ずっと40℃超えだった福島・被災地が、先週の19日は40℃を下回りやっと普通の夏に戻ったと安心していたのに…

 

 

今回の26日福島・被災地は、気温が46℃超えで体感温度は50℃超えとなり

また異常な夏に戻ってしまっていました。

 

このような気温になると暑すぎて肺が痛くなり呼吸困難に陥ってしまうので、力仕事の給餌活動をしていると何度も意識が薄れたりと命の危険を本気で感じます。

そのため1つの給餌ポイントに「美味しいご飯」を届けるたびに、冷房をガンガンに効かせた活動車の中でしばらく休息をし大量の水分補給をしているので作業効率が下がってしまいます

それでも自身の命を守れないようでは"あの子達"の事を守ることは出来ませんから…季節や状況によって活動の仕方を工夫して活動を続けています

 

今回も福島・被災地は、朝から憎らしいほど晴天でした。

 

 

これは…外壁が落ち廃墟と化したパチンコ屋です

 

 

店内は…


 

東日本大震災が起きた

2011年3月11日午後2時46分のまま

あの日から時間が止まったまま

このお店もじきに解体されてしまうと思います。

 

今回も酷暑で危険だったので捕獲器は設置せず給餌給水のみしていきました。

 

 

 

 

 

今回も「皆さま」の応援ご支援のお陰で

全ての給餌ポイントに「美味しいご飯」を届けることが出来ました

ありがとうございました

 

 

今回は、24日に亡くなった「こまりちゃんを保護した給餌ポイントお花とお供えと祈りを捧げてきました

 

※「こまりちゃん」の今までの記事

https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12371798304.html

 

可愛い白三毛さんの「こまりちゃん」をイメージして、3色のまり風花束をアレンジしました。

 

 

こまりちゃん

苦いお薬をイヤイヤせずに飲んで 闘病よく頑張ったね

あと2週間で保護して1年だったのに

まだ1歳3ヶ月と若かったのに

お空に駆け足で逝っちゃうなんて

あまりにも哀しすぎるけど…長さじゃないんだよね

 

 

こまりちゃんは、大好きなこたろう君とずっと一緒にいれて

素敵なママさんパパさんと出逢い過ごせ

保護されてからは幸せな猫生だったもんね

これからは お空にいる兄弟のほたる君と一緒に

ママさんとパパさんとこたろう君

お世話になった方々と仲間たちの事を見守っていてね

こまりちゃん…安らかに

おやすみなさい

 

 

 

 

この晩は

こまりちゃん」が迷わずお空にいけるように

お月様になった「アル君」が満月

眩しいほどの月明かりで被災地を照らしてくれていました。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

まだ救いを必要としている"あの子達"がいますので、引き続き応援ご支援をよろしくお願いいたします。

 
・被災地での活動に関わる(物資と活動費の)ご支援のお願いは 

https://happycat-satuki.amebaownd.com/posts/1799625

・里親様募集中の猫さん情報は 

https://happycat-satuki.amebaownd.com/

 

"あの子達"のために、応援ご支援のご協力を宜しくお願い致します。

 
ランキングに参加しています
1日1回応援のポチッ!! をよろしくお願いいたします♪