今週は、"茶トラさん"の投稿が続きますが

毎日違う猫さんの記事ですので、是非全部をご覧ください猫ちゃん5heart*

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

本日は、「こなつちゃん」の嬉しいご報告ですスマイル

 

保護時の記事 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12296261324.html

 

こなつちゃん」は、2017年7月23日保護しました。

きこちゃん」が5月初旬に産んだ子 (発見時は) 3兄妹"こなつブラザーズ"のうちの1にゃんでした。

※"きこちゃんファミリー" と "こなつブラザーズ" などについてはこちらをご覧ください

https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12301011769.html

 

▲「こなつちゃん」のママの「きこちゃん

 

※4月末に臨月だった「きこちゃん」を発見しその後目撃した時は既にお腹が萎んでいたので出産したことが分かり、赤ちゃんを連れてくるまで保護を中断していました。

そして、やっとこの日に赤ちゃんを連れてきたので保護を試み「こなつちゃん」だけではありましたが保護することが出来ました

 

ただ困ったことに、そのこなつちゃん」の兄弟の「こまりちゃん」と「こたろう君」とママの「きこちゃん」が、警戒して捕獲器に一切近寄らず保護するのに苦戦してしまいました。

それでも9月に入り無事にみんにゃ保護することは出来まして…

 
IMG_20180207_130337397.jpg
▲「こなつちゃん」の兄妹の「こまりちゃん」(左)と 「こたろう君」(右)
2にゃんとも「浅草ねこ園さん」に入園し、現在里親様募集中ですおんぷ♪
 
ママきこちゃん似可愛い茶トラの「こなつちゃん」は、5月初旬生まれですから保護時は月齢3月前後でまだとても幼く弱弱しい仔猫さんでした。
 
 
本当は兄弟一緒に保護してあげたかったのですがそれは叶わなかったので…
こなつちゃん」は兄弟より先に"猫さんの幸せ請負人"の老舗・保護猫カフェ浅草ねこ園さん」に入園させていただきました。
 
「浅草ねこ園さん」の入園 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12296365524.html


初めて見る人間と沢山の猫さんやテレビなどに驚き、入園当初は固まっていた「こなつちゃん」でしたが…

 

 
すぐに環境に慣れてくれて、周りがどんなに騒がしくてもスヤスヤ眠るほどの余裕を見せていましたグッド
そんな可愛い「こなつちゃん」ですから、すぐに素敵な里親さまとめぐり逢え、トライアルを経て幸せになれましたぁ~クラッカー**
 
そのご縁を繋いでくださった「浅草ねこ園さん」が、「こなつちゃん」のトライアルの様子と正式譲渡のご報告をしてくださいましたので転載させていただきますので是非ご覧くださいえんぴつ
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
本日の主役は、こなつちゃん!!
個人保護活動家のディア・ママ様が福島圏内で保護してくださいました。
あのイケニャンいぶきブラザーズの兄妹で、現在里親募集中のこたろう、こまりちゃんと同じ日に生まれた同腹の仔です。
 
<トライアル初日>
先程はありがとうございました!
取り敢えずケージの中で休んでいます。
やっぱり緊張しているようです。
 
<トライアル2日目>
2日目の夜ですが、ずっとゴロゴロしっ放しで猫用ミルクを飲んでいます。
ケージから解放してもトイレもちゃんとしています。
 
<トライアル3日目>
今日はリビングに開放しました。
冒険心貪欲でウロウロしています。
 
<トライアル4日目>
本日からセンパイと同じ空間を過ごす時間を設けるようにしました。
ニンゲンの食べ物に興味しんしんなのです…
あげる訳にもいかないですし
キャットフードを食べて欲しいです
 
<トライアル5日目>
ニンゲンの飲んでいる水しか興味ないようです。
こなつちゃん、ミネラルウォーター飲んじゃダメだよ~!!
 
<トライアル6日目>
昨日今日とで、みんながいるリビングのテーブルの上でウトウトするのが日課となってきました。
安心するのでしょうか。
 
<正式譲渡決定!!>
明日で1週間が経ちます。
センパイとも同じ空間で生活をしています。
2匹ともだいぶ慣れてきたようです。
このまま家族として迎えさせていただければと思います。
名前はポミちゃんにします。
韓国語でポム(虎)からとっています。
 
 
こなつちゃんにステキな家族ができました!
新しいお名前はポミちゃん
先住ちゃんも保護猫さんを迎えてくださったお家です。
こなつちゃん改めポミちゃん卒園おめでとう!!
いつまでも元気で長生きしてね!!
 
卒園後、先輩にゃんと仲良くなったご報告をいただきました!
こんにちは。
ポミちゃんですが、ドライも文句言わずに食べてくれるようになりました。
まだ人が食べているものは欲しがりますが…センパイとも仲良くやっています。
 
(転載はここまで)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
こなつちゃん改め ポミちゃん
幸せになれましたぁ~グッド
 
 
ポミちゃん
ママや兄妹とお別れして寂しかったと思うけど
優しいセンパイとパパさんとママさんに出逢え良かったよね
今までの怖い思い出なんか忘れて
家族みんにゃで楽しい思い出をたくさん作っていってね
センパイと パパさんと ママさんと
ずっとずっと幸せにねクローバー
 
センパイと パパさんと ママさんへ
沢山の猫さんから「ポミちゃん」を見つけ出し幸せにしてくださって、ありがとうございます。
ポミちゃん」のことを、どうか末永くよろしくお願いいたしますどーもっheart*
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
ポミちゃん」が幸せになれたのは…
いつも温かい応援ご支援をしてくださっている「皆さま」と
保護後、病院とねこ園さんへの送迎をしてくださった「Hさんご夫妻」と
里親さまとのご縁を繋いでくださった「浅草ねこ園さん」のお陰です。
この"命のリレー"に参加してくださった全ての方に心より感謝申し上げます、ありがとうございましたどーもっどーもっどーもっ
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
まだ救いを必要としている"あの子達"のために、引き続き応援ご支援ご協力を宜しくお願い致します。
 
里親様募集中の猫さん情報この活動のご支援のお願いは、お手数をおかけしますがコチラをご覧ください。

 

 
ランキングに参加しています
1日1回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪