昨日の8月24日

こまりちゃん」の"3回目の命日"でした

 

※「こまりちゃん」の今までの記事は大量のためリンク先をご覧ください

https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12409488493.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こまりちゃん」は、

紫音ちゃん(仮名きこ)」が福島・被災地産んだ子

 

▲ママの「紫音ちゃん

 

先に保護した兄妹の「ポミちゃん(仮名こなつ)」が

捕獲器に入ったのを見てしまったため

警戒してしまいなかなか保護出来なかった子でした

 

▲兄妹で先に保護した「ポミちゃん

 

それでも、その命が諦められなくて

捕獲器を使わない方法で何度も何度も何度も何度も保護を試み

2017年9月10日

兄妹の「こたろう君」と共にやっと保護しました
 

▲「こまりちゃん」(左側)、「こたろう君」(右側)

 

保護後「こまりちゃん」と「こたろう君」は

Hさんご夫妻」のもとで

丁寧に初期ケアをしていただきました

 

 

そして家猫レッスンが終了した後は

老舗の保護猫カフェ浅草ねこ園さん」に入園させていただき

 

 

素敵なご縁を繋いでいただき

2にゃんは、一緒に里親さまに迎えて頂きました

 

 

優しい「里親さま」のもとで

これからも仲良し兄弟ずっと一緒に暮らせるとみんなが喜び

その幸せがずっと続くと信じていたのですが

 

 

こまりちゃん」が病魔に冒されてしまい

ママさん」と「パパさん」が

やれる治療は全てしてくださったのですが…

 

 

3年前の2018年8月24日

こまりちゃん

神さまのもとに旅立ちました

 

▲「こまりちゃん」のお遺骨と一緒に写っているのは時期違いの兄妹の「さちちゃん」です

 

そのこまりちゃん

"3回目の命日"だった8月24日の晩に

嬉しい事がありました

 

今回(8月22日)の活動時に持ち帰った

定点カメラのSDカードの画像の確認をしていたところ

とある給餌ポイントの定点カメラに…

 

 

ずっと気にして追い続けていた

この三毛猫さんが写っていましたビックリマーク

 

 

定点カメラの台数に限りがあるため

今までは、この給餌ポイントに定点カメラを設置出来ずいましたが

8月15日の活動時にやっと設置できたばかりで

定点カメラは100%ではないので、あまり期待はしていなかったのに

まさか、すぐに写ってくれるなんて

驚き嬉しくて、昨晩はお空の満月に「ありがとう!!」と叫んでしまいました

 

 

 

こまりちゃん

「三毛猫さん」を導いてくれて、ありがとう!!

 

こまりちゃんが、お空に旅立ってから

もう3年になるんだね

 

姿は見えなくとも

みんなの心の中で今も生き続けているし

心はいつも一緒だよ

 

こまりちゃん

生まれてきてくれて、ありがとう

これからもみんなを見守っていてね、安らかに…

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

SOS

"あの子達"を救う活動に関わるご支援のお願い

 

 

現在、保護が続き

この約半年間だけでも15匹保護しております

 

その15匹の初期医療費だけでも高額になっていますが

未だこれからも「医療費」が発生しますし

未だ保護出来ていない子達を保護出来た場合は、更に「医療費」が…

 

福島に1回行くと

高速代とガソリン代などで約25.000円かかりますから

活動費が厳しい状況になっています

 

でも、まだ保護を待たせている子がいます

 

どうか、保護した子達に

十分な医療処置を施し健康に幸せにしてあげられるよう

未だ保護出来ていない"あの子達"を

保護して十分な医療処置を施してあげられるよう

ご支援のご協力を何卒宜しくお願い致します。

 

 

ご無理のない範囲でご協力いただけると助かります。

何卒ご協力を宜しくお願い致します。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

里親さま募集中の猫さん情報

コチラをご覧ください。

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村