゃん

2にゃんの保護時の記事 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12311265137.html

 

こたろう君」と「こまりちゃん」の保護後は、いつもお世話になっているHさんご夫妻」が保護っ子預かりボランティアさんになってくださり心身のケアを丁寧にしてくださいました。
 
こたろう君」と「こまりちゃん」は、最初こそ人との暮らしに戸惑いを見せていましたが・・・
 
 
ママの「きこちゃん」から驚異的な人馴れ遺伝子を受け継いでいる仔猫さんですから・・・
 
 
 
あっという間に抱っこ大好きな猫さまになりました音符
 
一週間後の9月17日保護されたママの「きこちゃん」と再会を果たした時は嬉しそうに甘え鳴きしていたけど・・・
 
ママの「きこちゃん」は、お腹に赤ちゃんがいたから出産に備えて
こたろう君」と「こまりちゃんは、ママと別々に暮らすことになりました><;
 
ママとのお別れは辛かったけど
 
Hさんご夫妻」にお世話になった歴代の保護っ子さん達がうけた洗礼
身も心も溶かしてしまうと言われているHパパさん」の魔法のブラッシング
心を癒していただき、元気を取り戻しましたぁ~うへ
 
 
こたろう君」と「こまりちゃん」は、「Hさんご夫妻」のお家で
栄養満点のご飯食事。新鮮なお水水沢山の愛情ハートを注いでもらい
明るく元気な子な子へと育ちましたOK
 
 
 
 
遊ぶのも寝るのも何をするにもいつも一緒で
とっても仲良しなこたろう君」と「こまりちゃん
保護して約1ヶ月が経った10月9日
2にゃん一緒に、2回目ワクチン接種を済ませました注射
 
チックンされていじけているこたろう君」と「こまりちゃん
 
ワクチン接種を終えたら里親様とのご縁を繋いでくださる浅草ねこ園さん」に入園をさせていただく予定になっていたのですが…
なんと「こまりちゃん」が初めての盛りが来てしまい入園は延期していただき
盛りが終わるのを待ち10月14日避妊手術をしました病院
 
こまりちゃん 「アタチ 大人の階段を1つ昇りまちた音符
 
病院から帰ってきた「こまりちゃん」と、心配そうに寄り添う「こたろう君
 
こたろう君 「どこに行ってたにょ!? 大丈夫でしゅか?blue
こまりちゃん 「怖かったけど、もう大丈夫でしゅサゲ
 
こたろう君 「ボクが見守っているから 安心して寝てにゃんマッチョ
こまりちゃん 「ありがとにゃんZZz
 
保護してからの1ヶ月…
こたろう君」と「こまりちゃん」は、初めての経験を沢山しました。
Hさんご夫妻」のお陰で家猫レッスン終了しました。
Hパパさん」「Hママさん」、ありがとうございますペコッ

これで幸せになるための準備は整いましたOK
 
こたろう君」と「こまりちゃん」は、幸せになるために次のステップ出発ですビックリ

続きは明日または近日中にご報告いたしますうへ
 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

【ご報告】 こたろう君」と「こまりちゃん医療費は、計29,160でした。

 

 

心はいつも一緒基金」を使わせていただきました。

 

【口座名】 心はいつも一緒基金 

●〈ゆうちょ〉 からの振込の場合は
【記号】 10170
【番号】 39358001 

●〈他金融機関〉 からの振込の場合は

【店 名】 〇一八 【店 番】 018 【預金種類】 普通預金 【口座番号】 3935800

 

ご支援ありがとうございます、心より感謝いたします。

全頭保護を目指し保護を全力で進めていますので保護頭数が増えています関係上、現在「医療費」が膨れ上がっています。

保護した子全ての子に十分な医療を受けさせてあげたいので「医療費」を削るわけにはいきませんので、引き続きご無理のない範囲でご支援いただければ幸いです。
*ご支援いただきました「心はいつも一緒基金」に関しましては、こちらのブログにて「収支報告」をしております。

 

*福島・被災地での活動に関するご支援のお願い・里親様募集中の猫さん情報についてはコチラをご覧ください。

 

 

*~*~* 今日の「きこちゃん」 *~*~*

 

IMG_20171017_134350940.jpg
 
さやちゃんさちちゃんさえちゃん 「スピ~ZZzスピ~ねむぃ・・おねんねするー!
 
IMG_20171017_134350922.jpg
 
「みんにゃ気持ち良さそうに寝ているね音符
きこちゃん 「やっと寝たんだから起こさにゃいでね
あぁ~そこそこ
もっと撫でてくだしゃい音符音符
「こまりちゃん、避妊手術頑張ったんだよ病院
きこちゃん 「…そうでしゅか
こまりちゃんと こたろう君は 本当にいい子ですから
絶対に幸せにしてくだしゃいねビックリ
「もちろんマッチョ 安心してね四葉のクローバー

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回 応援の「 ポチッ!!」を宜しくお願いいたします♪


にほんブログ村