8月24日、今日は「こまりちゃん」の命日です

 

※「こまりちゃん」の今までの記事は大量のためリンク先をご覧ください

https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12409488493.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こまりちゃん」は、

兄妹の「ポミちゃん(仮名こなつ)」が捕獲器に入ったのを見てしまったから

捕獲器には近寄らなくなってしまって

それでも、その命が諦められなくて

捕獲器を使わない方法で何度も何度も何度も何度も保護を試み

やっと保護てきた親子でした

 

それが"こなつブラザーズ"

仔猫兄妹の「こまりちゃん」と「こたろう君」と

ママの「紫音ちゃん(仮名きこ)」でした

 

ポミちゃん」を保護したのが、2017年7月23日

その兄妹の「こまりちゃん」と「こたろう君」を保護したのが、2017年9月10日

ママの「紫音ちゃん(仮名きこ)」を保護したのが、2017年9月17日でした

 

やっと保護出来た

こまりちゃん」(左側)と、「こたろう君」(右側)は

 

 

保護後、「Hさんご夫妻」のもとで丁寧に初期ケアをしていただき

 

 

その後、老舗の保護猫カフェ浅草ねこ園さん」に入園させていただき

 

 

素敵なご縁を繋いでいただき2にゃん一緒に里親さまに迎えて頂きました

 

 

優しい「里親さま」のもとで

これからも仲良し兄弟ずっと一緒に暮らせるとみんなが喜び

その幸せがずっと続くと信じていたのですが…

 

 

こまりちゃん」が病魔に冒されてしまい

ママさん」と「パパさん」が、やれる治療は全てしてくださったのですが…

 

 

昨年の2018年8月24日

こまりちゃん」は天に召されました

 

▲「こまりちゃん」のお遺骨と一緒に写っているのは時期違いの兄妹の「さちちゃん」です

 

 

こまりちゃん、あなたがお空に旅立ってから

もう1年になるんだね

いつも一緒だったこたろう君が寂しがっているよ

こたろう君のこと見守ってあげてね

 

…それから

 

毎週末、あなたを保護した場所で

手を合わせお願いしていることだけど

 

ママが恋しいかも知れないけれど

ママをお空に呼び寄せないでね

 

ママは、今まで命を削りあなた達を産み育て

自身の喜びを噛みしめることがない暮らしをしていたのだから

自身のために生きる時間を味わらせてあげたいから

ママをお空に連れて行かないでね

ママが、穏やかな時間を過ごせるように護ってね

 

こまりちゃん、短い猫生だったけど

愛される喜びと、愛する喜びを知ることが出来てよかったよね

姿は見えなくとも…

みんなの心の中にこまりちゃんは生き続けているし

いつも心は一緒だよ

 

こまりちゃん、生まれてきてくれたありがとう

みんなを見守っていてね、安らかに…

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~

 


 

こまりちゃん」のママの「紫音ちゃん(仮名きこ)」ですが

既にご報告しています通り

現在、里親の「Aさん」のもとで療養中です

 

過酷な地で子供たちを護り育て上げた立派なママ「紫音ちゃん」ですから

お医者さんも驚くほどの頑張りを見せてくれています

 

紫音ちゃんが、苦しまないよう

紫音ちゃんが、穏やかな時間をすごせますよう

紫音ちゃんに、奇跡がおこってくれますよう

 

どうかめいいっぱいの愛を込めた"元気玉"

紫音ちゃん」に送り続けてください、宜しくお願い致します。

 

里親の「Aママさん」のブログ

下矢印下矢印下矢印

https://ameblo.jp/misyo7732/

 

※「紫音ちゃん頑張れ!! 気持ちをこめて

いいね」をしていただけるとAママさん」も励みになるかと思いますので

Aママさん」のブログをご覧いただきいいね」もよろしくお願いいたします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

▲保護後我が家で"三毛シスターズ"を出産育児していた時のお写真

 

紫音ちゃん」とその子供たちの今まで記録はリンク先をご覧ください

"いぶきブラザーズ" https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12371798304.html

"こなつブラザーズ" https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12409488493.html

・「紫音ちゃん(仮名きこ)」 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12409511694.html

"三毛シスターズ"と「ほたる君」 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12371565008.html

 

 

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村